ポルティモネンセ中島翔哉、移籍後初弾含む鮮烈2ゴール!元鹿島FWとのホットラインも開通【170919】

 

1 :2017/09/19(火) 05:45:11.63

[9.18 ポルトガルリーグ第6節 ポルティモネンセ2-1フェイレンセ]

 ポルトガルリーグ第6節が18日に行われ、MF中島翔哉の所属するポルティモネンセはホームでフェイレンセと対戦し、2-1で勝利した。中島は2試合連続スタメンで90分間プレー。前半12分、同19分に立て続けにネットを揺らし、移籍後初ゴールを含む2得点で勝利の立役者となった。

 リーグ戦のホームデビューとなった中島は前半12分、PA内左でMFパウリーニョからのパスをフリーで受けると、迷わず左足を一閃。強烈なシュートを叩き込み、移籍後初ゴールを挙げた。

 中島の勢いは止まらない。前半19分には元鹿島FWファブリシオがPA手前右で相手DFと競り合いながらロングボールを収め、左横へスルーパス。PA内中央に走り込んだ中島が飛び出した相手GKより先に右足で触り、無人のゴールへと流し込んだ。

 その後、前半28分に1点を返されたポルティモネンセだったが、2-1で逃げ切り、連敗を4でストップ。今季2勝目を挙げ、順位は降格圏内の17位から13位となった。

9/19(火) 5:13配信 ゲキサカ
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170919-01644223-gekisaka-socc

写真
https://amd.c.yimg.jp/amd/20170919-01644223-gekisaka-000-5-view.jpg

 

 

6 :2017/09/19(火) 05:47:46.43

外国で開花するのか
これは期待

 

9 :2017/09/19(火) 05:50:30.82

凄いじゃん
このまま精進してくれ

 

21 :2017/09/19(火) 05:58:16.76

ポルトガルで活躍するのは楽勝

問題は3強でレギュラー取れるかどうかだよ

 

24 :2017/09/19(火) 05:59:22.16

瓦斯を出る喜び

 

26 :2017/09/19(火) 06:00:18.05

>>6
1か月で開花するかよw
単にポルトガルのレベルが低いんだろ
相馬でそれなりにやれるんだから

 

87 :2017/09/19(火) 06:33:29.01

>>26
相馬は代表候補の合宿くらいなら呼ばれたことあるので
レベルは低くないぞ

 

28 :2017/09/19(火) 06:04:09.01

ハリル「代表呼ぼうっと」

 

31 :2017/09/19(火) 06:04:31.09

ポルト、ベンフィカ、スポルティング以外はJ1下位レベル
その3つだけは世界レベルのクラブ
だからそこから点取らないとビッグリーグには行けないよ

 

41 :2017/09/19(火) 06:08:24.19

まだそんなに試合してないが味方が頼りにしてくれてる感があって
ボールが結構集まってる
こないだのベンフィカ戦でいい印象持って貰えたんかな

 

43 :2017/09/19(火) 06:08:56.89

ドリブルが効きまくってて笑う

 

58 :2017/09/19(火) 06:15:34.79

2-1で勝って2ゴールか 神かよ

 

73 :2017/09/19(火) 06:23:45.20

デビュー戦も面白いようにドリブルで無双してたけど、今回も無双してたな
ドリブルにこだわり過ぎて時折パスの判断が遅れてる時もあるけど
中島にはポルトガルリーグのレベルは低いかもな

 

74 :2017/09/19(火) 06:25:36.80

ファブリシオが活躍できるリーグやで・・・

 

79 :2017/09/19(火) 06:28:27.24

ゴールもまあ凄いんだが、初戦からドリブルが異様に通用してるし、トラップも足元に
吸い付く。ポルトガルの空気を吸うとサッカー上手くなるのか??
左サイドだから乾と重複するのが残念だが、右をやれたら久保や本田から椅子を奪えるだろ。

 

80 :2017/09/19(火) 06:29:08.02

一試合、活躍しただけじゃん
いちいち騒がないでほしい

 

83 :2017/09/19(火) 06:31:33.86

ベンチにしてた瓦斯の篠田www

 

84 :2017/09/19(火) 06:31:57.30

これから研究されて潰される
そっからだね
こんなんでチヤホヤすんな
本人の為にならん

 

97 :2017/09/19(火) 06:38:35.25

お前もW杯十分出るチャンスあるからアピールしとけよー
結構大きな試合で決めれるタイプだしなw

 

108 :2017/09/19(火) 06:48:23.13

溜めの作り方とかシュート意識とか
Jより海外向けだったもんな
成功すると良いね

 

127 :2017/09/19(火) 07:00:04.22

中島はスーパーな時とそうでない時の落差が激しすぎるんだよな

 

129 :2017/09/19(火) 07:02:04.01

賛否が別れるタイプなのはわかるが、とにかくシュート意識が高いのは良いな
それを継続出来るのも
アタッカーは常にこのくらいの意識でいて欲しい

 

130 :2017/09/19(火) 07:02:54.71

TJ も結構ゴールしてたよね
まぁTJはなかなかのチームだったからポジション争いに苦労してたけど
継続するのが難しかったりするからね

 

195 :2017/09/19(火) 07:42:13.74

まぁ、出場機会が無いよりは、レギュラーで活躍してもらったほうがいい。

 

200 :2017/09/19(火) 07:44:58.05

日本人は9番でガチャガチャやってくれるブラジル人と相性がいいな
まあファブは日本では成功はしなかったけどさ

 

207 :2017/09/19(火) 07:48:41.38

このチームのサプライヤーがミズノなのがびっくりした

 

220 :2017/09/19(火) 07:57:11.39

ガンガン行っても責められない環境だし周りも個でいけるやつばっかだからあってるな

 

240 :2017/09/19(火) 08:22:07.87

>>220
新翔さんくらいだと向こうでは球離れがいい方だったりするからな

 

269 :2017/09/19(火) 08:40:57.61

2点目とか日本時代だとあまり見た事の無い形のゴールだったな
ああいうプレーも出来るんだっていう

 

引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1505767511/