首位・鹿島、連勝は5でストップ!鳥栖の小兵ボランチが決勝ヘッド!【170930】

 

1 :2017/09/30(土) 16:59:21.35

■サガン鳥栖 1-0 鹿島アントラーズ [ベアスタ]

[鳥]福田晃斗(80分)

https://www.jleague.jp/match/j1/2017/093008/live/#livetxt

 鳥栖が粘り強い戦いで首位・鹿島を相手に勝利した。

 試合は立ち上がりから鹿島がボールを支配するものの、鳥栖が効果的なカウンターでチャンスを量産。ビクトル・イバルボの力強いポストプレーを軸に、原川力、小野裕二が決定的なチャンスを掴むが、フィニッシュの精度を欠き、ゴールには至らない。一方の鹿島もCKから金崎夢生がチャンスを迎えるが決め切れず、前半を0-0で折り返す。

 後半に入っても、鳥栖がカウンターからチャンスを作るが、鹿島は62分、ルーキーの安部裕葵の投入からリズムを掴み出す。しかし、鳥栖も粘り得点を許さず、勝負は終盤へ。

 鹿島は78分、土居聖真に代えて、戦列復帰を果たしたペドロ・ジュニオールを投入して勝負に出る。

 しかし、先制点を奪ったのは鳥栖だった。80分、鳥栖はペナルティエリア手前から田川亨介がクロスを上げると、鹿島CBの昌子源と植田直通の間に上手く入ったボランチの福田晃斗が頭で合わせ、ゴールネットを揺らした。鳥栖が170センチの小兵ボランチのヘディング弾で先制した。

 鳥栖はさらに後半アディショナルタイム、イバルボがカウンターから抜け出し、GK曽ケ端準と1対1のチャンスを迎えるが、ここは曽ケ端が好セーブを見せ、ゴールならず。しかし、鹿島の反撃を粘り強い守備で断ち切り、鳥栖が勝利をモノにした。

 首位・鹿島の連勝は5でストップ。勝点は61にとどまった。一方の鳥栖は、3戦負けなしで勝点を41に伸ばしている。

9/30(土) 16:56配信 サッカーダイジェスト
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20170930-00030561-sdigestw-socc

 

 

4 :2017/09/30(土) 17:00:39.28

やっと鹿島が止まったか

 

5 :2017/09/30(土) 17:00:55.62

イバルボやっぱいいね

 

6 :2017/09/30(土) 17:01:13.44

普通に鳥栖の方が強かったな

 

8 :2017/09/30(土) 17:01:33.36

イバルボとかいうシュート以外有能な男

 

10 :2017/09/30(土) 17:01:54.81

鳥栖は前半決定機外しまくってて負けパターンだったのに良く勝ったな

 

13 :2017/09/30(土) 17:02:08.90

名将マッシモよくやった

 

14 :2017/09/30(土) 17:02:15.17

独走じゃつまらんからな

 

17 :2017/09/30(土) 17:03:28.83

終盤の上位いじめに定評のあるトス

 

18 :2017/09/30(土) 17:03:31.26

安定の1-0

 

19 :2017/09/30(土) 17:03:46.79

ホームで強い鳥栖vsアウェーに強い鹿島は鳥栖の勝ち
流石です

 

20 :2017/09/30(土) 17:03:56.67

鳥栖が前半に5-0でもおかしくない試合だった
田川、小野裕、田川、原川、イバルボが全員シュート外してズコーってなったわ
まあ今日の鹿島の負けは内容からしても妥当

 

25 :2017/09/30(土) 17:06:03.10

イバルボ面白い

 

26 :2017/09/30(土) 17:06:07.10

レオシルバどうしたの

 

28 :2017/09/30(土) 17:06:11.95

金崎が体幹ブレブレでトラップもシュートも踏ん張り効いてなかったな
終了直前に頭悪いイエロー貰って次節出停
PJ戻ってきたけど小林祐三に肘打ちカレー貰った以外何もしてなかった

 

30 :2017/09/30(土) 17:06:21.82

なんか鳥栖って毎回鹿島に痛恨の一撃食らわせてる気がする 中蛸の御通夜のような引退セレモニーとか

 

37 :2017/09/30(土) 17:08:19.44

レオシルバがほんとダメだな。全然プレーが直らん
相変わらず低い位置でボール離さず危険なプレーするし
前に出て後ろにスペース空けてるのに切り替えも戻りも超遅いし

 

38 :2017/09/30(土) 17:08:31.53

良いものを見た
典型的な1-0の面白い試合だった

 

41 :2017/09/30(土) 17:08:59.75

西がイバルボにしがみついてもまったく倒せずに、無理やり首を絞めてようやく倒したシーンは、アンドレに挑む星野貫太郎のようだった

 

46 :2017/09/30(土) 17:10:22.88

>鹿島CBの昌子源と植田直通の間に上手く入った

専門誌がよくこんな嘘を書けるな

 

47 :2017/09/30(土) 17:12:46.78

福田がヘディング決めたのは昌子と三竿の間だな
2人ともボールウォッチャーなってた

 

48 :2017/09/30(土) 17:13:27.32

前節も新潟相手に危なかったしな
これは崩壊あるぞ

 

50 :2017/09/30(土) 17:13:50.48

負けそうな予感はあった
ここんとこ先制されてばかりだし失点数も多いし
次節連敗だけは避けてくれよ

 

54 :2017/09/30(土) 17:15:37.34

何気に大岩初の完封負け

 

58 :2017/09/30(土) 17:17:26.23

三竿も守備の局面で1対1で頑張ってた以外はアカンかったな
楔のパスミス多いし最後イバルボに振り切られたやつとか何してんだって感じ
まあそれよりも悪いレオシルバ外して永木で良かったんじゃないのか

 

64 :2017/09/30(土) 17:18:50.38

小笠原は何でベンチ?

 

80 :2017/09/30(土) 17:26:24.09

>>64
1週間以上休んで天皇杯浦和戦出たとき全然ダメだったぞ
あの試合レオシルバと小笠原で中盤がクソまずいことになってた

 

66 :2017/09/30(土) 17:19:26.26

まあ今までも何とか紙一重のとこで勝ってたから
ここから連敗しても驚かないわ鹿島
守備は対人で何とかしてるだけでスペース与えすぎの距離間悪いんだもん

 

70 :2017/09/30(土) 17:23:20.13

昌子は何か今シーズン飛んでくるボールの目測を間違うようなシーンが多いな
2人のCBが両サイドにひらき気味で真ん中をボランチにケアさせるのは鹿島の守備の特徴なんだろう
イボルバが2人の間を抜けたシーンは植田と三竿の間で三竿のマーク外したっぽいね

 

72 :2017/09/30(土) 17:23:51.82

田川は鳥栖製ベイルだからしゃーない
鹿島の同い年チビとは訳が違う

 

74 :2017/09/30(土) 17:24:51.64

イバルボこれでシュート上手かったら年間30点以上取れるわw
何で抜け出してGKと1対1でもシュート入らんねんw

 

79 :2017/09/30(土) 17:26:18.62

>>74
あの身体能力でそれができたらJに来てないってw

 

76 :2017/09/30(土) 17:25:10.91

運動量で負けて普通にやられたな
てか、鹿島はレオ・シルバと土居は酷いしレアンドロはお疲れで金崎痛んでるし
ココに来て一気にきた感じ
まぁCB以外は休めるんで立て直しか

 

88 :2017/09/30(土) 17:30:06.52

金崎次節出停。このあと代表ウィーク挟むんだっけか?
戻ってきたPJでどーにかなるかな

 

89 :2017/09/30(土) 17:31:36.66

鹿島は前からガッツリ来る相手には弱いんだから
他のチームも運動量上げて頑張って倒せ

 

95 :2017/09/30(土) 17:34:43.99

土居とかいう小物を狙えば怖くないぞ
あいつインテンシティ糞弱いから

 

97 :2017/09/30(土) 17:35:37.83

吉田って全盛期の長友に近いのに
なんで一向に呼ばれないの?

 

140 :2017/09/30(土) 18:06:33.78

原川て鳥栖いったんだっけ

 

142 :2017/09/30(土) 18:07:44.48

>>140
そそ、今では鳥栖の主力だし、本人的にはいい移籍だったな

 

146 :2017/09/30(土) 18:12:22.02

土居優遇しすぎ
鈴木ユーマが腐りそう

 

149 :2017/09/30(土) 18:19:25.54

マッシモがやった戦術はチェゼーナが王者ユーヴェ相手にやったのと同じだったな
あの辺はイタリアを感じたわ

 

163 :2017/09/30(土) 18:56:03.06

レオシルバ出てると絶対失点する

 

171 :2017/09/30(土) 19:37:45.71

早めに叩かれて良かったんじゃね鹿島は
ここ数試合の緩い感じが締め直されるかもね
それともズルズル落ちてったりして

 

180 :2017/09/30(土) 21:42:03.26

今日はベアスタは快晴でした(笑)

 

190 :2017/10/01(日) 04:51:00.46

鳥栖の試合はいつも楽しめる
吉田を代表に呼べよハリル

 

引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1506758361/