香川真司、マッチメイクを疑問視?「正直、なんの意味があるゲームだったのかなと」【171006】

 

1 :2017/10/06(金) 23:13:57.49

「ワールドカップを見据えると、こういうレベルはない」

[キリンチャレンジカップ2017]日本2-1ニュージーランド/10月6日/豊田スタジアム
 
 格下相手に辛勝だったからだろうか。試合後の香川の表情はどこか曇っていた。エリア内からポストに当ててしまったシュートを「決めたかった」と反省しつつ、チームの出来にも言及。「相手が徐々に慣れてきて、マンマーク気味でつかれるようになってからは行き詰ってしまった」というコメントからも苛立ちは伝わってきた。
 
「今日は(チームが前と後ろで)ふたつに分かれてしまっていた。相手のプレッシャーがあまりないなかで簡単にゴール前まで行けちゃったから、なんとも評価しにくい試合ですね。(日本サイドから見て)ニュージーランドの左サイドの守備がルーズだったので、もっとそこでやれれば良かったですけどね」
 
 個人としても結果が欲しかった香川だが、だからといってゴールを決めることができたら満足の行くゲームになっていたのか。いや、そうではない。香川は言う。
 
「ワールドカップ出場を決めた後ということもあって、みんなのモチベーションも含めて難しい部分があった。勝ち切れた部分は良かったですけど、果たして、これがワールドカップを考えると、正直、なんの意味があるゲームだったのかなと。
 
 ニュージーランドのインテンシティも高くなかったし、やっぱりワールドカップを見据えるという意味では正直、こういうレベルはない。もっとも、攻撃のところでどれだけやれるかという点でトライする必要はありましたけどね」
 
 だから、「収穫は?」と訊かれても香川は苦笑してしまう。「う~ん、勝ち切ったこと……。まあ、引き分けで終わるのと2-1では違うので、そこは良かったと思います」と言うが、どこか歯切れが悪かった。
 
 選手自身が「なんの意味があるゲームだったのか」と疑問視してしまうニュージーランド戦は、マッチメイクの重要性を改めて考えさせられる試合でもあった。

https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20171006-00030782-sdigestw-socc

 

2 :2017/10/06(金) 23:15:07.11

お前が使えないことがわかっただけ収穫あるだろアホ

 

3 :2017/10/06(金) 23:15:22.49

ここ最近サッパリ結果を出してない奴がどの口で言ってんの(;´・ω・`)

 

8 :2017/10/06(金) 23:15:37.54

ノーゴールノーアシストで相手含めて1番下手だったやつが良く言えるな

 

9 :2017/10/06(金) 23:15:40.23

仕方ないじゃん、有力国はまだガチ予選の最中だ

つかまず日本まで来てくれた事に感謝でしょ

 

11 :2017/10/06(金) 23:15:50.23

香川出さないで代表経験浅いやつもっと試せばよかった

 

12 :2017/10/06(金) 23:15:57.22

二度と代表に呼ぶなよ
こんな考えの奴いるだけでマイナスだろ

 

13 :2017/10/06(金) 23:16:02.65

君のコンディション調整ですがな(´・ω・`)

 

15 :2017/10/06(金) 23:16:18.24

見に行ってくれたファンを馬鹿にしてるのか

 

16 :2017/10/06(金) 23:16:19.85

すごくムカつく発言、それよりもガッカリなプレー

 

17 :2017/10/06(金) 23:16:27.49

お前が使えるか使えないか見極める為の試合だよ

 

18 :2017/10/06(金) 23:16:39.71

ハリルが試したい選手を出したかっただけ それでいい これからベルギー戦もあるしな 準備運動だ

 

21 :2017/10/06(金) 23:16:53.03

本気出せねえよな

 

22 :2017/10/06(金) 23:16:53.75

試合中にオーオー歌ってる人からの集金の意味がある

 

29 :2017/10/06(金) 23:17:19.42

>果たして、これがワールドカップへの強化という点では正直、なんの意味があるゲームだったのかなと。

セル塩が言いそうw

 

30 :2017/10/06(金) 23:18:11.74

真さんが使えないことが改めて証明されたのが大収穫だったね

 

31 :2017/10/06(金) 23:18:19.02

PK蹴らせてもらえなくて拗ねてんじゃねえの

 

32 :2017/10/06(金) 23:18:33.70

圧勝したならまだしもギリギリで内容もたいしてよくないのに何言ってるんだ

 

34 :2017/10/06(金) 23:18:48.39

だからやる気が起きなかったのであんなプレーしかできませんでしたってことか
もうドイツ帰れや
他の選手があんだけがんばってたのに

 

36 :2017/10/06(金) 23:19:09.51

何の意味も無い試合なのはみんな分かってたでしょ?
それを口にして叩かれるんだから相当に嫌われてるんだなw

 

38 :2017/10/06(金) 23:19:27.45

よくこんなことが言えたものだな…絶句。

 

40 :2017/10/06(金) 23:19:30.75

てめーが意味のある試合にできなかっただけだろ

 

42 :2017/10/06(金) 23:19:37.19

カウンター潰すトップ下を発見できた

格上相手なら尚更無理
強豪国とテストマッチせずとも分かる事もあるんやで

 

44 :2017/10/06(金) 23:19:56.89

じゃあ来るなよ
もう次は無いかもと必死な若手だっているのにさ

 

45 :2017/10/06(金) 23:19:57.08

お互いモチベーション低くあたりも弱いのに全然だったな

 

46 :2017/10/06(金) 23:19:57.30

すげぇな
こんな馬鹿コメントするんだ
協会関係者どう思ってんのかな

 

48 :2017/10/06(金) 23:20:06.05

意味はあった
外れるのはお前

 

51 :2017/10/06(金) 23:20:15.93

こういうのがあるからお前らの旅費とかユニホーム代とか捻出できるんだろが

 

52 :2017/10/06(金) 23:20:16.03

もう代表来るな
足かせ野郎

 

53 :2017/10/06(金) 23:20:17.92

PKもらってやっと辛勝じゃね~か。

 

55 :2017/10/06(金) 23:20:32.40

誰かこれをハリルに伝えてくれ
大迫や山口が言うならイラっとするだけだろうけど
絶対に今日の香川がいえることじゃない

 

57 :2017/10/06(金) 23:20:58.58

まあこれは正論
こんな意味ない試合でこの選手は良かったとか使えないとか言ってる奴は単なるアホだね

 

58 :2017/10/06(金) 23:20:59.01

わかるがお前が言うな

 

59 :2017/10/06(金) 23:21:03.23

こんな意識のやつとギラついてる小林や倉田じゃプレーに差が出て当然なんだな

 

62 :2017/10/06(金) 23:21:11.00

いやいやこれはさすがにひどいw

 

64 :2017/10/06(金) 23:21:16.67

まぁ香川は慣れてるだろうけど、他のメンバー
特に国内組にはこういったフィジカルを全面に出してくる相手を経験させておくべきだろ
その点だけは良かった
ニュージーランドが思ったよりガツガツきてたことも含めてね

 

69 :2017/10/06(金) 23:21:37.77

本田でもこんな対戦相手に敬意欠いた発言しねえぞ

 

78 :2017/10/06(金) 23:22:24.11

言っちゃったw

 

79 :2017/10/06(金) 23:22:24.52

こいつ 自分が当選組だと思ってるの?

 

82 :2017/10/06(金) 23:22:42.03

ポスト当たり以外は終始うろうろしてただけ男

 

83 :2017/10/06(金) 23:22:46.01

毎度の指示無視
何度も強化試合を無意味にしてきましたね

 

85 :2017/10/06(金) 23:22:51.37

俺もそう思う
わざわざ、ヨーロッパから帰って来てする試合ではないわな

結構日本人選手直近では活躍したのに
これで、コンデションが悪くなる

 

91 :2017/10/06(金) 23:23:13.65

駄目だこりゃ、お前もうちょっと意識高くしろよ
ただの負け犬の戯れ言じゃねーか情けない

 

98 :2017/10/06(金) 23:23:35.67

折角日本くんだりまで来てくれた相手に対して無礼千万だわ

 

99 :2017/10/06(金) 23:23:36.74

この集金試合で得た金で強豪国と試合を組むじゃないの?

 

100 :2017/10/06(金) 23:23:38.38

テレビの前で寝っ転がってみる奴は好きなこと言うなあ
逆にこの状況でモチベーション湧く人間なんか今まで呼ばれてない国内組ぐらいだろ
ハイチにいたよな
今日本行くのはあり得んって言って拒否した奴
それがまっとうな意見じゃねえの

 

101 :2017/10/06(金) 23:23:43.08

やる意味が無いほど弱い相手に何もできなかった香川さんって(´・ω・`)

 

103 :2017/10/06(金) 23:24:07.82

これはいただけないコメント

 

105 :2017/10/06(金) 23:24:16.80

自分が結果を出せなかったからって何言ってんだこのバカ
二度と呼ぶな

 

106 :2017/10/06(金) 23:24:18.14

少しはプレーで擁護できるとこあったけどもうこの人いらないや

 

107 :2017/10/06(金) 23:24:19.81

まさか自分が当落線上にいるって気づいてない?

 

109 :2017/10/06(金) 23:24:32.15

その通りだけど選手が言っちゃいかんわな。
これ言うのは外野の仕事。選手はその中でも価値見出してやらないと。

 

111 :2017/10/06(金) 23:24:40.54

お前のテストやぞって目の前で言いたい

 

115 :2017/10/06(金) 23:24:53.65

でも実際そうだよな。ただ消化しただけの試合だった

 

116 :2017/10/06(金) 23:24:59.23

もう海外組で何年も代表居座ってるのは親善試合に飽き飽きしてんだろ
だからイケイケの若手どんどん呼べばよかったんだよ

 

118 :2017/10/06(金) 23:25:01.33

国によっては代表追放級の問題発言じゃないの?
気持ちは解るけど選手がこれを言ったらシャレにならんよ

 

120 :2017/10/06(金) 23:25:08.97

もうこの選手試す必要あるの???

 

121 :2017/10/06(金) 23:25:08.99

サポーター・スポンサーに失礼
ニュージーランドにも失礼
スタッフや他の選手にも失礼
本気でWCを目指してる全てのサッカー選手に失礼

こんなメンタルだから大事な時にビビって何もできないんだろ
代表辞退しろよ糞が

 

137 :2017/10/06(金) 23:26:03.13

4231なんてしばらく使ってなかったのに香川のために4231にしたのに

自分が酷かったからといってふて腐れ全方面に八つ当たりw

 

144 :2017/10/06(金) 23:26:24.82

ハイチ戦も意味無いよ
だから今すぐドイツに帰ってね

 

158 :2017/10/06(金) 23:27:33.42

始まる前は自分が引っ張って行かないととか言ってたくせに活躍出来なかったら不貞腐れるとかもういらんだろこいつ

 

159 :2017/10/06(金) 23:27:35.12

いやいや確かにモチベーションは選手的に正直難しいって
選手の気持ちになったらわからない???
とりあえずのワールドカップ出場のミッションはクリアしてすぐに、だいぶ格下相手にどんな気持ちで戦えばいいかわからない
まとめきれないハリルが悪いよ

 

160 :2017/10/06(金) 23:27:35.14

正直どこを想定して戦ってんのかは分からないけど口にしちゃダメだろ
結果残せず不貞腐れてんじゃねーよ

 

164 :2017/10/06(金) 23:27:43.61

興行以外の面で香川呼んでどうすんだって話だ
今更連携深めたりやコンディション確認もあるまい

 

165 :2017/10/06(金) 23:27:50.47

まあこれは誰かが言わないと
海外組は長時間移動も強いられてクラブで大事な時期にコンディションが落ちるし文句を言う権利は有る

 

168 :2017/10/06(金) 23:27:54.97

流石にそりゃ相手に失礼だ
国の代表なんだからもうちっと言葉選ぼうや

 

180 :2017/10/06(金) 23:28:49.86

前半で二点取ってたら言っても良かったけどなー
枠に蹴れよ枠に

 

181 :2017/10/06(金) 23:29:01.77

釣りかと思った

 

188 :2017/10/06(金) 23:29:14.72

何の意味もないってどういうこと?
試合で日本が上手くできなかったのなら、それが浮き彫りになったことは意味のあることじゃん

 

192 :2017/10/06(金) 23:29:33.26

とりあえずNZに対して失礼な発言だな
ドイツに大和魂埋めてきたのか

 

197 :2017/10/06(金) 23:29:39.87

サポーターは無意味な試合の応援に行ったって事ですか?

 

200 :2017/10/06(金) 23:29:49.02

こんなメンタルならまだポンコツ本田の方がマシだな
やる気だけはある

 

引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1507299237/