HSV伊藤達哉が先発デビュー…指揮官も称賛「“イトウにボールを集めろ!”と望んでしまうね」【171001】

1 :2017/10/01(日) 13:30:48.93

ハンブルガーSV(HSV)は、9月30日に行われたブンデスリーガ第7節でブレーメンと対戦し0-0と引き分けた。この試合ではHSVのFW伊藤達哉が、初めてトップチームで先発出場を果たしている。

ドルムント戦からトップチームでベンチ入りを果たした伊藤は、前節レヴァークーゼン戦で終盤に途中出場し、1部のリーグ戦デビューを果たす。そして、その6日後に行われたブレーメンとの”ノルトダービー”(”北のダービー”)ではDF酒井高徳とともに先発出場することになった。

左ウィングでプレーした伊藤は前半、何度かドリブルからチャンスをつくった。52分で筋痙攣のために交代を強いられ、ゴールには絡むことはできなかった。しかし、その勇敢なプレーは早くもHSVサポーターの心を掴んだようで、ボールを触る度に声援が響き、交代の際も大きな拍手が送られた。

そしてその堂々としたプレーぶりには、指揮官も満足したようだ。試合後、マルクス・ギスドル監督は『スカイ』に対し20歳の日本人MFを称賛している。

「イトウは我々のプレーを信じられないほど活性化した。この試合でファンの人気プレーヤーにもなったようだね。ふくらはぎが両方ともつったので交代させた。ケガしたわけではない。だが、彼のような若手がいることは、将来に向けて我々の希望となる」

また試合後の会見でも、指揮官は再び伊藤について言及。「『イトウにボールを集めろ!』と望んでしまうね。彼は素晴らしいアクションを見せる選手だ。うちのユースの選手なので、なおさら喜ばしいことだ」とも話し、下部組織から現れた新戦力に期待を寄せている様子だ。

ブレーメンと引き分けたHSVだが、これで450分間得点を決められず。インターナショナルウィーク明けの次節では、武藤嘉紀が所属するマインツとのアウェーマッチに臨むことになる。ファンや監督の心をつかんだ伊藤は、酒井高徳とともに2試合連続の先発出場を狙う。

10/1(日) 7:20配信
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171001-00000043-goal-socc

写真
https://amd.c.yimg.jp/amd/20171001-00000043-goal-000-4-view.jpg

 

6 :2017/10/01(日) 13:33:39.50

見てないがそんなに出来良かったの?
なんか前回初めて途中出場した時は微妙だったって見たけど

 

8 :2017/10/01(日) 13:35:12.21

>>6
前回より積極的にガツガツやってたけど、
プレースタイルがケガしそうなのが心配。

 

7 :2017/10/01(日) 13:34:26.43

期待されてるんだな
見る目のある監督ならいいが

 

15 :2017/10/01(日) 13:37:26.15

ひときわ小さいから目立つのもあるんだろうが、とりあえず前見て持ったら全部仕掛けるくらいの感じで見てて気持ちよかったわ
吹っ飛ばされまくっても必死にボール失わない感じも見ている人にとっては好印象になるだろうな

 

20 :2017/10/01(日) 13:41:00.00

このレベルの経歴の選手がブンデス一部とか日本始まりすぎだろ

 

36 :2017/10/01(日) 13:48:19.46

ゴートクの立場がない

 

37 :2017/10/01(日) 13:49:48.50

先ずは90分持ってからだな
話はそれからだ

 

38 :2017/10/01(日) 13:50:29.29

代わりに入った選手がホルトビーって
凄いな

 

41 :2017/10/01(日) 13:52:33.96

相手DFがファウルでしか止められない
20歳にボールが集まる
ボールタッチする度にスタンドから大歓声
交代時スタンディングオベーション&味方選手からの拍手

とりあえず大活躍だった

 

49 :2017/10/01(日) 13:57:09.05

伊藤達哉「パパドプーロス も、100回勝負して100回負けても良い、100回俺が後ろでカバーしてやると言ってくれたんだ」
https://twitter.com/HSV_jp/status/914210294938906624

パパ男前すぎるわ

 

71 :2017/10/01(日) 14:04:55.52

>>49
こんなん言ってくれたらやってやるぞって思いっきりプレー出来るわ
それに応えて本当にガンガン行った伊藤もすごいし次節も出られるなら今度はゴール決めて結果残してくれ

 

121 :2017/10/01(日) 15:22:00.17

>>49
伊藤が足攣って下がるときも拍手してたし良い奴だな

 

59 :2017/10/01(日) 14:01:23.70

よくある若手起用のパターンにはまっただけやな
ポイ捨てされないうちに結果出したい

 

66 :2017/10/01(日) 14:03:16.44

>>59
ハンブルグが野戦病院なので伊藤が抜擢された。
だから、使ってもれるうちに結果を出さんときつい。

 

61 :2017/10/01(日) 14:02:15.06

166cmだぞ

 

64 :2017/10/01(日) 14:02:38.48

>>61
ああ、ちょっと厳しいな

 

72 :2017/10/01(日) 14:05:33.74

欧州で言ったらずば抜けて若いとはいえないから、早く期待に答えて結果だしたいね

 

80 :2017/10/01(日) 14:12:26.41

緊張してたんかな
緊張は疲労を早める

サイズが小さいと当たりもジャンプもフルパワー使わないといけないからな

 

95 :2017/10/01(日) 14:23:06.18

典型的量産型チビ

 

100 :2017/10/01(日) 14:27:03.80

1年で一番盛り上がるダービーってのもあって
伊藤が持つたびに歓声すごかったな

 

104 :2017/10/01(日) 14:39:21.19

166cmなのに
相手選手吹っ飛ばしてたな

 

108 :2017/10/01(日) 14:45:22.46

まだ1試合見ただけだが
いつもの量産型チビテクニシャンって感じじゃなかったけどな
縦のスピードあるし球際びびらんし
次期待してる

 

110 :2017/10/01(日) 14:48:11.68

なんだよ18分までボール触ってねーじゃねーか

42分まで見たが、もらったのが4、5回
仕掛けられるところでもらったら仕掛けるが
抜けたのが最初の一回
あとは潰されたりひっかかったり

 

112 :2017/10/01(日) 14:59:54.05

こんなぽっと出まで貶そうとするやつがいるんだな
必死すぎるわ

 

122 :2017/10/01(日) 15:23:04.87

おい、高徳の話しもしてやれよ

 

131 :2017/10/01(日) 15:33:31.11

>>122
あのシュートは惜しかった
球筋も綺麗だった枠ならキーパー弾いてたけどな

 

134 :2017/10/01(日) 15:37:31.85

優秀だな柏ユースは

 

141 :2017/10/01(日) 15:44:19.88

チームメートがえらく優しかったなw

 

147 :2017/10/01(日) 16:04:46.32

ギズドルはHSVでの酒井伊藤やシャルケコーチ時代の内田と
日本人をけっこう高く評価してくれてるけどホッフェンハイム宇佐美だけ評価しなかったな

 

158 :2017/10/01(日) 16:16:39.80

>>147
なんでやろかw

 

引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1506832248/