HSV伊藤達哉、観衆に続きフロントのハートも鷲掴み クラブのSDがプロ契約提示を示唆【171004】

 

1 :2017/10/04(水) 18:22:23.01

ハンブルガーSV(HSV)は、クラブの2軍に所属のFW伊藤達哉にプロ契約を提示するようだ。イェンス・トッドSD(スポーツディレクター)が「話し合いを進めている」と明かした。

先月30日に行われたブレーメンとの“ノルトダービー”(“北のダービー”)でトップチームでのスタメンデビューを飾った伊藤。52分にはふくらはぎが両方ともつってしまったため、交代を強いられるも、それまで披露した左サイドで堂々と仕掛けるプレーはすぐさま観客を魅了した。

マルクス・ギスドル監督も試合後、「イトウは我々のプレーを信じられないほど活性化した。この試合でファンのお気に入りの選手にもなったようだね」と称賛の言葉を口にしていた。そしてそのダービー戦で観衆の心をつかみ、地元紙『ハンブルガー・モルゲンポスト』曰く「フォルクスパーク(HSVの本拠地)を征服した」20歳のウィングのプレーはトッドSDをも説得した模様だ。

「最高だったね、彼には本当に楽しまされた」と語る同SDは、「彼とは話し合いを進めている」と新契約を用意していることを明かし、伊藤を今後正式にトップチームに引き上げる考えを示唆。2015年夏に柏レイソルユースからHSVの下部組織に渡った伊藤だが、クラブとは育成選手として2018年までの契約を結んでいる。つまり、HSVとの交渉がまとまれば、初めてのプロ契約を交わす格好となる。

まだ1部でのプレーに馴染む体づくりが必要と見られる伊藤だが、クラブのフロントはその将来性を確信している模様。『ビルト』が伝えるように、同選手はここ数年不振が続く名門の未来を支える選手の1人となるかもしれない。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171004-00000018-goal-socc

 

3 :2017/10/04(水) 18:25:47.65

HSVは選手の総年俸減らさなきゃいけないからアルプとか伊藤みたいな自前の若い選手の存在はすごい重要だからなぁ

 

4 :2017/10/04(水) 18:27:18.32

逆に言うとあれだけのインパクト残さないとトップに上がれないんだな

 

8 :2017/10/04(水) 18:32:05.79

あの試合だけでは何とも言えん
奮闘はしてたが驚かされるようなプレーは1個もなかったし

 

12 :2017/10/04(水) 18:36:14.27

>>8
そうか?サイドを突破してのクロスなんかはおおって思えるものだったぞ
あれを毎試合できるんだったらとんでもない選手になれると思うが

 

15 :2017/10/04(水) 18:38:10.91

>>8
あの一試合だけで決めたわけじゃないだろw
4部での活躍ぶり、普段からの練習態度
そして1部でのあの試合
総合的にみて判断してんだよ

 

9 :2017/10/04(水) 18:33:10.94

日本人だからまぁ金になるかと

 

16 :2017/10/04(水) 18:39:16.75

長澤あたりもプレー自体は結構通用してた気がする
プロ契約してもスタメンに定着するまでが本当に厳しいからなんとか伊藤にはそこまで辿り着いてほしい

 

19 :2017/10/04(水) 18:41:18.38

Jリーグ経由せずにドイツでプロ入りか
もう有望な若手はドイツに預けた方が良さそう

 

20 :2017/10/04(水) 18:44:55.93

ユースからのぶっこぬきだからな
安易に喜んではダメな手法

 

22 :2017/10/04(水) 18:51:16.82

HSVはオーナーが金出さないんだっけ

 

23 :2017/10/04(水) 18:54:19.15

20歳で大したもんだよ

 

27 :2017/10/04(水) 19:02:30.92

これが増えるとJに金が入る流れができなくなるんじゃないの?

 

29 :2017/10/04(水) 19:06:59.99

>>27
国際大会に出て向こうのスカウトの目にとまっただけだから稀な例だよ

 

34 :2017/10/04(水) 19:23:00.52

>>27
だな
高3で18歳になったら即プロ契約する例が今後増えるはず
ジュビロの伊藤が今年誕生日直後にプロ契約したけど
多分欧州から狙われてたんだと思う

 

35 :2017/10/04(水) 19:28:32.34

>>27
日本のプロを経ないで海外クラブ移籍した場合の成功率は
決して高くはないからな
大きく増えるって事はないんじゃないだろうか

 

39 :2017/10/04(水) 20:28:40.90

ハンブルガーだと普通に試合に出られそうだからええよな
フロントが高額選手買ってくることもないし

>>27
この伊藤くんは柏に育成金満額入ったで

 

38 :2017/10/04(水) 20:00:58.98

ギズドルに使えないと判断された宇佐美
ギズドルに希望の光と絶賛された伊藤くん

どうしてこうなった
慢心、環境の違い

伊藤くん
http://livedoor.4.blogimg.jp/kurrism/imgs/d/9/d9ba7b71.gif
コブダイ
https://twitter.com/FCA_jp/status/888742647610978304

 

40 :2017/10/04(水) 20:29:33.58

>>38
まあチーム状況が違うしな
ちなみに前の試合は伊藤じゃなくて伊藤よりも若い19歳のジャッタがサイドハーフのスタメンで出てたし、今節伊藤と共にスタメンだったヤニチッチは18歳だし途中から出てブンデスデビューしたアルプは17歳だから伊藤より若い選手もどんどん使ってる

 

引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1507108943/