ハリルホジッチ監督、低調な試合内容に落胆「相手がブラジルなら10失点してる」【171010】

1 :2017/10/10(火) 23:51:09.13

10/10(火) 23:39配信

ハリル、低調な試合内容に落胆「相手がブラジルなら10失点してる」

 キリンチャレンジカップ2017が10日に行われ、日本代表とハイチ代表が対戦した。倉田秋(ガンバ大阪)と杉本健勇(セレッソ大阪)のゴールで2点を先行した日本だったが、ハイチに逆転を許してしまう。終了間際に香川真司(ドルトムント)が同点弾を決め3-3のドローに持ち込んだが、多くの課題が残る試合となった。

 日本を率いるヴァイッド・ハリルホジッチ監督は「私の就任からこんなに悪い試合は見たことはない」と落胆。「多くのチャンスを作って2-0になってから、選手の頭がどうなったのか分からない。得点を取ったあとに全て止まってしまった」と振り返る。続けて「長年、監督を続けていますけど、こんなに内容の悪い試合は見たことがない。今夜の試合のあとにワールドカップの話をすると愚かに思われてしまうかもしれないですね」とショックを隠しきれない様子だった。

 前日会見では「多くのサポーターに足を運んでほしい」と来場を呼び掛けていたが、「こんな試合をしてしまい私の方から謝罪したい。いろいろな面でレベルの低いところを見せてしまった」と謝罪した。

 11月はハリルホジッチ監督も「世界でも有数の2カ国」と認めるブラジル代表、ベルギー代表との対戦が待っている。「相手がブラジルで今日のような試合内容では10失点してしまう」と改めて警鐘を鳴らす。「やるべきことは多くあります」と残り8カ月に迫った本大会へ気を引き締めた。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171010-00653971-soccerk-socc
https://amd.c.yimg.jp/amd/20171010-00653971-soccerk-000-1-view.jpg

 

11 :2017/10/10(火) 23:58:01.95

試合運びが下手すぎ

 

14 :2017/10/11(水) 00:00:08.11

むしろ10失点もすればさすがにクビ考えるからやれ

 

15 :2017/10/11(水) 00:01:44.87

ブラジルはあんな真ん中固めてこないし日本があんなボール持てないから全然違う試合になってるわな

 

20 :2017/10/11(水) 00:03:03.17

アンカー遠藤やCB槙野とかやってるからだろ
東口や昌子にそこを個でカバーするまでの力がなかったとも言えるけど

 

33 :2017/10/11(水) 00:10:25.08

ブラジルは4-0くらいで遊び出すから

 

35 :2017/10/11(水) 00:11:51.63

日本って相手が弱いとやりづらそうにするよね

 

45 :2017/10/11(水) 00:24:16.41

ブラジルは前回も大敗したが、今のブラジルはネイマールだけじゃなく
コウチーニョやジョズスもいるからな。

 

57 :2017/10/11(水) 00:42:39.71

こいついつも戦術の組み立ての意図を話さないまま選手のせいにしてるよね
メンタルがーデュエルがーコンディションがーいう前に、2-0から無策で3点取られた己の無能を恥じろよカスが

 

61 :2017/10/11(水) 00:49:00.33

ブラジルだけはどう考えても惨敗するイメージしかない。ベルギーならなんとかなりそう

 

67 :2017/10/11(水) 00:59:02.46

ブラジルにこのメンバー出さんだろ?

 

73 :2017/10/11(水) 01:13:18.66

2点差ついてからの槙野はひどかった。

 

74 :2017/10/11(水) 01:13:38.63

今の日本代表の守備だとネイマールがいたらまたチンチンにされそうだな
どうやってネイマールからボールを奪ったらいいのか全く思い浮かばいわ

 

77 :2017/10/11(水) 01:24:44.31

ショウジとかいうやつなんなん?
ずるずる下がって、あげく後ろ向いてディフェンスできるわけねーだろ
ハイチのディフェンダーは身体に当てて跳ね返してたやんけ
ボールから逃げてどうするの?

 

81 :2017/10/11(水) 01:31:56.79

ハイチの3点目は反則レベルのミドルだよな
ブラジルならあんなのがバンバン飛んで来るんだろう
そりゃ勝てないよ

 

90 :2017/10/11(水) 01:40:25.16

賛同できる
しかし監督は誰なのか
2点取って緩んだ時何をしたのか

 

96 :2017/10/11(水) 01:53:17.76

さすがに10点とかない
開始20分で5点ぐらい入れられて後は遊ばれて
最後にお情けで1点入れさせてもらって終わりだろ
20年ぐらい前にそんな試合を観に行ったわ

 

103 :2017/10/11(水) 02:12:29.66

来月見られるのか。10失点が

 

116 :2017/10/11(水) 03:14:34.57

ハイチの二点目は普通に崩されて得点されてるし、三点目は、まさにハリルが言う「デュエル」でやられてる。ハイチって、そんなに下に見るチームじゃない

 

123 :2017/10/11(水) 03:53:06.87

ハリルホジッチももうちょっと人選に力入れんとあかんな
しんどい仕事やないろんな意味で
でも使ってみん事にはわからんから判断材料は増えてそれはよかったんちゃう

 

131 :2017/10/11(水) 06:03:22.91

ブラジル戦でフェイエスコアいけるで

 

138 :2017/10/11(水) 07:01:51.57

遠藤、槙野組むと昌子、東口ですら浦和化するのが面白かった
失点はみんなホンマに悪い時の浦和の守備を見てるみたいだったな

 

引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1507647069/