ヴィッセル神戸、FC東京DF森重獲り!CBの補強急務【171006】

 

1 :2017/10/06(金) 06:28:51.06

 J1神戸が来季の新戦力として、F東京の元日本代表DF森重真人(30)に正式オファーを出していることが5日、分かった。

 森重は13年7月の東アジア杯から日本代表に定着し、14年ブラジルW杯に出場。ハリル・ジャパンでも3月まで不動のレギュラーを務めていた。6月以降は代表から離れ、7月に左腓(ひ)骨筋腱(けん)脱臼の手術を受け全治4か月と診断された。

 神戸はセンターバック(CB)の層が薄く、リオ五輪代表のDF岩波拓也(23)が今季で契約が切れるため、CBの補強は急務となっている。森重はF東京との契約が残っており、違約金(移籍金)がかかるが、かねて興味を示していた日本屈指のCB獲得に本腰を入れる。

10/6(金) 6:05配信
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171006-00000037-sph-socc

写真
https://lpt.c.yimg.jp/amd/20171006-00000037-sph-000-view.jpg

 

2 :2017/10/06(金) 06:29:24.18

なりふりかまわず

 

4 :2017/10/06(金) 06:33:19.51

神戸に行ったら代表キャリア終わるぞ

 

8 :2017/10/06(金) 06:40:11.35

>>4
森重より若い昌子が完全に定着したからなあ

 

27 :2017/10/06(金) 06:54:42.06

>>8
森重が怪我してからな

 

60 :2017/10/06(金) 07:45:41.83

>>27
怪我する前から呼ばれなくなったよ

 

6 :2017/10/06(金) 06:34:31.51

浦和の柏木獲りにいったり、神戸の動きはいいねえ
リーグの活性化に繋がるわ
森重だって東京のままならそれなりの選手で終わるのが見えてるしな
もちろん神戸に行って成功する保証なんてないが

 

7 :2017/10/06(金) 06:35:40.33

>>6
もう30歳だぞ

 

9 :2017/10/06(金) 06:40:12.82

塩谷が中東で上手くいってるようだし
まだカラダが動く内に大きく稼ぎに行く可能性もあるな

 

10 :2017/10/06(金) 06:41:53.89

正気か?
ユース出身の若い岩波捨てて30歳の元代表て

 

14 :2017/10/06(金) 06:44:06.32

>>10
さすがに契約延長を拒否してるのは岩波側じゃね?

 

11 :2017/10/06(金) 06:43:18.48

スナイデル頼んだわ

森繁 柏木より

 

13 :2017/10/06(金) 06:43:47.43

これは取れるな。
瓦斯は墓場だし森重以外にも抜けそうだ。

 

15 :2017/10/06(金) 06:44:32.65

森重は都会と金が大好き。

 

16 :2017/10/06(金) 06:45:46.37

> 岩波拓也(23)が今季で契約が切れるため

なんだクズじゃん
不信感云々言ったって契約延長していない時点で
初めから移籍する気満々だったんだよ

 

18 :2017/10/06(金) 06:46:47.56

神戸らしくなってきたな
金が欲しい奴は神戸に集まればいいよ

 

19 :2017/10/06(金) 06:48:02.30

パリSGみたいにアホみたいに金積んで強奪しろよ

 

22 :2017/10/06(金) 06:50:47.59

森重の全盛期って23、4ぐらいじゃね
あの荒くれだった頃が一番迫力あった

 

23 :2017/10/06(金) 06:51:27.40

瓦斯にいても神戸に行ってもどっちも別に変わらんな
似たような万年中位だし

 

25 :2017/10/06(金) 06:52:19.00

柏木とあと槙野と森脇もいらんかね

 

26 :2017/10/06(金) 06:52:46.22

森重は去年の最終節でフロント批判とも取れる発言をしたけど
今年になってもそのフロントが良くなるどころか更にキチガイ度が増して悪化してるから嫌気さして出て行く可能性も十分にある。

 

28 :2017/10/06(金) 06:54:43.05

瓦斯はマジで出てく奴だらけになるかもな

 

32 :2017/10/06(金) 07:02:00.43

瓦斯を出るよろこび

 

34 :2017/10/06(金) 07:05:45.85

移籍金かからないなら、岩波欲しいクラブは結構ありそうだな
これで岩波がFC東京行ったら笑ってしまうが

 

35 :2017/10/06(金) 07:09:18.39

槙野も取ってください!

 

39 :2017/10/06(金) 07:16:15.40

選手を掻き集めるより
鹿島のフロントを根こそぎ掻っ払えよ

 

41 :2017/10/06(金) 07:18:00.28

三木谷マネのある牛は赤の熊組の方が前監督の負の遺産で無駄に高いから競合もしないし取りやすいだろう

 

42 :2017/10/06(金) 07:18:59.06

森重も「元」になっちゃったのか。流れ早いなー

 

44 :2017/10/06(金) 07:26:54.84

んじゃ、モリゲと岩波のトレードでお願いします。
去年あたりからいまいちパフォーマンスが悪いと思ってたし。

 

48 :2017/10/06(金) 07:32:24.99

しかし森重も岩波も柏木も今交渉する必要はなさそうだけどな
DAZNマネーががっぽり入るクラブと順位が決まってから交渉した方がおいしいはず

 

52 :2017/10/06(金) 07:40:10.95

まだ瓦斯の方が代表入りやすいから来年までは残るだろ
その後は移籍してもおかしくはないが

 

56 :2017/10/06(金) 07:41:33.90

もう代表もなさそうだし
カネのために移籍するかもしれんね

 

58 :2017/10/06(金) 07:43:34.66

森重?
得点能力あるけど守備は?
いい選手だが若手育てた方がいいよ

 

67 :2017/10/06(金) 07:54:27.79

神戸がもうオフシーズンに向けてハードワーク始めてんな
地の利のある関東金満から柏木森重とかのスタメンクラス引き抜くのは難しいんじゃないの
遊びたいチヤホヤされたい選手はクラブから切られない限り移籍せんだろ

 

70 :2017/10/06(金) 07:57:12.13

三浦は足元のうまさに激しさがあって期待してしまうよね
森重は対人急に弱くなって気がついたら怪我して一気にフェードアウト

 

71 :2017/10/06(金) 07:57:28.67

森重はケガ前に落選な。
ケガが治っても呼ばれないから。
以上

 

75 :2017/10/06(金) 07:59:47.80

森重東京を優勝させてくれ

 

76 :2017/10/06(金) 08:00:49.50

東の東京西の神戸

 

78 :2017/10/06(金) 08:10:57.60

瓦斯でダラダラやってベテランになっちまった

 

83 :2017/10/06(金) 08:21:27.18

守備の要としては集中力がないタイプ
素材は良かったけど

 

87 :2017/10/06(金) 08:29:59.59

森重はイメージ合いそうだな
行け

 

90 :2017/10/06(金) 08:35:25.85

生え抜きの有力選手が逃げ出すチームに行くかね?と思うけど、瓦斯も同じようなもんかw

 

93 :2017/10/06(金) 08:40:26.07

三木谷の札束攻勢もやるんだかやらないんだか中途半端な所でいつも終わるから
スナイデル森重柏木全部実現させてみろよ
更に浦和から広島組全部引っこ抜くくらいやれ

 

98 :2017/10/06(金) 08:47:29.25

>>93
すないでるは飛ばしだと神戸のお偉いさんが否定してたろ

 

103 :2017/10/06(金) 08:57:10.78

岩波は小平が似合う

 

104 :2017/10/06(金) 09:00:41.53

森重なんかより槙野の方がいいぞ

 

109 :2017/10/06(金) 09:35:39.53

元代表って一年以上召集されてないとかそういうのあったろ?

 

113 :2017/10/06(金) 09:46:04.61

森脇だろ森脇

 

119 :2017/10/06(金) 09:52:11.53

もう晩年だし東京いても優勝もできないし
給料ガーンと上がるなら行くべきだろうな

 

121 :2017/10/06(金) 09:54:06.41

瓦斯枠が消滅したから移籍するかもなw

 

126 :2017/10/06(金) 09:59:23.79

何件成立するのかは知らないけど
オファーの乱れ撃ちからミッキーの本気は感じる

 

127 :2017/10/06(金) 10:01:01.78

渡辺千真返すから森重をくれてやれ

 

128 :2017/10/06(金) 10:01:49.22

この後、金崎にも再アタックするのかな?

 

132 :2017/10/06(金) 10:12:26.96

仮に岩波と入れ替わりになったら明らかに神戸の大損だろ。
移籍金が必要で(岩波はゼロ)、しかも今年は夏にケガをして来年の開幕に間に合うかどうかだからな。

 

134 :2017/10/06(金) 10:16:43.17

岩波は移籍金を獲得できそうな選手だっただけに残念かもね
神戸に限らず最近は海外移籍を視野に更新しない選手多いからな

 

136 :2017/10/06(金) 10:20:02.93

代表レギュラーから控えをぶっ飛ばして落選していったって、
人間的に何か問題あったの?

 

139 :2017/10/06(金) 10:29:38.12

>>136
普通に能力が落ちちゃったよ
もともと背も大きくないし守備能力が万能ってことで代表に呼ばれた選手じゃない

一番の理由はCBの位置から攻撃を作れるフィード力だったと思うけど、
晩年はその正確性がほとんどなくなってラインを越えるなど敵へのプレゼントパスになってた
長所がなくなったらたまに致命的なミスもする凡庸な選手になっちゃったよ

 

141 :2017/10/06(金) 10:32:04.09

>>139
それGK西川の説明にぴったりだw
そのまま利用できる

 

142 :2017/10/06(金) 10:33:30.75

Jリーグの傭兵部隊

 

148 :2017/10/06(金) 10:52:39.30

実績ある選手を取るのは手堅くて悪いことじゃないけど
優勝目指すなら今ピークな人を引き抜かないと

 

149 :2017/10/06(金) 10:59:42.96

代表でも倶楽部でもやらかしすぎでCBはもう無理だろ、ボランチに転向した方がいいと思う

 

151 :2017/10/06(金) 11:05:18.42

神戸は選手獲得に金出す前にホームのピッチなんとかしろよ。
サッカーする環境じゃねーだろ、あれ。

 

引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1507238931/