ネイマールvsカバーニ、どちらがPKを蹴るかで「言い争いが勃発」【170918】

1 :2017/09/18(月) 23:08:12.68

最高の選手らによる熱き争い

どちらもプライドが高く、譲れない一分を抱いている。一夏にしてスーパースター軍団と化したパリ・サンジェルマンにおいて、“PKキッカー問題”が勃発しているようだ。

事の発端となったのは17日のリヨン戦でキリアム・ムバッペが敵陣エリア内にてファウルを受け、ホームのPSGに与えられたPKである。これまでキッカーを任されてきたエディンソン・カバーニがボールを持ち、ペナルティースポットに佇むも、一方のネイマールは明らかに不満そうな表情でその場を退去。彼がその状況に決して満足していないことはカメラに収められた映像により世界中へ発信されたことだろう。

スペイン紙『MARCA』もこの一幕を伝え、両者の間で「言い争いが勃発した」と報道。曰く、ネイマールはPKキッカーとしての役割を希望し、カバーニへその意思を表明したものの、ズラタン・イブラヒモビッチの退団によってようやく真のエースとしての立場を手にしたウルグアイ人CFはネイマールとの話し合いすらも拒絶したという。また、チームのボスであるウナイ・エメリも「2人の話し合いで解決するよう伝えた」と明かし、スター同士のいざこざに深く介入することを避けている。

ブラジルサッカー界の英雄と、ウルグアイのマタドールによる覇権争いがどのような結末を迎えるのかは誰にも分からない。しかし、王様としての立場を求めて渡仏したとされるネイマールにとって、この問題は早急に解決すべき案件とも言えるかもしれない。

9/18(月) 21:01配信
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170918-00010018-theworld-socc

写真
https://lpt.c.yimg.jp/amd/20170918-00010018-theworld-000-view.jpg

 

2 :2017/09/18(月) 23:10:30.51

いや監督が決めろよ

 

3 :2017/09/18(月) 23:10:39.68

メッシには歯向かわなかったのにカバーニには歯向かうのか!

まあ、自由があってええことよ

 

4 :2017/09/18(月) 23:11:08.67

エメリは責任逃れかい

 

8 :2017/09/18(月) 23:16:12.96

エメリは本当にそんなこと言ったの?
一番上司にしたくないタイプじゃん。まあ本当に言ったかどうか知らんが

 

9 :2017/09/18(月) 23:16:28.95

その内他のチームメートやエメリとも揉めるだろうな

 

11 :2017/09/18(月) 23:17:13.94

交代で蹴るのがいいんじゃないかな

 

12 :2017/09/18(月) 23:17:15.41

いや監督はカバーニが1st、ネイマールが2ndって名言してる
ネイマールが勝手に騒いでるだけで

 

14 :2017/09/18(月) 23:18:42.04

カバは今年終わったら放出だな

 

15 :2017/09/18(月) 23:19:56.32

もうPK取ったムバッペに蹴らせてやれよ

 

16 :2017/09/18(月) 23:20:25.28

これその後が書いてないけど、カバーニはずしたんだよね?

 

19 :2017/09/18(月) 23:24:19.99

>>16
外したというかキーパー触ってバーに弾かれたかな

 

21 :2017/09/18(月) 23:27:02.98

>>16
PK失敗

 

18 :2017/09/18(月) 23:22:56.73

ブラジルとウルグアイの両方に気つかえるディ・マリアかパストーレが蹴れ。試合でてるのかは知らん。

 

20 :2017/09/18(月) 23:25:23.60

>>18
ディマリアは代表でハムった
パストーレは出れてないな

 

23 :2017/09/18(月) 23:29:29.91

PKは取った奴が蹴ればいいのにと毎度思う

 

24 :2017/09/18(月) 23:31:02.76

契約書に書いておけよw

 

25 :2017/09/18(月) 23:32:26.05

これで試合中に揉めてその後影響が、ってケースも0じゃないんだから
試合前に決めとかなきゃいけない事じゃねえのってな感覚があるわ

 

31 :2017/09/18(月) 23:36:38.81

エメリはビッグクラブを率いる器ないね

 

33 :2017/09/18(月) 23:38:04.67

PSGって駐車場の車停める位置でも揉めてたよなw、イブラにパストーレだったかが

 

40 :2017/09/18(月) 23:47:28.96

外さない限りはずっと蹴って居られる、外したら交代制を導入すべきだな

 

49 :2017/09/18(月) 23:58:15.02

PKのシーンよりFKのボールをカバーニからアウベスが奪ってネイマールに渡したシーンの方が遥かに衝撃だったんだが
お前ら2人ともチームに合流したばっかだろ・・w

 

51 :2017/09/19(火) 00:01:09.07

めんどくさいから二人同時に蹴れよ

 

54 :2017/09/19(火) 00:05:08.65

この件でネイマールがカバーニのインスタのフォロー外したとかw

 

56 :2017/09/19(火) 00:05:49.56

>>54
ガキかw

 

57 :2017/09/19(火) 00:05:56.20

PKなしだと得点王きつくね?

 

59 :2017/09/19(火) 00:07:03.23

カバーニは今ぶっちぎりで得点してるからな

俺にも点とらせろ、メッシ支配からせっかく移籍してきたのになんでカバーニに気を使う必要があるんだって感じかな

カバーニはネイマールの恩恵受けてるんだからPKは譲っておいた方がチームは丸く収まるのだろうけど、次のリストラ候補としての危機感から少しでも数字を重ねておきたいのだろうな

 

60 :2017/09/19(火) 00:07:31.91

バルサではメッシという圧倒的な存在がいたからまだおとなしかっただけで元々こういうやつだろネイマールは

 

63 :2017/09/19(火) 00:09:23.13

ネイマールってあんまりPKうまくないよな

 

66 :2017/09/19(火) 00:11:19.62

双方得点王狙えそうなんだな
まだ始まったばっかりだし7Gと4Gではあるけど。
っていうか合流直後からこれってさすがだわなぁ
連携もまだ微妙だろうに

 

70 :2017/09/19(火) 00:16:54.49

フロント・ファン含めてもネイマール蹴る事望んてるんでは?
正直カバーニの代わりはいくらでもいるが、ネイマールの代わりなんてそうそういないし。

 

76 :2017/09/19(火) 00:20:44.54

まあエメリごとき三下じゃじゃビッグネームには指示できるわけねえよな
選手か監督で多大な実績残してるレジェンドクラスじゃなきゃ名前負けするわ

 

82 :2017/09/19(火) 00:24:11.40

せっかくイブラが消えて王様になれると思ったところにネイマールだもんなww

 

87 :2017/09/19(火) 00:30:37.73

イブラが抜けたら優勝できなかったチームのエースがカバーニ

 

88 :2017/09/19(火) 00:33:09.09

メンツだけ見るといけそうだと思ってたけどCLは無理そうだなこりゃ
ワントップ張れるCFいないこのご時世にカバーニ出てったら変わり探すの大変だべ

 

89 :2017/09/19(火) 00:34:47.27

結果、外すというオチをしっかりつけるのがカバーニ師匠

 

99 :2017/09/19(火) 00:43:23.03

この監督じゃあパリはCL勝てないね
揉め事を選手任せってw

 

101 :2017/09/19(火) 00:44:51.03

こういうところはハッキリと監督が示さないと空中分解するぞ

 

104 :2017/09/19(火) 00:47:04.25

外したカバーニはもう二度と蹴る事はないだろうグッバイ!

 

105 :2017/09/19(火) 00:49:00.05

ブラジル人派閥が問題の火種になりそうだなPSGは

 

115 :2017/09/19(火) 01:06:09.09

ネイマールのPKの助走はダメだろ

 

123 :2017/09/19(火) 01:16:24.71

古株が蹴るのが当然だろ。てめぇが倒れた時だけ蹴れよ。

 

127 :2017/09/19(火) 01:26:01.03

メッシスアレスには従ってたのに

 

129 :2017/09/19(火) 01:28:51.01

ネイマールはPK下手くそだから蹴るなよ

 

131 :2017/09/19(火) 01:31:36.38

古い話だけど、メッシが点取れてないイブラにPK譲ったの思い出した

 

136 :2017/09/19(火) 01:39:46.16

アウベスとネイマールのせいでカバーニ怒ってたよな

 

138 :2017/09/19(火) 01:47:52.66

ネイマールよりもネイマールに加担するアウベスのほうがウザいw
こいつの性格は悪くはないが、本当にうっとうしい 差別チャントを食らうのも納得のウザさ

 

157 :2017/09/19(火) 04:29:52.02

今のPSGのカバーニ、ネイマール、ムバッペはバルサより破壊力がある

ネイマールはようやくバルサを出て自己主張もできるようになったわけだからな
そこは大いに主張すべき。3人の中ではネイマールが王様で良いと思うが

 

167 :2017/09/19(火) 06:08:47.15

>>3
カバーニもイブラにはビビってたのに、ネイマールには強気

 

174 :2017/09/19(火) 07:11:28.28

そのうちネイマールはオーナーに直談判してPK蹴る権利を自分のものにしそうだな

 

179 :2017/09/19(火) 07:21:27.05

ネイマールPK問題でカバーニのインスタとTwitterのフォロー外すとかアホやん
パリの崩壊も遠くないなこれ

 

184 :2017/09/19(火) 07:26:07.96

イブラいた時はこんなんじゃなかったのに
カバーニって結構我強いんだな思った

 

191 :2017/09/19(火) 07:41:31.77

>>184
そらカバーニは昨季めちゃくちゃ点とってて今季もハイペースで点とってるし
ネイとはだいぶ歳も離れてるしで引く理由がないんじゃないの

 

186 :2017/09/19(火) 07:29:31.39

大人2人の言い争いにムバッペも苦笑い

 

187 :2017/09/19(火) 07:38:00.83

ストライカー同士なんだからこんくらいは普通だろ
主張してナンボ

 

188 :2017/09/19(火) 07:40:24.30

ベンゼマなんて毎年となりの奴が5~10本PK決めるの見て、オフにはCFなのに得点すくねえって言われてるからなww
あいつはお人よし通り越してマゾかなにか

 

197 :2017/09/19(火) 07:59:47.95

どこへ行こうが面倒臭い野郎に変わりないな

 

引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1505743692/