チェ・ヨンス氏、FC東京監督就任の可能性認める「Jリーグには強い関心を持っている」【170919】

1 :2017/09/19(火) 21:12:12.92

 現役時代に日本でもプレーした元韓国代表のチェ・ヨンス氏は、J1のFC東京からの監督就任の誘いに関心を抱いていることを認めた。韓国メディア『news1』が19日付で伝えている。

 公式戦5連敗の不振に陥ったFC東京は、今月10日に篠田善之前監督の退任を発表した。現在は、コーチを務めていた安間貴義氏が暫定的にトップチームの指揮を執っている。

 FC東京が来シーズン以降の新監督候補の一人としてリストアップしていると一部で報じられていたチェ・ヨンス氏は、今後の去就の選択肢にJリーグ行きが含まれることを認めた。「FC東京も含め、Jリーグのクラブには強い関心を持っている」と同氏は話している。

「今は様々な選択肢を検討しているところだ」とも述べており、現時点では決断を下してはいないとのこと。「これまで韓国でも中国でも監督を務めた。Jリーグでの経験も悪くないと思う」と日本行きを示唆しているが、東京五輪を目指す韓国五輪代表の監督就任も可能性のひとつだとみられている。

 韓国代表のエースストライカーだったチェ・ヨンス氏は、現役時代にジェフユナイテッド市原や京都パープルサンガ、ジュビロ磐田でもプレー。指導者としては韓国のFCソウルをリーグ優勝やAFCチャンピオンズリーグ(ACL)準優勝に導いた経歴を持つ。昨年7月からは中国の江蘇蘇寧で監督を務めていたが、今年6月に解任されて現在はフリーとなっている。

9/19(火) 20:26配信
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20170919-00231962-footballc-socc

写真
https://amd.c.yimg.jp/amd/20170919-00231962-footballc-000-1-view.jpg

 

7 :2017/09/19(火) 21:20:11.25

チームを愛せなくなるからやめてくれ

 

8 :2017/09/19(火) 21:21:33.55

オファーも来てないのに。。。

まぁ三流の韓国リーグじゃなくて、一流のJで仕事したいってのは理解できるけど

 

11 :2017/09/19(火) 21:26:05.02

?この人は別に現役の時、東京に居たことないよね?

監督としての実績があるわけでなし
どういう選定基準なんだろ?

 

15 :2017/09/19(火) 21:28:33.94

チェ・ヨンスのユニ着てゴル裏住人やってた桐谷美玲が瓦斯サポになってしまう(´・ω・`)

 

19 :2017/09/19(火) 21:31:59.94

日本のベンチにボール蹴り込んだ奴だっけ?

 

21 :2017/09/19(火) 21:33:18.13

ある意味オシムジュニアか

 

24 :2017/09/19(火) 21:35:34.76

実績ある監督が良いよ
国籍云々じゃなく

 

25 :2017/09/19(火) 21:36:27.38

ジェフにきてくれ代わりに瓦斯にはエスナイデルやるわ

 

29 :2017/09/19(火) 21:45:44.51

ファンが減っても良ければ選べばいいさ

 

30 :2017/09/19(火) 21:46:00.85

いいね
いろんなタイプの指導者が日本に来ることでリーグに多様性が生まれるからね

 

33 :2017/09/19(火) 21:50:12.06

バリバリの反日だよね、韓国人でもトップクラスの

 

35 :2017/09/19(火) 21:50:42.88

見事にすり寄ってきたな
ラミレスやアレックス・テイシェイラがいる中国のクラブで下位に低迷した
というのはとんでもない地雷なんだけどwつまり東京でもセレソン級の
ブラジル人獲得しても低迷するかもしれないわけだしなw

 

36 :2017/09/19(火) 21:50:48.57

チェヨンスは丸くなってしまったからつまらん

 

37 :2017/09/19(火) 21:51:31.09

自分で売り込んでるだけでしょこれ

 

40 :2017/09/19(火) 21:52:20.67

ファンが減るわけないじゃん
監督じゃなくてクラブ応援してるんだし
それに瓦斯にはいま韓国人選手2人いるけど、それでファン止めたなんてきいたことないよ

 

42 :2017/09/19(火) 21:55:20.63

ホン・ミョンボなら大歓迎されてるのにな

 

43 :2017/09/19(火) 21:55:25.01

チェヨンスは選手時代に日本来て牙抜けてからあっちのメディアでも優等生的発言したり、反日発言もしなくなってつまらなくなった
まだホンミョンボの方が韓国メディアに対して反日発言するから悪い意味で盛り上がるんじゃないかな

 

44 :2017/09/19(火) 21:55:32.67

瓦斯は厳しい監督が来れば化けるかもな

 

47 :2017/09/19(火) 21:58:24.00

立石ってホント凄いな
サポの感情を逆立てることしかしないっていうw

 

50 :2017/09/19(火) 21:59:16.34

監督としての手腕や成績はどんなもの?

 

53 :2017/09/19(火) 22:01:14.38

確か日本語ペラペラのはず

 

57 :2017/09/19(火) 22:03:40.26

ちょろっと検索かけたらソウルで優勝も経験してるし
中国では昨年6月に就任して2位で今年低迷して6月解雇らしいけど
そこまで論外みたいな話ではないと思うがな
城福とか篠田よりはまともな選択じゃねえの

 

58 :2017/09/19(火) 22:03:52.65

あ~あ
まあもう中島いないし高秀いないからFC東京とかどうでもいいか
室谷も早く移籍しな~

 

59 :2017/09/19(火) 22:04:35.08

なんだっけ国際試合で日本のベンチにボール蹴り込んで川口が激おこしたとかなんとか

 

60 :2017/09/19(火) 22:04:43.15

いっそ、現役復帰して大久保とツートップ組んでもらった方が得点力あがりそうだな

 

69 :2017/09/19(火) 22:15:08.45

中国で予算を潤沢に使えて低迷させたというのはイメージ悪いんだけどな
チェ・ヨンス自身はその認識はないんだろうなあ

 

70 :2017/09/19(火) 22:16:08.82

日本のベンチに向かって中指立てたのを忘れていないよ

 

73 :2017/09/19(火) 22:17:08.49

オワコンKリーグで監督やってろ

 

78 :2017/09/19(火) 22:19:47.16

>>73
FCソウルは人気ないKリーグの中では人気あるクラブだがそこの監督辞めて
中国行って成績低迷だからなあ
そりゃ簡単には戻れないよw
だから日本にすり寄ってきた。分かりやすい

 

76 :2017/09/19(火) 22:18:58.29

韓国の監督がJと親和性高いのは、日本を含めて他の国の監督はまず日本人のテクニックを活かしたサッカーをしようとするのに、
あくまでフィジカルの強さを土台にして、その上にテクニカルなサッカーを構築するからだろうね
チェ・ヨンス単品の話をしたら、瓦斯には勿体ないくらい間違いなくいい監督

 

84 :2017/09/19(火) 22:25:27.41

ホン・ミョンボは論外だけどチェ・ヨンスなら見たい
KでタイトルとってるしACLは広州恒大と争ってシルバーだったり
フィッカ以外のこれまでのFC東京の監督人選センスなら願ってもないだろ

 

86 :2017/09/19(火) 22:26:20.57

ジェフキトク

 

94 :2017/09/19(火) 22:36:09.71

ついにFC東京の韓国化きたか
外人4人韓国人とかになるんだろうな。

 

97 :2017/09/19(火) 22:41:19.44

崔龍洙とか柳想鐵とか、代表戦で見ると日本に敵意むき出しで削りにくるすげえ嫌な奴って感じだったけど
Jリーグに移籍して来たら実力的にはとにかく頼りになるし、リーダーシップも強い素晴らしい選手だった
少なくとも日本にいる間は反日的な発言もしないしプロ中のプロだと思ったな
今の韓国人選手はネット弁慶みたいなだせえ奴ばっかり

 

104 :2017/09/19(火) 22:46:11.34

ぜひ来て欲しいし、徹底的に厳しく指導して欲しい
けど、悲惨な末路しか見えないからやめといた方がいいと思う

フロント、お抱えライター、ビジネスサポーター、そして選手たち
東京のことをよく温いって比喩されるんだけど違う
利権に関わる闇が深すぎるんだよ

 

引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1505823132/