チェルシーFWジエゴ・コスタ、アトレティコ・マドリー移籍で合意【170921】

1 :2017/09/21(木) 23:24:22.94

 チェルシーは21日、FWジエゴ・コスタ(28)がアトレティコ・マドリーに移籍することで合意に至ったとクラブ公式サイトで発表した。あとは個人条件での合意と、メディカルチェックをパスすれば移籍は完了するという。

 D・コスタは2014年夏までアトレティコでプレーしており、手続きが完了すれば3シーズンぶりの古巣復帰となる。移籍合意については同日にスペイン『アス』など複数メディアから報じられており、移籍金はボーナスを含めて6000万ユーロ(約80億円)、契約期間は2021年までの4年間と見られている。

 昨季終了後にアントニオ・コンテ監督の構想外となったD・コスタは、今夏の移籍が濃厚と思われていたが、移籍市場の最終日までに新天地が見つからず、チェルシーに残留していた。

 なお、アトレティコは国際サッカー連盟(FIFA)から選手登録禁止処分を科されているため、D・コスタは来年1月まで試合に出場できない。報道によると、プレー可能になるまではディエゴ・シメオネ監督とコーチングスタッフの下でトレーニングを行っていくようだ。

9/21(木) 23:12配信  ゲキサカ
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170921-01644330-gekisaka-socc

写真
https://lpt.c.yimg.jp/amd/20170921-01644330-gekisaka-000-view.jpg

 

4 :2017/09/21(木) 23:28:22.77

まあ規定路線やったし

 

7 :2017/09/21(木) 23:30:32.99

今更出戻りできるのかね
ブルゴスにめっちゃシバかれるで

 

8 :2017/09/21(木) 23:30:44.33

アトレティコからチェルシー移籍するときの移籍金が分割払いだったけど未払い分相殺したりしたのかな

 

9 :2017/09/21(木) 23:31:22.44

モラタで大丈夫か

 

10 :2017/09/21(木) 23:32:40.94

高いな。買い叩けそうなもんだが
なんか他の条件でもついてんのか?

 

11 :2017/09/21(木) 23:32:46.51

あとれてぃこは今シーズンから分配金が100億円貰えるようになったのに、
コスタにほとんど使って大丈夫なのかよ?

 

12 :2017/09/21(木) 23:32:57.54

すげえな半年も試合に出られないのにアトレティコを選んだか

 

15 :2017/09/21(木) 23:38:35.53

アトレティコにとっては悲願のCFだからな
マンジュ、ジャクマル、ガメイロと期待に沿える活躍できなかったし

 

16 :2017/09/21(木) 23:39:26.85

トーレスにしろ、コスタにしろ、やたらアトレティコに戻りたがるよな~
愛着あるんだろうが、今のアトレティコだとグリーズマンやピエットとかもいるから、以前ほど王様気取りにはなれないだろう

 

18 :2017/09/21(木) 23:43:25.23

これはいい補強
前線でまともなCFいなかったからなグリーズマンのマークもこれで分散するし

 

20 :2017/09/21(木) 23:44:51.88

夏の移籍って8/31までじゃなかったの?
それとも冬の移籍が合意に達したってこと?

 

36 :2017/09/22(金) 00:02:32.71

>>20
移籍と契約の移行自体はいつでもできる。ただ移籍先の選手登録が移籍期間にしかできないから、普通は移籍期間で区切る。
でもこの記事だと即時か次の移籍期間に移籍なのかははっきりしないね。クラブ間の合意さえあれば
チェルシー在籍のまま先に引越ししてしまっても問題ないと思うけど。

 

23 :2017/09/21(木) 23:45:33.71

80億はたけーな

 

24 :2017/09/21(木) 23:46:25.16

まあ去年も点取ってたから移籍金は妥当かな

 

26 :2017/09/21(木) 23:47:48.00

痩せたのか?

 

31 :2017/09/21(木) 23:54:06.81

モラタとコスタならコスタのが怖いと思うんだが、俺は見る目がないのかな?
モラタはお膳立てが必用だが、コスタは一人で点がとれると思うんだが。

 

34 :2017/09/22(金) 00:00:38.56

>>31
そうなんだろうが監督とあわず扱いにくいんだろ
結果残してる選手を戦力外にするって事は何かしらの理由がある

 

32 :2017/09/21(木) 23:55:53.67

CL出れるの?

 

33 :2017/09/21(木) 23:56:45.72

ほんとクズ野郎だからな
ダーティーなプレーとかじゃなくて単純にクズ

 

37 :2017/09/22(金) 00:04:47.57

そんなことよりアトレティコの新スタジアムすごいな

 

39 :2017/09/22(金) 00:08:59.41

4年契約とは長いなぁと思ったらコスタってまだ20代だったんか…

 

45 :2017/09/22(金) 00:35:58.92

ジエゴ コスタ、プレミアで89試合52得点
普通にスーパーCFだったな

気性の荒さもプレミアには合ってたし

 

46 :2017/09/22(金) 00:46:41.87

チェルシーオタは高く売れたと思ってるみたいだけどプレミア優勝チームのエースが60Mとか今の流れだと普通にありえないよな

 

47 :2017/09/22(金) 00:47:30.91

チェルシー移籍時の移籍金分割残債分で買い戻したのかな
そう考えるとチェルシーは買い物上手だわ 十分役に立ったし

 

48 :2017/09/22(金) 00:57:01.74

10月で29歳という年齢考えれば高く売れたでしょ、半年に1度は問題起こす選手だったし
逆にアトレティコにとってこれだけの支出は痛いでしょそれぐらい欲しかったということだが
昨シーズンもシーズン中盤から中国行きたいとごねてからはパフォーマンス下がりすぎてお荷物になってたから
この先、何年もできる年齢でもないし本人にやる気ないなら高いうちに売ったほうがいいということ

 

50 :2017/09/22(金) 01:16:36.17

フィリペに続いてコスタも帰還か
チェルシーは余計な事してくれたわ

 

52 :2017/09/22(金) 01:19:48.99

モラタがなあ ぶっちゃけ微妙なんだが
コスタの方がずっといいわ

 

59 :2017/09/22(金) 01:33:35.07

>>52
コスタの方が戦うからね。中下位のチームはともかく、上位のチームからするとコスタの方が嫌なプレイヤーだと思う

 

60 :2017/09/22(金) 01:37:40.44

シメオネ、ガビみたいな勝つためなら汚いこともやるリーダーがいるチームの方がコスタはやりやすいんだろ

 

61 :2017/09/22(金) 01:38:06.30

なんで活躍してたのに干されてたの?
干されて色々文句言ってたのは分かるがそもそも干された理由が分からん。喧嘩でもしたのか?

 

64 :2017/09/22(金) 01:42:16.17

>>61
活躍したのは前半戦だけで冬の移籍市場中に中国に行きたいとごねて衝突
急激にパフォーマンス落とすそれ以外にもいろいろ問題起こしてた
あの時点で今季のコンテ構想ではサブ以下に降格なんだよな
だからマドリーがモラタ売るよりダメージが少ないんだ

 

74 :2017/09/22(金) 02:16:27.55

>>61
時系列的には
・去年の夏の時点でコスタはアトレティコに帰りたがってた(正確にはモウの頃からイングランド嫌だアトレティコに帰りたいってずっと報道され続けてた)
http://sport-japanese.com/news/id/9872
・11月にコスタがシメオネと会席した写真をインスタにあげてコンテはコスタの未来はもうチェルシーにはないと判断した
http://metro.co.uk/2017/06/09/antonio-conte-decided-to-axe-chelsea-star-diego-costa-after-picture-with-diego-simeone-6696880/

 

71 :2017/09/22(金) 02:07:38.77

1月まで練習のみか
世界最高のCFなのに勿体ない、あとはシメオネがどこまでシバけるか

 

81 :2017/09/22(金) 02:53:10.85

問題児で移籍金も安くはないがシメオネが監督で居る内は手懐けられると考えたか 実力や実績は確かだからな

 

83 :2017/09/22(金) 03:08:48.00

モラタも別に悪くはないんだけどね。ただ、スパーズ、アーセナルとの試合でポストとかであっさり負けすぎてるからコスタと比べると印象悪いのかもしれん

 

85 :2017/09/22(金) 03:24:13.74

>>46
40Mで勝った商品を3シーズン使って60Mで返却出来るんだからお得なんてもんじゃないだろう

 

90 :2017/09/22(金) 07:43:52.39

グリーズマンと合うかなぁ? 最近グリーズマンも代表クラブ共にイマイチだし

 

92 :2017/09/22(金) 08:15:16.71

さっさとアトレティコに出してやれば良かったのに

 

99 :2017/09/22(金) 09:56:56.50

冬にビトーロとコスタが同時に合流か
CL狙えるかもな

 

引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1506003862/