低迷ケルン復活のカギはピサーロ…大迫勇也、大ベテランとのコンビで巻き返しなるか【171005】

 

1 :2017/10/05(木) 14:13:15.27

ケルンは先日、元ペルー代表FWクラウディオ・ピサーロと今季限りの契約を締結し、第7節のライプツィヒ戦ではいきなり途中出場でピッチに送り出した。しかし、試合は大迫勇也の1ゴールのみで、1-2で敗北を喫している。

イギリスメディア『リアルスポーツ101』はケルンの浮沈を左右するのが、新加入のピサーロと大迫のFWコンビだという分析記事を展開している。

記事では複数のシステムでピサーロがいかなる働きをするか紹介しており、4-4-2の場合は、大迫とピサーロが2トップで並ぶ布陣で「大迫はセカンドストライカーとしてプレーし、ピサーロの決定機を創出する手が有効」と伝えている。

また、4-2-3-1の場合はピサーロが前線に入り、大迫がトップ下として「偽の9番」をこなす役割も一つの手だと分析している。

記事では「モデストが去ってから不安となっていた前線に、ピサーロは安定感をもたらすことになる」と、百戦錬磨のベテランが加わったことによってケルン攻撃陣の機能性がより高まることになると強調した。

ここまでケルンは第7節まで1分け6敗で、得点は7試合でわずか2ゴールのみ。果たして、先日39歳を迎えた大ベテラン、ピサーロの加入でケルンはここから巻き返せるのか。

過去にはブラジル代表MFジエゴやドイツ代表MFメスト・エジルなどと名コンビを形成してきたピサーロだけに、新たな相棒である大迫に懸かる期待も大きいようだ。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171005-00000011-goal-socc

 

5 :2017/10/05(木) 14:42:01.44

コルドバという邪魔者
ボール持ちすぎるしチームプレーのかけらもありゃしない

 

6 :2017/10/05(木) 14:43:26.09

馬鹿だな。普通にコルドバとピサーロのツートップになって大迫がスタメン落ちになると考えないのか?

 

10 :2017/10/05(木) 14:58:44.56

>>6
全く役に立たずに叩かれてる選手残してチームで一番働いてる選手を外すわけないじゃん
コルドバは見切られたんだよ

 

11 :2017/10/05(木) 15:13:08.61

>>6
コルドバっていう蓋が怪我で外れた直後にケルンは久方振りにゴールを決めたんだが

 

7 :2017/10/05(木) 14:45:07.65

コルドバはいくらボールもってもゴール臭がしない
体デカいだけで、スピードもないし

 

9 :2017/10/05(木) 14:56:22.89

4231のトップ下大迫やるにはケルンの選手は馬鹿が多すぎる。
大迫は守備で忙殺され、バックラインはワントップ目掛けて大迫跳び越してロングボール放るだけになる。
まさに降格に相応しい試合をしてしまう。

 

12 :2017/10/05(木) 15:16:33.03

ピサーロが大迫役をやってくれれば大迫には追い風だろうな

 

13 :2017/10/05(木) 15:23:57.85

コルドバが怪我して、浮上の可能性がでてきたな、ケルン。

 

14 :2017/10/05(木) 15:27:05.43

このまえ見せたのは大迫トップでピサロトップ下だったけど
なかなかうまくいってたよ
コルドバは特にパスが下手すぎる

 

20 :2017/10/05(木) 16:33:29.38

ピサーロてもう40近いんでないの?

 

25 :2017/10/05(木) 16:48:23.37

大迫がボランチやればいい

 

26 :2017/10/05(木) 16:48:55.01

絶対に監督更迭しないクラブだね

 

27 :2017/10/05(木) 16:51:53.24

明らかに補強失敗だから監督替えても金の無駄なんじゃね
コルドバ以外にメレも駄目なほうのホルンも糞だったし
大金費やして弱くなってる

 

28 :2017/10/05(木) 16:53:37.82

運動量が少なすぎて無理
中盤を支配出来るなら活きるかもしれないけど
今のケルンでは不可能
大迫の苦悩は続くだろう

 

36 :2017/10/05(木) 17:42:02.80

代表期間中に大迫とコンビネーション構築できれば良かったんだろうけどな

 

37 :2017/10/05(木) 18:10:40.10

こんなロートル選手に頼らないといけないとか厳しいね

 

41 :2017/10/05(木) 18:43:03.46

コルドバ何で需要あるの?

 

42 :2017/10/05(木) 19:09:07.70

>>41
得点力以外は能力が高いから

 

44 :2017/10/05(木) 19:09:24.63

>>41
いわゆるポテンシャルが高いってやつ

 

45 :2017/10/05(木) 19:12:16.02

コルドバの特徴
・ポテンシャルが高い
・サッカー脳がなく、プレーがワンパターンでポジショニングもクソ
・得点力が武藤より下
・マインツ時代もチームの攻撃に蓋をするポンコツ

 

引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1507180395/