「1対1を恐れず勝負しろ」「100回勝負して100回負けても良い」先発デビューのHSV伊藤達哉、高徳らのサポートに感謝【171001】

 

1 :2017/10/01(日) 20:03:37.59

 初めてトップチームで先発出場を果たしたハンブルガーSVのFW伊藤達哉が、サポートしてくれた同僚に感謝の思いを述べた。クラブ公式ツイッター(@HSV_jp)が伝えている。

 20歳の伊藤は2015年夏に柏U-18からハンブルガーSVに加入。U-19、U-21と順調に昇格し、昨夏からU-23チームでプレーしている。ブンデスリーガ第5節ドルトムント戦からトップチームでベンチ入りしていた伊藤は、前節レバークーゼン戦で終盤に途中出場し、1部のリーグ戦デビュー。そして、9月30日に行われたホームでのブレーメン戦で先発デビューとなった。

 そのブレーメン戦では、DF酒井高徳と左サイドの縦関係でコンビを組み、豊富な運動量をいかしてドリブルからチャンスを創出。後半7分には「両足の痙攣」により交代を余儀なくされたが、その勇敢なプレーにHSVサポーターも大きな拍手で背番号43を称えていた。

 スタメンデビューを果たした伊藤は、「本当なら後半、ゴールに迫ったりアシストをしてもっと良いプレーをすべきだった」と反省。交代については、「ハーフタイム中は気がつかなかったけど、後半スプリントをした時に違和感があった。今はもうなんともない、大丈夫だよ」と強調した。

 また、チームメイトのサポートに感謝し、「酒井選手は色々と助けてくれる。監督の言うことを通訳してくれたり、『1対1を恐れず勝負しろ』『負けても良い』『俺が後ろにいる』と言ってくれた。パパドプロスも、『100回勝負して100回負けても良い』『100回俺が後ろでカバーしてやる』と言ってくれたんだ」と明かした。

 自身のプレーについては、「僕の強みは1対1だからそれを試した。それ程沢山の競り合いに勝ったとは思っていない。もっとやれる」と自信をのぞかせる伊藤。マルクス・ギスドル監督も「『伊藤にボールを回せ!』と誰もが思っただろう。彼は素晴らしいプレーの数々をみせた」と絶賛しているが、この好調をキープし、トップチーム定着といきたい。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171001-01644656-gekisaka-socc

 

2 :2017/10/01(日) 20:04:03.89

いいぞ
積極的だ

 

3 :2017/10/01(日) 20:05:19.81

酒井伊藤の左サイドは強力だった。

 

6 :2017/10/01(日) 20:06:05.79

最初だけだぞ

 

8 :2017/10/01(日) 20:06:50.95

この選手はチビなのに体当たりばかりしてるから早晩大怪我してキャリア終るだろうね

 

13 :2017/10/01(日) 20:09:33.29

>>8
おいらも思ったわw
アフリカンならまだしも、
20歳の日本人がああいうプレーをすると、いつか大怪我してリファビラーになってまう

 

9 :2017/10/01(日) 20:07:11.67

ちゃんと守備しろよw ザル過ぎて中盤とは思えない

 

11 :2017/10/01(日) 20:08:03.18

客すげえ盛り上がってたからな
コレ続けてほしいね

 

12 :2017/10/01(日) 20:08:26.10

伊藤が交代する時パパドさんが拍手してたがこんな発言があったんだな

 

16 :2017/10/01(日) 20:10:34.44

パパは相変わらず豪快な性格だなw

 

23 :2017/10/01(日) 20:15:01.47

山賊みたいな守備の荒さはどこで習ったんだ???

 

25 :2017/10/01(日) 20:19:16.70

正直な話、途中出場でデビューした前の試合の出来はあまり良くなったので、
俺はちと厳しいかなと思ってたけど、今回スタメンで驚いたし、プレーでさらに驚かされた。

ハンブルガーの攻撃のほとんどを高徳と伊藤の左サイドが牽引していた。
試合中、明らかに一回り体格が小さい伊藤が、スピード・フィジカル・運動量で勝って、攻守共に際立っていた。
ボール持つだけで歓声が上がっていたし、下がるときは拍手が響いていた。
これからも出場機会が期待できる出来だった。

 

29 :2017/10/01(日) 20:24:04.73

対面が本職CBだったらしいけど、ほぼ勝負は勝ってたんじゃないか。
また出場したら見てみたい選手だな。

 

35 :2017/10/01(日) 20:29:24.15

乾とか中島みたいなタイプはガンガン仕掛けるから見てて面白い、こいつもそう

 

37 :2017/10/01(日) 20:30:39.06

20で若いんだからどんどん高い位置からプレスにいけばいいんだよw

 

45 :2017/10/01(日) 20:37:44.77

勢いって大事よね

 

48 :2017/10/01(日) 20:40:39.64

日本の指導者もこれぐらい言って
勝負させろ!ガキの頃からな

 

49 :2017/10/01(日) 20:40:58.27

実際どうなの?
いける感じ?

 

51 :2017/10/01(日) 20:41:12.60

日本人いるからってハンブルガーの試合見るのは苦痛だわ

 

55 :2017/10/01(日) 20:48:30.55

あれなら次あるわ味方使うのもうまそうだし

 

58 :2017/10/01(日) 20:51:13.46

高徳いいこというじゃん
日本サッカーにチャレンジする姿勢は必要とされてるからな
育成段階でもっとやらせるべきなんだよ 奪われ続けてもいい
チャレンジしないで安易なプレイに終始するのが一番駄目

 

66 :2017/10/01(日) 20:55:49.15

とりあえず1対1の状況だとほとんど勝負してたし
小さいけど相手にどんどん体ぶつけていってたし
デビュー戦としては上出来でまたチャンスを貰えるレベルのプレーはしてたね

 

68 :2017/10/01(日) 20:56:57.79

マジちびっこすぎて見てて怖いわ

 

77 :2017/10/01(日) 21:09:27.68

フォローに回されるチームメイトが多少気の毒ではあるが・・・

 

82 :2017/10/01(日) 21:18:37.32

そんな高徳は対人負けっぱなしなんですがそれは

 

101 :2017/10/02(月) 04:51:45.17

パパはシャルケの時内田のために相手チームの選手と睨み合って乱闘起こしそうになったり
仲間思いの熱い奴なんだよな
初めて見たときはスパルタ兵ってこんな感じだったんだろうなって思ったくらい
デカい岩みたいな体格で驚いた記憶がある

 

引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1506855817/