「ドリームゴール」を決めるも…香川真司は軒並み平均評価「後半に入ると姿を消してしまった」【171001】

 

1 :2017/10/01(日) 17:47:09.09

ボルシア・ドルトムントのMF香川真司は9月30日に行われたブンデスリーガ第7節アウクスブルク戦で、今季2得点目をマークした。しかし、地元メディアの評価は及第点にとどまっている。

3試合ぶりの先発出場を果たした香川は、1-1で迎えた23分に今季リーグ戦2ゴール目を挙げる。相手DFのポジショニングミスを突いて右サイド深い位置に抜け出したピエール=エメリク・オーバメヤンがアンドリー・ヤルモレンコに折り返すと、そのヤルモレンコがダイレクトで流す。ボールを受けた香川は右足で華麗なループシュートを放ち、ボールは美しい軌道を描きながらファーサイドネットに吸い込まれ、貴重な勝ち越し点を奪っている。

鮮やかな得点を奪った日本代表MFだが、地元メディアの採点では及第点にとどまった。『WAZ』では「アウクスブルクの同点場面ではマークするべき相手選手を簡単にクロスさせてしまい、マルク・バルトラに説教された(11分)。だが日本人MFは最高なループシュートで取り返して見せる(23分)。とても、とても美しかった」とし、採点は最高タイのGKロマン・ビュルキ、FWヤルモレンコ(「2.5」)に次ぐ「3」となった。(※ドイツメディアの採点は1が最高、6が最低)

また『ルールナハリヒテン』も、香川のパフォーマンスに「3」をつけている。「小柄な日本人選手は、今シーズン出場機会を減らしているが、10日前のハンブルガーSV戦と同様ゴールを挙げ、しかもドリームゴールを決めた。ハーフタイムまでは活発に動いていたが、後半に入ると姿を消してしまった」と評した。なお、GKロマン・ビュルキ、DFソクラティス・パパスタソプロスのプレーにチーム最高の「2」を与えている。

Goal編集部
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171001-00010002-goal-socc

 

2 :2017/10/01(日) 17:47:40.54

正しい評価だな

 

3 :2017/10/01(日) 17:48:39.64

後半は誰一人として良くなかったが正解

 

4 :2017/10/01(日) 17:49:04.32

そりゃ、相手が空中に蹴り込むだけのスタイルだからな
しょうがないよ。宇佐美も早目に脱出して正解だったわ

 

5 :2017/10/01(日) 17:49:51.60

相手のミスだからな
香川自身はいつも通り凡庸だった

 

13 :2017/10/01(日) 17:59:22.49

香川のビューテホーゴールがなかったらドルトムント負けてた

 

21 :2017/10/01(日) 18:05:04.21

1点目 香川のCKからヤルモレンコがゴール

2点目 香川の芸術ゴール

ドイツ地元紙もゲッツェなら1あげてるわ

 

38 :2017/10/01(日) 18:15:29.58

ゴールは凄いが他が平均的なプレーだったのか

 

40 :2017/10/01(日) 18:18:44.81

ニュースだけ見たら日本人選手大活躍!みたいな印象なのにそんなものなのか

 

42 :2017/10/01(日) 18:19:26.86

>>40
世界が絶賛してるけどな

 

46 :2017/10/01(日) 18:22:17.04

ゴールで加点1.5くらいされてるだろ
他のプレーは4.5レベルで普通に糞だよ

 

47 :2017/10/01(日) 18:23:11.50

元からそういう選手だろ

 

52 :2017/10/01(日) 18:28:44.06

オーバメヤンがキーパーとの完全な一対一やPKを外してリズムが狂ったろ
後半ロングボールが前線に蹴られるだけで中盤の選手3人とも全然ボール触らなくなってたぞ

 

57 :2017/10/01(日) 18:36:30.70

2.5ぐらいが妥当
ゲッツェなら1.5以上は確実

 

63 :2017/10/01(日) 18:40:24.97

>>57
ゲッツェなら何もしなくても3だからな

 

67 :2017/10/01(日) 18:46:46.99

ゴールが試合のすべてwwww

 

73 :2017/10/01(日) 18:55:51.20

ビルト
2 香川 ヤルモレンコ ビュルキ
3 プリシッチ ヴァイグル バルトラ ソクラテス ピシュチェク
4 ダフード
5 トルヤン
6 オーバメヤン
http://sportdaten.bild.de/sportdaten/verein/sp1/fussball/te258/borussia-dortmund/

ドイツの採点の基準となるビルトとキッカーのうちビルトでは最高点ですが

 

78 :2017/10/01(日) 19:06:24.98

>>73
ビルトが基準wwww

 

82 :2017/10/01(日) 19:53:27.86

1得点した程度ではチームに貢献していたとは言えないって事だな

 

引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1506847629/