ハリルホジッチ監督、会見で怒り心頭「こんな内容のよくない試合見たことない」「心理面で何人か弱い」【171010】

 

1 :2017/10/10(火) 22:43:27.57

◆国際親善試合 日本3―3ハイチ(10日・日産スタジアム)

 日本代表のバヒド・ハリルホジッチ監督(65)が試合後の公式会見に臨み、チームへの不満を語った。会見での主な発言は以下の通り。

 「最もよくない試合のひとつ。得点を取ったあとすべて止まった。今日はこれまでプレーしない人にかなりのチャンス与えた。それぞれ候補に入りたくて見せてくれたと思うが、長年監督続けたがこんな内容のよくない試合見たことない」。

 「今夜のこのような試合のあとにW杯の試合の話すると愚かな人間だと思われてしまう。サポーターに謝罪したい。このような試合すると説明がつかない。これは私の責任です。いろんな面でレベルの低いものを見せた」

 「就任からこんなに悪い試合を見たことない。怒りと理解しがたいことで説明がつかない。心理面で何人か弱い。もろい。やるべきことはたくさんある」

 「次の対戦相手はもっと障がいが大きい。我々の幻想が砕かれる。11月の試合の話です。世界でも有数な2か国とやる。まったく違う対戦相手ですね。本当にこのような試合を繰り返すとひどい状況になる」

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171010-00000236-sph-socc

 

3 :2017/10/10(火) 22:45:03.94

いやアンタが選んだ選手たちなんだよ?

 

6 :2017/10/10(火) 22:45:49.96

内容のよくない試合はデフォでしょ

 

8 :2017/10/10(火) 22:46:12.71

車屋さんは酷過ぎた

 

10 :2017/10/10(火) 22:46:47.37

小林と井手口だな
こいつらバックパスばっか

 

14 :2017/10/10(火) 22:47:48.63

槙野2試合使った意味教えろよ

 

17 :2017/10/10(火) 22:48:08.68

二軍を試す試合の体を貫いて
知らん顔すると思ってたけどマジで怒ってんの?
己でテストケースの試合をしておいて今更何言ってんの?

 

78 :2017/10/10(火) 22:56:30.83

>>17
そりゃもっとできると思ったから選んだわけで
それが期待はずれなら怒るだろ
選手責めるだけなら言語道断だけど自分の責任と言ってるからまだマシよ

 

19 :2017/10/10(火) 22:48:15.64

選んだハリルの責任もあるがここまで酷いとハリルどうとかの話じゃないわ
特に東口と槙野はもう呼ぶなよ

 

23 :2017/10/10(火) 22:49:11.46

小林と車屋はメンタルの弱さが出まくりだったな

 

28 :2017/10/10(火) 22:50:06.29

この怒り方は違わないか
お前が内容なくしたんだろ

 

32 :2017/10/10(火) 22:50:31.01

車屋、槙野、東口、井手口、遠藤
国内組糞ばかり

 

39 :2017/10/10(火) 22:52:14.00

あんなにアピールアピールを煽ったら攻撃の選手はエゴ出すに決まってるわけで
そこでアンカー遠藤にバランサーやれってのは荷が重すぎる

 

41 :2017/10/10(火) 22:52:33.87

逆転されてから諦めてベンチに座ってた精神面で弱い監督が居たね

 

57 :2017/10/10(火) 22:54:09.04

槙野が2点差ついてから好き勝手な事をし始めたのはビックリしたな。

 

67 :2017/10/10(火) 22:55:30.51

テストとして十分機能した試合だからいいんじゃない?
ホームでハイチ相手ですら戦えないやつはここで切れるじゃん

 

69 :2017/10/10(火) 22:55:36.91

ハリルになって良かった試合はこの前のオージー戦だけっていうね

 

72 :2017/10/10(火) 22:55:39.00

戦術とかそれ以前の問題だな

 

81 :2017/10/10(火) 22:56:52.42

自分から悪いと言えるのは良いが
練習で何を見てたんだよ
こうなることは予想付いただろうに

 

84 :2017/10/10(火) 22:57:09.30

親善であれだけ臆病だと完全に失格だわ

 

86 :2017/10/10(火) 22:57:21.70

国内戦で心理面で弱いとか一番使えないだろ

 

91 :2017/10/10(火) 22:58:16.94

なんかどう動けばいいかとまどってたし練習の問題だろ
コーチ陣含めたチームハリルの指導不足ってこと

 

105 :2017/10/10(火) 22:59:01.79

ハリルだって新戦力を見つけたいんだけどこれじゃあいつものメンバーを使うしかないってことになるんだろ

 

109 :2017/10/10(火) 22:59:26.48

2-0になったら選手の頭が突然空っぽになったみたいなプレーしててワロタわ

 

110 :2017/10/10(火) 22:59:36.34

よくわからんが今ってまだ色んな奴を試す時期なの?

 

146 :2017/10/10(火) 23:02:41.01

>>110
今回は強い相手ともやれないしノープレッシャーで選手を試す良い機会だったろ
それをあんなプレーしてたんじゃ自分は無理ですと宣言してるようなもんだわ

 

143 :2017/10/10(火) 23:02:28.88

普段見てれば分かる位ポストプレイが下手な杉本を選んで使うコイツが悪い
普通同じ使い方なら金崎や興梠を選ぶ

 

150 :2017/10/10(火) 23:03:19.79

ハリルお前は何がしたいんだ

 

154 :2017/10/10(火) 23:03:47.10

ここ数試合杉本を1トップに使ってるのはJで結果出してる奴使え厨にそれ見た事かwがしたかったから?
武藤の方が遥かにマシだろ

 

165 :2017/10/10(火) 23:04:45.68

川島と吉田をいつも頼りないと感じていたけど
二人が抜けたら守備がこんなにガタガタになるとは思わなかったわ(‘A`)

 

175 :2017/10/10(火) 23:06:56.80

ホントに新戦力探してるならNZ戦で試してる

 

185 :2017/10/10(火) 23:08:17.17

ふるい落すためのテストだもん
オーストラリア戦がベストメンバーだと認識させるためにやってる

 

193 :2017/10/10(火) 23:09:06.83

先発メンバー見て目を疑ったよハリル

 

204 :2017/10/10(火) 23:11:29.43

基本お前の試合はなかったけどな
今まで運が良すぎただけ

 

207 :2017/10/10(火) 23:11:58.63

槙野をフルで2回も使い植田を使わなかった理由を教えてくれ
なんのために毎回呼んでんだよクソが

 

216 :2017/10/10(火) 23:12:53.47

左にシフトして水を得た魚になった原口にわろた
あれ右でも問題なかったらハリルにとっても大きかったんだろうな

 

224 :2017/10/10(火) 23:13:44.19

ハイチに見事なカウンターサッカーやられてたね。

逆に日本は否定したはずのポゼッションサカーみたいになってたw

 

229 :2017/10/10(火) 23:14:21.88

で監督として今日選んだ選手でどんなサッカーしたかったわけ?ハリルさん

 

241 :2017/10/10(火) 23:15:32.74

ハイチも戦術なんてなかったけどなw
個で負けた情けない代表選手達

 

250 :2017/10/10(火) 23:16:44.08

東口が自動ドアで残念だったな
GKってのは置物じゃないんだから
無理なシュートを1本でも止めてこそ居る価値があるんちゃうんかと

 

255 :2017/10/10(火) 23:16:58.47

ハリルになってから初3失点だっけ・・・(´・ω・`)

 

263 :2017/10/10(火) 23:18:22.38

シュートが枠に飛ばないのも酷かったな、今日は。

何だよあれ。

 

274 :2017/10/10(火) 23:19:04.04

早々に2点取って気持ちが緩んだのは画面から伝わってきた
心理面てのはそういうことだろう

 

295 :2017/10/10(火) 23:21:36.53

鹿島ではゆるい部分が目立ってた昌子も代表ではしっかりしてたのに
今回はえらく酷かったな

 

引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1507643007/