ブラジル人現役Jリーガーが語る“日本愛”「日本はあらゆる面で優れている場所だし、居心地が良い」【171009】

1 :2017/10/09(月) 08:05:34.38

J2東京Vで在籍3シーズン目を迎えるA・ピニェイロ、日本で充実の日々を過ごす

 J2東京ヴェルディに所属するブラジル人FWアラン・ピニェイロは、今季J2得点ランク5位の16ゴールを叩き出し、現在7位と昇格争いに食い込むチームを牽引している。25歳のアタッカーは「日本は居心地が良い」と語るなど、充実の日々を過ごしてるという。ブラジル情報サイト「Bahia Noticia」が伝えた。

 東京Vで在籍3シーズン目を迎えているA・ピニェイロは、36試合を終えて35試合に出場し、ここまでチーム最多の16ゴールをマークしている。直近では2試合連続ゴールを決めるなど好調をキープし、チームも連勝。東京Vは7位につけ、J1自動昇格圏の2位アビスパ福岡と勝ち点10差、J1昇格プレーオフ圏の6位徳島ヴォルティスとは勝ち点で並んでいる。

 同記事では、A・ピニェイロがJ1昇格とJ2得点王を目標にしていると言及。さらに「彼は日出ずる国(日本の美称)で幸福だと語っている」としつつ、本人のコメントも伝えている。

「僕は今季、日本で4シーズン目を迎えている。日本はあらゆる面で優れている場所だし、日本は居心地が良い。それがピッチ上での良いパフォーマンスに反映されている」

将来の夢は…「日本で歴史に名を刻む」

 2013年にJ1川崎フロンターレに在籍したA・ピニェイロだが、当時は10試合ノーゴールに終わり、一度母国ブラジルへ帰国した。2015年から現在の東京Vでプレーを続け、今やチームにとって不可欠な主力としてフル稼働している。

 日本への愛着は日に日に増しているのだろう。「長年にわたって日本に滞在できたらいいね」と、秘めた思いを口にしている。

 東京V公式サイトで紹介されているA・ピニェイロのプロフィールでは、将来の夢という質問に対して「日本で良いプレーをして、歴史に名を刻む」と回答。25歳のブラジル人アタッカーは、偉大な先人たちと肩を並べる活躍を見せ、Jリーグ史を華やかに彩るレジェンドの仲間入りを果たすことができるだろうか。

10/9(月) 7:30配信
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20171009-00010003-soccermzw-socc

 

4 :2017/10/09(月) 08:12:35.97

地震は強盗しない

 

5 :2017/10/09(月) 08:13:31.27

またレアンドロかと思った

 

12 :2017/10/09(月) 08:22:21.10

>>5
あいつはガチのオタクだからな
http://livedoor.blogimg.jp/matome00000-sakasaka10/imgs/8/d/8d1c7787-s.png

 

6 :2017/10/09(月) 08:13:56.53

ヨーロッパでもブラジルでもやっていけないけど治安と給料がいい日本で無双できて
楽しい、まで読んだ。

 

9 :2017/10/09(月) 08:15:40.58

>>6
そういうブラジル人は結構いるみたいだな
最も大半は戦力外通告受けたらブラジル帰っちゃうんだろうけど

 

8 :2017/10/09(月) 08:14:57.92

25歳か、急がないと。

 

13 :2017/10/09(月) 08:25:47.07

この人ブラジル代表チームには入ってないの?

 

20 :2017/10/09(月) 08:46:33.13

※コメントの「日本」を在籍している国に変えるだけで全世界で利用できる汎用性あるコメントです

 

21 :2017/10/09(月) 08:50:58.41

せめてJ1でプレーしろよ

 

23 :2017/10/09(月) 08:56:54.43

日本人選手が欧州に行く時と違って迎えられる側だから色々と楽だろうね。治安も良いし

 

25 :2017/10/09(月) 08:59:57.90

クリスティアーノかとおもった

 

26 :2017/10/09(月) 09:00:32.53

ちょっと揺れて帰ったカイケとずいぶん差があるな

 

30 :2017/10/09(月) 09:08:59.26

レアンドロ・ドミンゲスが日本に来た理由

1,所属の田舎バイーア州の最強チーム、ビトーリアFC(全国選手権二部)が給料遅配になるほど金欠になり、エースのレドミを売却する必要に迫られる。理由は三部降格の危機で無茶な金使った (尚、レドミが無双してなんとか二部残留)

2,この情報に飛びついたのがリオの強豪(フラフルの2チーム)と柏レイソル
  普通ならフラフルのどっちかに行くけど、ブラジルのオファーは移籍金分割払い
  柏レイソルは即金即日一括払い、ビトーリアは柏レイソルに傾く、あとは本人次第

3,レドミの奥さんがリオに行った時に強盗に遭ったことがありリオ行き絶対反対
  日本行き熱烈支援に回る。で、柏に移籍決定

4,レドミ一家、柏に移住、息子は現地の幼稚園に入園、
  レドミ曰く「夜道を女の子一人で歩けるのは日本だけ」
  「車が無くても何処でも行ける!(来日3年目にして、免許取得した、愛車はカイエン)」
  「ディズニーランドに毎週行けるよ!」
  東北大震災でブラジルの親族に一時帰国を勧められるも奥さん拒絶
  奥さん曰く「地震は強盗しない」

 

34 :2017/10/09(月) 09:12:21.23

そりゃー、ブラジルと比較すればほとんどの都市はイイだろうよ

 

37 :2017/10/09(月) 09:17:02.83

15年 31試合3ゴール
16年 25試合3ゴール

ヴェルディってのはこういう成績の外国人FWを3年置いておけるぐらいの余裕あるクラブなのか?

 

97 :2017/10/09(月) 14:44:54.05

>>37
アランは真面目だし守備をサボらないし、チームプレーするから我慢してつかってたら育った

 

40 :2017/10/09(月) 09:23:01.05

磯から大旗で食らわされたアレックスも10年以上
Jリーグで過ごしている。

 

42 :2017/10/09(月) 09:28:03.06

日本にはブラジル人のコミュニティがそこら中にあるし
居心地はいいだろう

 

59 :2017/10/09(月) 10:12:04.29

治安に関してはぶっちぎりで世界一だからな

 

63 :2017/10/09(月) 10:26:47.60

エジムンド神を制御

 

78 :2017/10/09(月) 11:12:32.35

フランサは結局日本に定住してるのか?

 

引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1507503934/