ゼムノビッチ「緩慢プレーの香川は落第。判断が遅く自己本位なプレー。監督は精神的に弱い人間が大嫌いだ」【171008】

1 :2017/10/08(日) 21:18:33.96

監督は格下が相手でもモチベーションを維持して戦えることができるか否か、選手のメンタル面をみたかったのだと思う。

 その点で香川は落第点だ。集中力がなく、判断が遅く緩慢なプレーが目立った。所属するドルトムントのように相手が強ければ実力以上のものを発揮できるかもしれないが、それでは不十分だ。余裕がありすぎたのか、自己本位なプレーが目立ち、監督の期待に応えられなかった。

 母国で激しい内戦も経験した監督は諦めたり、手を抜いたりする精神的に弱い人間が大嫌いだ。試合前にも香川とは個人面談を行ったようだが、再度、話し合いの場を持ち、戦う気持ちがあるのかどうかを確かめるだろう。実力のある選手だけに、奮起が求められる。

 対照的に途中出場の選手はチャンスをものにしようとする姿勢が見られた。決勝点をおぜん立てした乾や、それを決めた倉田。さらに終了間際に出場した遠藤もそうだ。残りわずかな時間の場合、選手によっては嫌々ピッチに立つものもいる。だが、遠藤は違った。ラストチャンスのつもりで臨んだ彼らの表情は実によかった。

ズドラヴコ・ゼムノビッチ(Zdravko Zemunovic)
 1954年3月26日生まれ、63歳。ユーゴスラビア(現セルビア)出身。現役時代は国内リーグなどでプレー。引退後は、オシム元日本代表監督が当時指揮を執っていたチームの2軍監督などを歴任し、95年に初来日。鳥栖(当時JFL)のコーチを経て2000年12月に清水(当時J1)の監督に就任した。現在は千葉県協会テクニカルアドバイザー、VONDS市原(関東1部)監督を務める。

http://www.sanspo.com/soccer/news/20171008/jpn17100808000001-n1.html

ゼムノビッチ氏が率いる関東サッカーリーグ1部チーム、鹿島相手に奮闘 2017.10.8 05:00

 ゼムノビッチ氏が率いるVONDS市原(関東1部)が7日、鹿島と練習試合を実施した。DF昌子、DF植田が日本代表招集のため不在。FW金崎も欠場と、主力がいないJ1王者を相手に45分×2本の試合で3-4と健闘した。同監督は「やはり実力差はあるが、このような機会はなかなかない。いい経験になった」と振り返り、大岩監督と握手を交わして再戦を約束した。 (鹿嶋市)
http://www.sanspo.com/soccer/news/20171008/scd17100805000001-n1.html

 

5 :2017/10/08(日) 21:21:36.90

ゼムさん日本に残ってるんか

 

12 :2017/10/08(日) 21:23:07.75

まぁ色々あったけど香川のひどさが一番の収穫だったな
プレーもコメントも両方ひどいのはなかなかない

 

21 :2017/10/08(日) 21:26:10.65

プレーはまだいいがあの発言はサッカー選手としてどうかと思った

 

24 :2017/10/08(日) 21:29:31.85

判断遅いのは合ってる

 

25 :2017/10/08(日) 21:30:14.46

>>1
>所属するドルトムントのように相手が強ければ実力以上のものを発揮

いやいやドルでいい時は味方が強くて相手が弱い時だけだよ

 

26 :2017/10/08(日) 21:30:58.51

ホンマ香川って自己厨の塊みたいなプレーしてたよな

 

28 :2017/10/08(日) 21:31:44.54

是無能ビッチ

 

29 :2017/10/08(日) 21:32:21.27

人間的にアレなのはみやぎバルセロナの時から言われてたんだろ。今更何を言ってもね
いらないなら呼ばなきゃいいんだよ

 

40 :2017/10/08(日) 21:35:54.51

毎回言われるドルで活躍できるのは周りが代表より良い選手がいるからという
どうしようもない事実

 

43 :2017/10/08(日) 21:36:11.95

ドルトムントは相手より強いやつがウヨウヨいるからその合間をぬってゴールできる
代表でお前が中心なと言われても守ってくれるやつがいない

 

47 :2017/10/08(日) 21:38:38.04

名将ゼムノビッチに言われるとキツイな

 

48 :2017/10/08(日) 21:38:47.37

雨だったからってだけだろ
香川は雨の日は良くない時が多い

 

69 :2017/10/08(日) 21:51:32.25

本当に遠藤にチャンスをものをしようとする姿勢が見られたか?

 

84 :2017/10/08(日) 22:08:11.13

どんな相手でも安定したパフォーマンスが出来るのがプロだわ。
香川はテクニックだけに溺れて線の細さを感じる

 

86 :2017/10/08(日) 22:10:12.97

やる事決まってる時にも判断遅いのは何んなんだろうな
常に上の空なのかな

 

89 :2017/10/08(日) 22:15:53.51

香川批判は分るけど関東1部の監督?
誰なん?

 

93 :2017/10/08(日) 22:20:38.93

>>89
清水の元監督って書いてある
>>1くらい嫁

 

99 :2017/10/08(日) 22:22:18.60

清水サポに練習場にまで監督個人攻撃の横断幕を張られてたのはさすがに可哀想だった

 

103 :2017/10/08(日) 22:25:22.49

ゼノムビッチ今社会人クラブで監督してるのかよw
どこか声かけてみたらいいのに

 

104 :2017/10/08(日) 22:26:59.08

この人なんでタイトル持ちかつ実績十分なのにJでオファーないんだろう
清水のときそんな揉めてたのか

 

105 :2017/10/08(日) 22:27:55.09

でも自分はJリーグの監督すらできないんだろ
ドルトムントでやっている香川にアドバイスする立場なのか?

 

107 :2017/10/08(日) 22:30:23.74

2011年アジアカップの時の香川は輝いていたよ
もう6年にもなるんだな

 

115 :2017/10/08(日) 22:44:09.80

こんなくだらねえ金儲け試合に何の意味があるってんだよ
生き残りをかけた戦い?
なんだそりゃw
電通の考えたキャッチコピーかw
アフォ草

 

117 :2017/10/08(日) 22:45:23.12

>>115
FIFAランキングを上げる
抽選のポットの時にしか役に立たないランキングだが
W杯で上を狙うならそこんとこかなり大事

 

124 :2017/10/08(日) 22:51:56.15

しょうもない金儲けのツールとしてしか香川は価値は無いですよ

 

125 :2017/10/08(日) 22:52:24.66

遠藤数十秒しか立てずボールに触れてすらいないのに主観で表情だけ褒められてもなぁw

 

131 :2017/10/08(日) 22:59:48.95

なぜセクシーなループシュートを放たないんだ?

 

154 :2017/10/08(日) 23:56:26.24

ゼ無能ビッチって言われてなかったっけ?

 

157 :2017/10/09(月) 00:04:47.01

>>1
強豪、つまり攻撃的な相手だとスペースあるから香川は生きるんだよな。NZみたいに引いて守るチーム相手だと、乾や原口みたいなドリブルで打開できる選手が有利。その辺も分かった上で香川をテストするために先発させたんだろうけど空回りが酷かった。

 

163 :2017/10/09(月) 00:20:32.90

>>5
日本語マスターして最近S級取ったはず

 

170 :2017/10/09(月) 00:38:17.52

緩慢プレーじゃない選手いたか?
守備陣の集中力のなさのが余程問題だけど誰も指摘しないな

 

174 :2017/10/09(月) 00:54:23.58

なんか無理くりの批判だな
乾→酒井→倉田のプレーは良かったがあとはもちろん香川も含めみんなたいしたことない

 

183 :2017/10/09(月) 02:12:13.98

この人メチャクチャいい監督だったと思うんだけど、なんで県リーグなんかでやってるの?J2でもJ3でも引く手数多だろ

 

199 :2017/10/09(月) 08:04:27.90

ジェフの監督やってくれ…

 

引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1507465113/