ヘタフェのボルダラス監督、柴崎の状態について「我々は楽観視している。痛みはだいぶ治まっているようだしね」【170921】

 

1 :2017/09/21(木) 06:25:13.20

ヘタフェを率いるホセ・ボルダラス監督は、MF柴崎岳の状態を「楽観視」しているようだ。

16日のリーガエスパニョーラ第4節、バルセロナ戦で鮮やかな左足ボレーを沈めた柴崎。だがその後、左足甲を痛めて後半途中にピッチを後にした。

ヘタフェは21日に行われるリーガ第5節、敵地バライドスでセルタと対戦する。ボルダラス監督は前日会見で柴崎に言及している。

「診断結果が出るまでは、慎重にならなければいけない。ただ、彼は元気に見えるし、我々は楽観視している。痛みはだいぶ治まっているようだしね。我々は精密検査の結果を待っているところだ。それから判断をすることになる」

「選手を一人失うのは、大きな痛手だ。我々にとって、ガクは本当に素晴らしい選手だ。選手層の厚いビッグクラブが選手の離脱を嘆いているような状況だ。(柴崎を失った)我々を想像してみてくれ」

「だが、我々はこの状況に対応しなければいけない。これもフットボールの一部だ。代わりに出場機会を欲している選手たちがいる」

9/21(木) 5:43配信
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170921-00000040-goal-socc

写真
https://lpt.c.yimg.jp/amd/20170921-00000040-goal-000-view.jpg

 

6 :2017/09/21(木) 06:34:02.34

例えがよくわからん
選手層が厚ければマイナスも少ないってことにならないの?

 

11 :2017/09/21(木) 06:54:39.08

>>6
絶対誤訳だろう

 

22 :2017/09/21(木) 08:20:37.63

>>6
選手層が厚いチームでも必要不可欠な選手はいて
その選手が離脱すると悲しいということだと思った

 

38 :2017/09/21(木) 10:40:21.46

>>6
別の記事では訳が違う

指揮官は「もしビッグクラブが選手を失った時に文句を言っているのならば、彼らは我々のことを想像してほしい。フットボールの一部だ。それに直面せざるを得ないのだ」と、中小クラブゆえの選手層の薄さについて言及した。

 

9 :2017/09/21(木) 06:40:35.64

レアル戦に間に合うといいな

 

13 :2017/09/21(木) 06:59:12.60

ボルダラスはほんと柴崎好きだよな
2部のとき、プレーオフ前から柴崎とるの決めてたって語ってた

ヘタフェのアイドル、ポルティージョをベンチにまで下げて柴崎を使い続けた

 

16 :2017/09/21(木) 07:08:15.82

>>13
ヘタフェのアイドル選手がいるとは聞いてたけど共存は考えてないのね

 

17 :2017/09/21(木) 07:10:13.34

>>16
ポルティージョと柴崎はポジションかぶるからね
俺はポルティージョスタメンで柴崎ベンチ、これでリーグ前半いくと思ってた

 

18 :2017/09/21(木) 07:10:53.31

>>16
PSMでは同時に使ってたけどダメだったのかもな

 

26 :2017/09/21(木) 08:36:36.21

痛みが引いて来たという事は、骨折でなかったと思いたい。

 

36 :2017/09/21(木) 10:35:28.71

検査結果に随分と時間が掛かるもんだな

 

39 :2017/09/21(木) 11:37:03.13

怪我は自分が一番よく分かるからな。
大丈夫なんだろう

 

引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1505942713/