「カガワが日本を救う」「スリリングな3-3」英専門誌が日本対ハイチ戦を詳報【171010】

1 :2017/10/10(火) 23:34:41.75

10/10(火) 23:02配信

「勢いを増したハイチの前になす術なく3点を奪われた」

[キリンチャレンジカップ2017]日本 3-3 ハイチ/10月10日/日産スタジアム

 3-3のドローに終わった日本対ハイチのフレンドリーマッチ。英国の老舗サッカー専門誌『FourFourTwo』が試合の模様を速報した。
 
 まず称えたのは、アディショナルタイムの香川真司の同点弾だ。「後半、一気呵成に勢いを増したハイチの前に日本はなす術なく3点を奪われたが、土壇場でスコアをタイに戻した。日本を救ったのはボルシア・ドルトムントのシンジ・カガワだ。ハイチの努力は水泡に帰したが、実にスリリングな3-3だった」とレポートしている。
 
 一方で、イングランド4部のコベントリー・シティに所属するハイチ代表FWダッケンズ・ナゾンに対しては「素晴らしい完璧な軌道で3点目を決めた」と記し、「あのまま勝利していれば最大の立役者だった」と賛辞。ハイチ代表についてはおおむね好意的だった。
 
 日本の選手では香川のほかに、長友佑都を好評価。「左サイドバックのユウト・ナガトモは前半の2得点に絡んだ。とくにシュウ・クラタの先制点を導いたクロスボールは見事だった」と称えている。

https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20171010-00030953-sdigestw-socc

 

3 :2017/10/10(火) 23:36:56.36

寝てたところにちょうどいいグラウンダーが来たな
そのまま蹴り込んでてワロタ

 

4 :2017/10/10(火) 23:37:10.32

日本では叩かれてるけど世界には評価されてるのが香川

 

5 :2017/10/10(火) 23:37:55.00

香川の小手先流石だわ

 

8 :2017/10/10(火) 23:39:35.87

日本を救ったにしてはあまりにもマヌケすぎる
ぶっちゃけあれ寝てたから枠に入れられただろw

 

9 :2017/10/10(火) 23:40:28.68

ハイチの大阪の子はどうだったの?

 

14 :2017/10/10(火) 23:45:48.65

何でイギリスがこんなマイナーな親善試合チェツクしてるんだおw

 

23 :2017/10/10(火) 23:53:12.26

ああいう小手先は上手いからなw

 

25 :2017/10/10(火) 23:53:41.62

なぁゴートクと香川っていうブンデス組がいなけりゃ日本は負けて終わってたよね

 

26 :2017/10/10(火) 23:55:44.85

>>25
酒井がしっかりしてれば防げた失点もあったんだよなあ

 

27 :2017/10/10(火) 23:56:19.62

後ろから来たシュートを、アウトサイドでそっと合わせてコースを変えて
GKの上を越えつつ枠内に入るように調整した訳ですが、
香川以外のほかの選手はできないよ、これ。

この難易度が分からない人が、アンチになるんだよねえ・・・

 

28 :2017/10/10(火) 23:56:21.36

香川はこの試合そこまで悪くなかったけど問題はやっぱ国内組だったな
せっかく国内の倉田杉本が点とってるのに東口車屋槙野もろもろ国内DF陣がボロボロすぎ
レギュラー組と控え組とのレベルの差が歴然とした瞬間でもあったわ

 

29 :2017/10/10(火) 23:56:50.56

客観的にみると面白い試合だったと思うけどなぁ
文句たらたらのひとはホームの親善試合にムキになりすぎ
感情移入しすぎ

 

47 :2017/10/11(水) 00:03:34.34

>>29
これ。新戦力を試す場なんだから、そいつらがダメだったって話。

 

33 :2017/10/10(火) 23:58:05.52

香川が触らなきゃ止められてたからな
他のプレーならともかく、あのゴールに対して香川に難癖付けるのはさすがにない

 

34 :2017/10/10(火) 23:58:42.51

同点になって全員戻った相手にパスの出しどころなんてないでしょ。

 

36 :2017/10/10(火) 23:59:17.46

なぜイギリス専門誌が日本vsハイチなんか取り上げるのか不明

 

51 :2017/10/11(水) 00:04:42.78

今日見るとやっぱキャリアの差という壁を感じたな。

浅野を除く海外は、やはり落ち着いてた。

 

54 :2017/10/11(水) 00:05:09.71

でもあれは意外に難しいだろ
寝転がってるのにちょっと浮かしてキーパーを超えるシュートとかww
あれ?香川のゴールだwwと爆笑してた副音声も、香川が触らなかったら入ってなかったという事で納得してた

 

64 :2017/10/11(水) 00:10:25.38

この2戦、ゲームメーカー不在が痛すぎるな。

 

69 :2017/10/11(水) 00:15:17.24

ザカリーはどうかね。
結構よかったと思うが。
ちびっこばっかの日本代表であのガタイ。

まだ21歳だし、日本を選んでほしいわ。

 

83 :2017/10/11(水) 00:24:22.78

ゴートクがしばらくして
アレ?俺じゃないのみたいな
顔して気の毒ではあった

 

92 :2017/10/11(水) 00:28:12.68

いや、香川が浮かさなかったら絶対入ってなかった

酒井高徳のゴールはあり得ない

あの馬鹿はなんでゴールキーパーに向かってゴロで蹴るかな

 

101 :2017/10/11(水) 00:32:15.29

>カガワが日本を救う!!

         ____、,  
       /ナナナ,/|  パサリ
      /ナナナ,/++|              
    /__/+ ○  二 二 二 二 ミ          
   /++++++|++++++|彡⌒ミ           ミ            彡⌒ミ
   / ++++++|++++++|(´・ω・)     _,,..,,,,_    人人         (・ω・`)ノ
  /,+++++++| ̄ ̄ ̄ノ U  つ   / ,’ 3  `ヽーっ  三 三 三    (⊃ ヽ
  /++++++++|    c(   ノ     l   ⊃ ⌒_つ∨            と__)  ≡ 3
 ノ;++++++++.|    (ノ`J       `’ー—‐””'”               \) ≡ 3

 

104 :2017/10/11(水) 00:32:53.75

3点目は相手のゴラッソだわ。
あれはしょうがない。

 

105 :2017/10/11(水) 00:33:03.24

香川のところでアイデアがなかった

 

117 :2017/10/11(水) 00:42:11.20

ゴートクは近似値的に俺のゴールだとか喜んでる場合じゃない
反省しなきゃ
ゴールキーパーに向かってヨレヨレのゴロのシュートを打っちゃったことを
あんなの確実にGKにキャッチされておしまいですよ
香川が寝転がった状態で軽く浮かしてGKの上を越えるトリッキーなシュートを打ったからゴールになったのです

 

118 :2017/10/11(水) 00:42:12.37

出来そうで出来ないシュートやで
倒れたままなのに後ろからのボールをよく枠に蹴れたな

 

122 :2017/10/11(水) 00:43:04.55

香川が入ったら逆転されたなw

 

125 :2017/10/11(水) 00:45:32.86

最後までボールから目を離さないで合わせに行くのすげーなこう言うメンタルがのが本番で生きてくる

 

129 :2017/10/11(水) 00:50:41.16

浅野は使えるのか使えないのかよく分からない選手だ

 

142 :2017/10/11(水) 01:42:16.88

問題は選手じゃなくてハリルでしょ。
やりたいサッカーと選手選考が違うし、まずろくにカウンターできてないしな!

 

157 :2017/10/11(水) 02:33:53.91

あの役割求めるなら香川のところに岡崎のほうがいいだろw

 

173 :2017/10/11(水) 04:08:36.63

香川入るまで勝ってたよなw

 

180 :2017/10/11(水) 05:18:57.96

香川は人のシュートをシュートするの好きだな
以前もムヒのシュートをダイレクトで決めてたし

 

182 :2017/10/11(水) 05:52:22.84

>>180
今回もムヒのも角度変えないと入ってない

 

184 :2017/10/11(水) 07:13:13.14

>>180>>182
そもそも香川目掛けて飛んできただけのボールを難なくゴールに納めてあげた香川さん凄い
ムヒタリアンなんてもの凄いスピードだった

 

181 :2017/10/11(水) 05:45:52.56

イングランドからしたら日本もハイチもレベル的には同じようなもんだと思ってそうだな
いやそうなんですけれども

 

197 :2017/10/11(水) 08:43:16.04

みんなができることができない。
みんなができないことができる。
香川と桂馬の使い方は本当に難しい。

 

206 :2017/10/11(水) 10:55:05.64

原口を右サイドで使う謎采配はなんだったの?

 

214 :2017/10/11(水) 11:17:15.14

>>206
乾と同時に使いたかった
乾を右にしたほうが良かったね、たぶん

 

引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1507646081/