岡崎が1ゴール1アシスト!レスター、リヴァプールを下し4回戦進出/EFLカップ【170920】

 

レスター岡崎、勝利に導く1ゴール1アシスト! リヴァプール下し4回戦進出

 フットボールリーグ・カップ(EFLカップ)3回戦が19日に行われ、岡崎慎司が所属するレスターがリヴァプールが対戦した。

 岡崎はベンチからのスタート。レスターのFWはイスラム・スリマニ、レオナルド・ウジョアという組み合わせになった。

 試合はフィリペ・コウチーニョやドミニク・ソランケを中心にリヴァプールが攻める展開。しかしレスターも粘り強い守備でゴールは割らせず前半をスコアレスで折り返した。

 後半に入り8分が経過したところでレスターは岡崎をウジョアに代えて投入。するとのその岡崎が66分、ビセンテ・イボーラの落としをエリア内で受けると、ワントラップし右足でゴール左に流し込んだ。

 さらに78分、スローイングの流れから左サイドで前を向いた岡崎がスリマニにパス。スリマニはゴール前まで持ち込み、左足を振り抜くとボールはゴール左上に突き刺さった。

 試合はここで終了のホイッスル。代わって入った岡崎が1ゴール1アシストと大活躍、劣勢だったチームを勝利に導いた。

 岡崎は試合後のインタビューに登場。ゴールは「ラッキーだった。DFに当たったというのもあった」と振り返った。2点目のアシストには「スリマニは質の高いプレイヤー」と称賛している。またこの活躍で岡崎はMOM(マンオブザマッチ)に選ばれた。

 4回戦(ベスト16)の組み合わせは後日発表される。

【スコア】
レスター 2-0 リヴァプール

【得点者】
1-0 66分 岡崎慎司(レスター)
2-0 78分 イスラム・スリマニ(レスター)

サッカーキング 2017.09.20
https://www.soccer-king.jp/news/world/eng/20170920/644885.html?cx_top=topix

 

 

824 :2017/09/20(水) 02:45:49.54

ウジョア&スリマニか…捨てに来たか

 

825 :2017/09/20(水) 02:49:06.29

Today’s starting XI: Hamer, Amartey, Dragović, Morgan (c), Chilwell, Albrighton, Iborra, Ndidi, Gray, Slimani, Ulloa. #LeiLiv
2:45 AM – Sep 20, 2017
ディディ出しちゃった
ムサが居ない
キングが居ないのが逆にPL出そうで怖い

 

826 :2017/09/20(水) 02:59:45.46

ベンチ

ヤクポビッチ
ムサ
アナチョ
岡崎
マフレズ
ベナルアン
アフロ

 

828 :2017/09/20(水) 03:12:56.13

>>824
リバプールのメンバーの落とし方も大概だよ

 

830 :2017/09/20(水) 03:15:49.66

コウチーニョいるやん!やめちくり~

 

831 :2017/09/20(水) 03:21:53.06

相手リバポやからもう諦めたってこと?

 

832 :2017/09/20(水) 03:27:11.55

ウジョアスリマニ…だと
これは初の組み合わせかな?
岡崎先発じゃないなら寝ようかと思ったけど見るか

 

833 :2017/09/20(水) 03:28:03.33

諦めてはないと思うけどリバプールだからメンバー落としてる訳じゃないよ、国内カップ戦はどのチームもこんな感じ
今PLも勝ち点稼げてないし向こうはCLもあって過密日程だし
コウチーニョは移籍騒動の後、不調だからそんなに怖くないよ、たぶん…

 

835 :2017/09/20(水) 04:17:24.84

なかなか攻めの形が作れないね
イボーラどこ蹴ってんだ…

 

838 :2017/09/20(水) 04:44:01.71

どうせ勝てないだろうしちょっとアフロ見てみたい

 

839 :2017/09/20(水) 04:57:02.80

おかじゃきいい

 

840 :2017/09/20(水) 04:57:59.62

これで少しは安定するかな

 

841 :2017/09/20(水) 05:02:34.51

イボーラの大きくしたジェームズ感…

 

842 :2017/09/20(水) 05:05:24.39

岡スリがプレスしてもグレイ他がプレスしないからな…

 

843 :2017/09/20(水) 05:07:55.72

長谷部はやっぱり試合勘無かった

カップ戦であっても点を取らないことには移籍も儘ならないだろうな

 

844 :2017/09/20(水) 05:09:26.70

岡崎キター

 

847 :2017/09/20(水) 05:13:41.68

なんか活性化してきたぞ

 

849 :2017/09/20(水) 05:21:46.40

スリさんスーパーゴール

 

851 :2017/09/20(水) 05:26:08.45

完全に流れ変わった
現地はまた岡崎絶賛モードに入るぞ
長く続かないだろうけどw

 

852 :2017/09/20(水) 05:26:24.32

攻められっぱなしの前半とは凄い違いだわ
スリマニおめ

 

853 :2017/09/20(水) 05:26:51.79

グレイシュートは結構いい感じ

 

857 :2017/09/20(水) 05:29:39.55

おーアフロきたか

 

859 :2017/09/20(水) 05:34:12.11

イボーラへろへろなのは分かるけど、岡崎までへろへろやんけ

 

862 :2017/09/20(水) 05:44:50.92

アフロは距離感詰めてプレッシャー行ってたけど全然ボール奪えなかったね

 

863 :2017/09/20(水) 05:44:58.39

まさかザキさん点取るとは思わなかった
スリマニもやべーの決めたしスリマニ岡崎のコンビかなりいいよね
グレイは良かったけど最後のとこなんだろうな
イボーラはもうちょいかかりそう
アフロはなんもできなかったね

 

864 :2017/09/20(水) 05:44:58.46

岡崎、英語でちょこっとインタビュー受けて、トロフィーみたいなのもらってた
MOTMかな

 

870 :2017/09/20(水) 05:56:50.55

点決めてないビッグ6も残すはマンチェスター・ユナイテッドだけか
すっかり強豪専のような選手になったな
雑魚専とか言われた陰もない

 

872 :2017/09/20(水) 06:04:19.49

イボーラはプレミアに適応するのにまだ時間かかりそう

 

874 :2017/09/20(水) 06:06:31.34

岡崎のインタビュー、英語わかる俺も何言ってるかわかんなかったぞw

 

876 :2017/09/20(水) 06:21:41.82

岡崎決めた直後の監督が映った場面でマフレズが投入直前だったみたいだな。結局交代枠岡崎とアフロだけだったのか。

 

879 :2017/09/20(水) 07:12:03.14

ポストプレーから岡崎って新しい形がうまれとるやないか。
起点イボーラ?この美しいピンポイント。

 

881 :2017/09/20(水) 07:22:39.19

イボーラが足元に落としてくれたのか

 

885 :2017/09/20(水) 07:33:39.45

決してトラップもうまいとは言えないのに、
振り抜きまでのスピードが速すぎて決めちまういつものやつ。

 

888 :2017/09/20(水) 07:46:03.64

シウバポルトガルに帰ったと聞いたが試合見に来てたな
噂通りシウバの加入ありそうやん

 

890 :2017/09/20(水) 07:55:46.08

アシストっつうか完全にスリマニの個人技やな

 

891 :2017/09/20(水) 07:58:44.00

あそこでスリマニが抜け出したい位置にピンポイントでボール出せた岡ちゃんも凄いよ

 

896 :2017/09/20(水) 08:10:58.08

クロップキラーとしてリーグ戦もゴールを

 

906 :2017/09/20(水) 09:11:52.64

リバプールは相性が良さそうだね

 

907 :2017/09/20(水) 09:56:47.48

日曜にもう一回同じ相手とやるんか
やりずらそうだ

 

911 :2017/09/20(水) 10:03:15.90

ウジョアニキは怪我したんか?

 

917 :2017/09/20(水) 12:30:37.01

てかリバポ弱くなったな
ただ岡崎慎司が決めたから一応は強豪扱いにしとくか

 

918 :2017/09/20(水) 12:41:52.33

>>917
メンバー表見てみ
https://soccer.yahoo.co.jp/ws/game/top/11085887

レスターとしては若手に出番与えるためにカップ戦は重要だし勝っといて良かったわ

 

引用元:http://ikura.2ch.sc/test/read.cgi/football/1504531702/