負傷の柴崎岳、4~6週間の離脱へ…ヘタフェ会長が経緯とともに離脱期間を明言【170919】

 

1 :2017/09/19(火) 09:21:38.22

9/19(火) 8:28配信
GOAL

16日のリーガエスパニョーラ第4節、本拠地コリセウム・アルフォンソ・ペレスでのバルセロナ戦(1-2)で負傷したヘタフェMF柴崎岳だが、負傷期間は4~6週間ほどになるようだ。ヘタフェのアンヘル・トーレス会長が明かしている。

バルセロナ戦の前半に鮮烈なボレーシュートを決めた柴崎だが、後半に左足の甲を痛めて交代していた。ヘタフェはいまだ検査結果を発表していないが、スペインのラジオ局『オンダ・セロ』の番組“エル・トランシストール”に電話出演した同クラブのトーレス会長が柴崎の離脱期間に触れている。

バルセロナ側はウスマン・デンベレが負傷した理由の一つとして、ヘタフェのスタジアムのピッチ状態が劣悪であったことを指摘していたが、トーレス会長は“エル・トランシストール”でそれに反論し、そこで柴崎の名を挙げた。

「ピッチは規則通りの状態だった。(バルセロナの指摘は)まるで私がスパイクなしでプレーすることを求めるのと同じだよ。ガクは1カ月か1カ月半の離脱を強いられる。バルサのある選手が踏みつけたためだ。彼が早く復帰することを願っている」

柴崎の離脱期間が4週間の場合には、リーガ第5節セルタ戦(アウェー)、第6節ビジャレアル戦(ホーム)、第7節デポルティボ戦(アウェー)、第8節レアル・マドリー戦(ホーム)を欠場することに。また6週間であれば第9節レバンテ戦(アウェー)、第10節レアル・ソシエダ戦(ホーム)もプレーできないことになる。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170919-00010001-goal-socc

 

7 :2017/09/19(火) 09:22:58.20

なんである選手なんだ?ピケじゃないの?

 

12 :2017/09/19(火) 09:24:32.65

足先の骨折じゃね?

 

14 :2017/09/19(火) 09:25:41.11

検査結果出るの遅いな
とりあえず骨折とかではなさそうなのか?

 

16 :2017/09/19(火) 09:26:11.06

ピケだな
まぁリーガの洗礼だよ
大久保なんて一戦目で骨まで見えるまで削られた

 

22 :2017/09/19(火) 09:30:40.65

ピケ
ラグビータックル
PA内ハンド
足踏みつけ

よー退場しなかったな

 

23 :2017/09/19(火) 09:31:08.59

あとデンベレが離脱したのは誰もがピッチの影響じゃないと分かってるだろ

 

32 :2017/09/19(火) 09:32:35.26

結局踏みつけだったか

 

40 :2017/09/19(火) 09:33:51.25

レアル戦出れないのか残念すぎる

 

43 :2017/09/19(火) 09:34:31.72

やっぱりビデオ判定やらんとあかんわ
リーガみたいな特殊なリーグにはマジ必要

 

46 :2017/09/19(火) 09:35:59.08

バルサ酷すぎた
審判は相変わらずバルサ贔屓だし、選手は手使いまくるしバックチャージし放題だし見苦しすぎる

 

48 :2017/09/19(火) 09:37:02.76

アスレチックビルバオ戦のゴールといい
今回のピケのハンドといいヘタフェは弱い立場のチームだな
もし認められてたら今一桁の順位だったろうに

 

53 :2017/09/19(火) 09:38:39.05

きょうの夜中には乾が前回の報復に削られるんかな?

 

55 :2017/09/19(火) 09:39:29.94

デンベレは若いのにあの程度の動きで怪我するようじゃこの先苦労するぞ
てかバロテッリ臭がしてきたぞ

 

57 :2017/09/19(火) 09:39:57.85

持ってないわ。せっかくアピールできたのに。

 

58 :2017/09/19(火) 09:40:27.27

何故検査結果を発表しないか分からんが中足骨なんだろ

 

78 :2017/09/19(火) 09:44:49.48

開幕のこの時期に離脱するのは痛いな
復帰してもスタメン奪われちゃってるパターンやな

 

80 :2017/09/19(火) 09:45:50.53

指の骨かな?中足骨ならもっと長いだろうし。

 

83 :2017/09/19(火) 09:46:04.82

で、ピケが踏んだ映像は?

 

86 :2017/09/19(火) 09:46:45.40

ほんと勿体ないなぁ…結果も出してめちゃめちゃチャンスなんだけどな~

 

92 :2017/09/19(火) 09:47:53.99

本当は誰だかは分からないんだよな
映像で映ってる以外の所で踏まれてる可能性もある
接触プレーではあまり確認できないから

 

104 :2017/09/19(火) 09:50:10.88

柴崎はちょっとケガが多すぎるな
ガラスのエースか

 

128 :2017/09/19(火) 09:55:43.75

こうなったら乾先生に仇を取ってもらうしかないな

 

155 :2017/09/19(火) 10:03:17.29

割りと短くて何より。
しかし会長おこだな

 

引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1505780498/