森保氏に一本化できず、西野技術委員長“緊急登板”も!?【170929】

1 :2017/09/29(金) 13:45:31.03

 日本サッカー協会は26日に都内のJFAハウスで技術委員会を開き、2020年東京五輪の男子日本代表監督の人選を行ったが、本命の前J1広島監督・森保一氏(49)に一本化することができなかった。

 技術委員会は代表監督の選考や評価などを行う機関。東京五輪に向けた代表チームは来年1月に始動することが決まっており、「そろそろ監督を決めなければいけない」(日本協会・田嶋会長)時期になった。

 しかし、この日は議論百出。既に東京五輪には日本人監督で臨む基本方針が決まっていたにも関わらず、「自国開催の五輪監督にはとてつもない重圧がかかる。外国人でもいいのでは?」との声まで上がり紛糾した。

 結局、有力視されていた森保氏への一本化は見送られてしまった。

 西野朗技術委員長(62)は妥協案として「五輪監督を経験している実績ある日本人」を挙げ、「関塚や反町がいる」と2012年ロンドンの監督として44年ぶりに五輪ベスト4に進出した関塚隆氏、08年北京で指揮を執った反町康治・現J2松本監督の名前を出した。

 人選はひとまず西野委員長に一任された形になったが、まとまらない場合は、1996年アトランタ五輪でブラジル代表を下したときの監督で「現場への思いはある」と何度も口にしている西野委員長自身の“緊急登板”の可能性すら出てくる。

 日本協会は10月の定例理事会で決定したい意向だが、一本化でつまずいた西野委員長は「(残された)時間は短い」と焦燥感をにじませながらつぶやいていた。(夕刊フジ編集委員・久保武司)

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170928-00000014-ykf-spo

 

5 :2017/09/29(金) 13:55:30.18

森保は嫌と難癖付けたのは誰だよ?
取り合えず打診しておKなら森保で断られたらトルシエにでもやらせろよ

 

6 :2017/09/29(金) 13:59:38.03

くっそわろたwww

だったらテグにでもリベンジさせてやれw

 

8 :2017/09/29(金) 14:06:15.07

技術委員ってどんな実績のある奴らなんだ?
技術委員が無能では正解を導き出せない

 

9 :2017/09/29(金) 14:06:20.47

ポイチはもったいないって。

ガンバかA代表にしろ

 

10 :2017/09/29(金) 14:07:46.95

反町、関塚、西野、手倉森
この中で森保より実績がある奴が居るのか?

 

11 :2017/09/29(金) 14:07:56.55

石井ちゃんでいいよ

 

12 :2017/09/29(金) 14:08:20.95

外人は五輪監督は断るぞw

 

13 :2017/09/29(金) 14:10:53.44

西野「オレ、守備分からないから・・・」

 

14 :2017/09/29(金) 14:12:19.74

鹿島スタジアムにいつも暇そうにしてるおじさんスタンドにいるけど
その人なんてどうだろうか?

 

16 :2017/09/29(金) 14:14:50.13

>>14
あのおじさんはああ見えて
鹿神さまだから
貸さないよ

 

21 :2017/09/29(金) 14:18:08.32

昨日の招集会見で、ハリルホジッチの隣にいたが
終始御通夜みたいな顔してましたね(´・ω・`)

 

23 :2017/09/29(金) 14:26:19.30

>「自国開催の五輪監督にはとてつもない重圧がかかる。外国人でもいいのでは?」

ヘタレ過ぎるわ

 

30 :2017/09/29(金) 14:33:50.07

ドウグラスがいなくなったらクソ弱くなった
ショートカウンターの森保サッカー

 

32 :2017/09/29(金) 14:36:21.06

一番のキーはミキッチで、彼の衰えがかなり大きい

 

33 :2017/09/29(金) 14:37:18.05

金積んで超一流監督呼んで金メダルとって
そのままカタールW杯にゴールデンエイジとして送り込めばいいじゃない

 

34 :2017/09/29(金) 14:41:23.43

>夕刊フジ編集委員・久保武司

というオチ

 

35 :2017/09/29(金) 14:44:26.92

どうせテグがやることになるんだろ?

 

43 :2017/09/29(金) 15:13:16.31

西野はフリーズするからダメ
負けてるのに相手が三枚変えてるのにこっちはまだ2枚とかあったからなあ

 

47 :2017/09/29(金) 15:48:53.49

試合のすべての局面を攻撃で解決しようとする西野監督は嫌いじゃない

 

50 :2017/09/29(金) 15:59:05.49

ポイチでいいのに
ポイチでみたいのに

五輪が上手く行けば、そのまま次回フル代表監督へ
2020年52歳 東京五輪監督
2022年54歳 カタールW杯コーチ
2026年58歳 アメリカW杯監督

 

57 :2017/09/29(金) 16:40:02.40

今更西野や関塚、反町とか出てくるなら、もういっそ岡ちゃんでいいよw
てか五輪全敗の反町や寸前でメダル獲り逃した関塚なんて負の経験者だからこそ、今更オファーされても断るだろうに‥

 

58 :2017/09/29(金) 16:43:02.55

良かった夕刊フジでしかも久保の記事か
いくら西野でもこれは無いと思ったぜ

 

65 :2017/09/29(金) 17:21:44.18

テグでいいじゃん
度胸だけはあるよ

 

72 :2017/09/29(金) 17:42:07.26

テグみたいな一回失敗した奴はダメだよ。二度目も失敗する可能性が高いから。
リベンジの機会をじゃねぇんだよ。

 

76 :2017/09/29(金) 18:12:17.26

ハリルにいい外国人探してもらえよ。

 

77 :2017/09/29(金) 18:14:37.98

筑波、早稲田、古河の派閥ガチガチの今の協会で高卒広島閥の森保ですんなりまとまるわけないわ
下の世代を森山が指導、今期終了後に長谷川がフリーと筑波で固めようとする勢力は普通にいる

 

82 :2017/09/29(金) 18:40:35.00

森保の師匠筋に当たるのが今西和男
その今西和男が協会技術委員の時に刺し違える形で加茂周代表監督を更迭
以降、加茂に関係深い派は今西一派を協会から排除
当然、今も今西派の森保へのアレルギー強い派閥がある

 

83 :2017/09/29(金) 19:29:01.89

>>82
今西さんは東洋工業で松本育夫さんと同期なんだよな
当時の広島は優秀な人が多かったね

 

引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1506660331/