大迫が今季初ゴールで一矢報いるも…ケルン、ライプツィヒに敗れ7戦未勝利【171002】

 

大迫が今季初ゴールで一矢報いるも…ケルン、ライプツィヒに敗れ7戦未勝利

 ブンデスリーガ第7節が10月1日に行われ、日本代表FW大迫勇也が所属するケルンはホームでライプツィヒと対戦した。大迫はリーグ戦6試合連続の先発出場で2トップの一角に入った。

 前節ハノーファー戦で引き分けて開幕からの連敗を5試合で止めたものの、未だ勝利のないケルン。今節は3勝1分2敗のライプツィヒをホームに迎えた。先に主導権を握ったのはケルン。14分、左CKでニアに飛び出した大迫がヘディングシュート、18分にも左サイドのレオナルド・ビッテンコートからのクロスを頭で合わせるが、いずれもGKにセーブされた。

 一方のライプツィヒは29分、左サイドからのクロスを中央のエミル・フォルスベリが落とし、マルツェル・ハルステンベルクが左足シュートを放つが、左ポストに直撃。跳ね返ったボールにユスフ・ポウルセンが詰めるが、シュートはGKティモ・ホルンの好セーブに阻まれた。

 それでも、ライプツィヒは直後の30分、ブルーマからのパスをエリア手前中央のマルセル・サビツァーがヒールで後方に流すと、エリア内右に走り込んだルーカス・クロステルマンが右足シュートを突き刺して先制点を挙げた。

 1点を追うケルンは38分、ジョン・コルドバがエリア内でロングパスを収め、強引なドリブルから左足シュートを打つが、相手DFにブロックされる。44分には左サイドで相手2人をかわしたビッテンコートがマイナスに折り返し、中央のミロシュ・ヨイッチが右足ダイレクトで合わせるが、枠を捉えられなかった。

 1点ビハインドで折り返したケルンは48分、右サイドを抜けたコルドバが中央に折り返すと、走り上がった大迫の直前でDFにカットされる。さらに後方のビッテンコートがこぼれ球を拾い、右足シュートを放ったが、これもDFのブロックに阻まれた。

 攻勢のケルンだったが、54分にコルドバが負傷。代わりにフリー移籍で加入したばかりのクラウディオ・ピサーロが送り出された。だが、再びスコアを動かしたのはライプツィヒだった。80分、サビツァーが左サイドから鋭いクロスを送ると、ゴール前に飛び出したポウルセンが頭で合わせ、ゴール右隅に沈めた。

 だが、ケルンも直後の82分に大迫が反撃の狼煙を上げる。左サイドのティム・ハントヴェルカーからのクロスに、ファーの大迫が頭で合わせて1点を返した。大迫は今シーズン待望の初ゴールとなった。しかし、反撃は続かず、ケルンはこのまま1-2で敗戦。今シーズン開幕から7試合勝利から遠ざかる結果となった。

 ケルンは次節、13日に敵地で日本代表FW浅野拓磨が所属するシュトゥットガルトと対戦。ライプツィヒは14日に同MF香川真司が所属するドルトムントとのアウェイゲームに臨む。

【スコア】
ケルン 1-2 ライプツィヒ

【得点者】
0-1 30分 ルーカス・クロステルマン(ライプツィヒ)
0-2 80分 ユスフ・ポウルセン(ライプツィヒ)
1-2 82分 大迫勇也(ケルン)

サッカーキング 2017.10.02
https://www.soccer-king.jp/news/world/ger/20171002/650295.html

試合データ
https://www.whoscored.com/Matches/1201873/Live/Germany-Bundesliga-2017-2018-FC-Cologne-RasenBallsport-Leipzig

 

 

719 :2017/10/02(月) 00:07:15.50

大迫、ヨイッチ、ビッテン、オズチャンスタメンか
これが今考えられるベストの布陣かな
個人的には空回りしてるクリュンターよりオルコウスキの方がいいけど

 

720 :2017/10/02(月) 00:30:20.06

いやいやまずはFKCKはド下手なラォシュに蹴らすなよ。流れで点取れないならプレスキックの精度高い奴に蹴らせて何とかするしかないだろ

 

723 :2017/10/02(月) 01:42:39.58

大迫2度目の怪我明けからすっごい質落ちてるのはヤバイ
特にトラップの質が以前と全然違う

 

724 :2017/10/02(月) 01:43:49.04

前も怪我明けはしばらく動き悪かったからいい時に戻るのにはまだ時間かかるのかなぁ

 

725 :2017/10/02(月) 01:49:04.25

ケルンのゴール欠乏症が尋常じゃないレベルだな…
大迫の2度のヘッドはまぁあれは決められなくてもしゃーなしかな。コースがなかった
コルドバとヨイッチのあれは決めてほしかったなぁ

 

727 :2017/10/02(月) 02:13:22.16

コルドバがハムってピサーロ投入。どうなるのか

 

729 :2017/10/02(月) 02:41:35.23

大迫やっときたああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ

 

730 :2017/10/02(月) 02:51:06.60

ライプツィヒから毎回決めてるな
24歳以下は取らないから残念ながらオファーはないw

 

732 :2017/10/02(月) 02:55:10.26

大迫とピサーロのコンビ良さげだな

コルドバはもう勘弁

 

734 :2017/10/02(月) 02:56:20.63

マジで今季は判定が不利すぎる
中盤が下手だとかいろいろ言いたいことあるけどこんなビデオ判定でいいのか
ケルンサポが審判に暴れてもしょうがないレベルだぞ

 

735 :2017/10/02(月) 02:56:27.93

ゴールは取ったがまた負けた。降格危機のサイレンは鳴りっぱなし
ライプツィヒも大して良くなかったから勝ち点1欲しかったのう

 

736 :2017/10/02(月) 02:58:16.85

ハンドシェイカー?くんはケルンには珍しくクロスがうまくて期待がもてる
そして大迫ゴールおめでとう
負傷した気がするけど大丈夫だったかね

 

738 :2017/10/02(月) 02:58:47.13

今日の大迫はまだベストじゃないのか全体的には微妙だったけど
ゴールシーンだけは気合でねじ込んだな
泥臭い良いゴールだった

つーかクロスさえまともなら大迫は決めるんだよ
わかったか、ラウシュ、クリュンター
ハンドヴェアカーとピサーロはよくやった。また頼むぞ
コルドバも結構よかったんだけどなぁ。やっぱ最後のところが足りない

 

741 :2017/10/02(月) 03:00:43.03

ハンドなんとかって19歳のやつのクロスすげーよかったな
ただハンドは二回も見逃された模様

 

742 :2017/10/02(月) 03:01:21.77

やっぱこの脆弱な守備考えると1点だけじゃあ足りんのう
大迫もコルドバもヨイッチもビッテンコートも
好機で全員シュート決めきれてない。ゴールが遠いんじゃあ~

 

743 :2017/10/02(月) 03:02:12.07

決められない攻撃陣も批判されてしかるべきだけど
わざわざピンチを演出し続ける守備陣は一体なんなんだ?
ホルンがいなかったら何点取られていたか
コルドバという疫病神が消えたこれから大迫が点を取り続けられればいいのだが
とりあえず代表ウィークで補強考えてくれよケルンは

 

744 :2017/10/02(月) 03:02:46.18

アシストは19歳のハンドヴェアカー君
左のワイドアタッカーで使う感じなのかね

 

745 :2017/10/02(月) 03:04:48.89

ケルンも代表行って欲しくないだろうな。コルドバ長期離脱なら連携深めるいい機会なんだけどね

 

746 :2017/10/02(月) 03:06:31.85

ホルンが何点も防いでくれてたから攻撃陣は応えたかったなぁ
向こうのGKグラーチも結構止めてて点数的には締まった試合になった

 

748 :2017/10/02(月) 03:08:12.19

ピサーロはやっぱ応急措置的な扱いなのは仕方ない
あのコンディションでゴール決めてくれたらヒーローだ
上手さはあるから限定利用で何とか頑張って欲しい

 

749 :2017/10/02(月) 03:08:34.44

コルドバ負傷シーンで会場の雰囲気が良くなったのが怖かった
コルドバが抜けるのを待望するかのような

 

750 :2017/10/02(月) 03:08:43.48

ホルンがホントかわいそうだわ
今日もディフェンスライン、特にラウシュは酷かった
なんで相手から奪ってまだ相手が近くにいるのにペナ内で細かく繋ごうとしてんだよ
アホか?お前らにそんな高度な技術はできないし強いチームはそこで危険なプレーはしないでセーフティに蹴り出すんだよ!

クロスもプレースキックの精度もダメダメだしよお

 

751 :2017/10/02(月) 03:09:57.85

何気に大迫ライプツィヒ相手に全試合でゴール決めてんのな

 

753 :2017/10/02(月) 03:15:19.87

このスレ的には大迫がゴールを決めて厄払い出来て良かったんだけど
ケルン的にはまだまだ課題がいっぱいの状態だなぁ
コルドバ離脱ならまたあのギラシが出てくるのか…
ピサーロはまだ合流したばかりで限定的な使い方になるだろうし

とりあえず前半の戦い方をしてればゴールも増えそうな感じになりそうなのは光明かな
後半バテてたけど

 

754 :2017/10/02(月) 03:24:57.90

クリュンターとソーレンセンも途中で下げられてるし
最終ラインに硬さが全然見られない
マロー使ってそろそろハインツ左SBも考えていいかもしれん

 

755 :2017/10/02(月) 03:28:14.59

何を差し置いても気になるのが大迫のケガの状況
ケガから2ヶ月、出場から1ヶ月
痛みを抑えての強行出場だったとはいえ、まだ直らないのか?

今の状態がトップパフォーマンスでケガが慢性化・固定化されていないか?

 

756 :2017/10/02(月) 03:35:09.55

コルドバ負傷という希望
コルドバ自身には気の毒だが、それもチームのためだ

 

758 :2017/10/02(月) 03:42:57.60

最後はヘーガーが左SBやってたが、実際あいつが一番レベル高いだろう
実績もあるしよ

 

766 :2017/10/02(月) 04:42:34.70

ゲームに負けるとゴール決めてもBild採点4なんだな・・・

 

768 :2017/10/02(月) 06:43:49.73

>>766
ちょっと辛い採点な感じがするけど、ゴール以外ではまだまだベストな動きを見せてないからね

 

767 :2017/10/02(月) 06:19:24.79

あんま指摘されてないけど
ピサロと組んだら大迫がワントップでピサロがトップ下なんだな
逆だと思ってたけどなかなか器用なおじさんだ

 

778 :2017/10/02(月) 10:17:42.77

ピサロ効果すぐ出てやっぱりレジェンドは凄いと思った

 

引用元:http://ikura.2ch.sc/test/read.cgi/football/1505671331/