大迫勇也のシャイさが半端ない…チームメートから「クソみたいなヤツだった」とも【170918】

1 :2017/09/18(月) 19:17:29.40

2017年9月18日 17時52分

17日放送、TBS「情熱大陸」では、サッカー日本代表の大迫勇也を特集。シャイで無口な男の内に秘めたる闘志を伝えた。

大迫は囲み取材も大の苦手という記者泣かせの九州男児。かつての恩師は、若いころは「結構やんちゃ」で「陰のボス」のようだったと明かすが、同じドイツを舞台に戦う内田篤人も、「しゃべれない。シャイだし口下手」「テレビつくるにあたってほしい言葉とかを感じない」と証言した。

日本代表の上の選手たちとも、最近になってようやくまともに話せるようになったという大迫は、自身が「田舎者だった。今もだけど」と語る。それほどのシャイぶりに、チームメートから「去年と一昨年はクソみたいなヤツだったけど、今年はいいヤツになったな」と言われたこともあると明かす。

そんな大迫だが、妻・麻未さんやもうすぐ3歳になる娘と暮らすデュッセルドルフの自宅を公開。モデルの麻未さんに負けないポーズで撮った結婚式の写真なども披露した。だが、どちらが恋に落ちたのかを聞かれると、「そういうのはなしで」。シャイな男らしく、回答を拒んだ。

麻未さんは「あんまり怒らない。基本優しい」「サッカーしているときは九州男児みたいなイメージかもしれないですが、家ではそんなに」と、ピッチの中と外では大迫がまったく異なるタイプだと明かしている。

7月終わりに右足首のじん帯損傷というケガを負い、全治5週間と報じられた大迫。だが、早々に復帰を果たし、8月末に行なわれたワールドカップ最終予選のオーストラリア戦で本大会出場決定に貢献した。

ドイツ帰国後、大迫はメディアにも明かしていなかったが、試合中に右足首の痛みをこらえていたと告白。「痛みがなかったといえばウソですけど、それだけの試合だったと思うので、(プレーできて)よかった」と、サムライ魂を見せつけた。

前回のワールドカップでは「何もできなかった」と悔しさを隠さない大迫。「今だったらもっとやれる自信があるし、できると思う。このままじゃ終われない」と、決意を口にしたシャイな男の今後が期待される。

http://news.livedoor.com/lite/article_detail/13629146/
http://image.news.livedoor.com/newsimage/stf/3/0/30967f9d8ef75c1ee808102d832381a8.jpg

 

4 :2017/09/18(月) 19:20:08.90

九州男児のイメージも無いな

 

5 :2017/09/18(月) 19:20:28.79

喋らないとクソみたいなのかw

 

6 :2017/09/18(月) 19:20:41.30

クソみたいなヤツってひどいな
どこのドイツだよ

 

17 :2017/09/18(月) 19:26:46.76

いい奴って感じだもんな

 

25 :2017/09/18(月) 19:28:48.01

口下手でもあんな美人嫁にしてんだから問題ない

 

27 :2017/09/18(月) 19:30:56.27

>どちらが恋に落ちたのかを聞かれると、「そういうのはなしで」

どちらか分かっちゃったんですけどー

 

28 :2017/09/18(月) 19:32:32.30

外国だから喋らないってわけじゃなくて日本に居た時も自分から話しかけることはほとんど無かったって前に言ってた
ケルンでもその調子だったからなんだこいつって思われてたんでしょう

 

30 :2017/09/18(月) 19:33:11.41

へー
へらへらチャラチャラしてるのかと思ってた

 

33 :2017/09/18(月) 19:33:40.30

大迫くんっていつもああなの?

 

36 :2017/09/18(月) 19:34:38.25

二川さんもこれには苦笑い

 

41 :2017/09/18(月) 19:36:20.46

九州男児の特徴ですたい

 

42 :2017/09/18(月) 19:37:17.21

喋らなさ過ぎてあんま中身無かったな

 

48 :2017/09/18(月) 19:39:30.15

福岡出身の九州男児たる俺はよくしゃべるぞ
まぁそもそも一般イメージの九州男児って薩摩の男のことだと思うよ

 

55 :2017/09/18(月) 19:45:09.86

>>48
事実薩摩出身だしな

 

67 :2017/09/18(月) 19:50:13.07

痛みがあるのに隠して試合に出てる
みたいのはドイツだと悪く言われたりせんのだろうか
クラブから干されたりするとか

 

76 :2017/09/18(月) 19:52:31.80

プレー中はよくしゃべってる印象だけどな

 

87 :2017/09/18(月) 19:57:22.52

中学の恩師がチケットの手配頼むところの下りが面白かった

 

90 :2017/09/18(月) 19:58:44.57

>>67
ドイツに限らず余り宜しくないね
マスコミは美談にしたがるけれど

 

98 :2017/09/18(月) 20:01:16.83

>>67
香川それでクロップにめっちゃ切れられてたやん

 

99 :2017/09/18(月) 20:02:16.28

無理すると内田の二の舞いだしクラブに迷惑掛かるぞ

 

100 :2017/09/18(月) 20:02:27.86

カメラマンと別れる時泣き叫ぶ娘が面白かったw

 

108 :2017/09/18(月) 20:05:52.80

「俊輔が言葉を発したのは半年経ってからだった」

 

109 :2017/09/18(月) 20:05:58.87

日本では陽キャでも海外行けば途端に陰キャ
長友みたくずっと陽キャ扱いされたのは珍しい

 

116 :2017/09/18(月) 20:11:53.11

>>1
鹿児島、しかも南「さつま」市出身て、生粋の薩摩隼人やで

 

119 :2017/09/18(月) 20:12:29.84

体幹トレーニングってきちんとやれば成果出るんだな

 

121 :2017/09/18(月) 20:13:50.01

スペインだと一人で飯食ってるだけで頭おかしい奴と思われるらしいな
ドイツならそこまでは無いだろうけど

 

135 :2017/09/18(月) 20:20:03.23

サコ様はシャイで良いの
たまにすげー激怒する所が堪らないw

 

161 :2017/09/18(月) 20:30:26.97

うん
あの内田は先輩らしく大迫の性格を汲んであげてたぞ
まぁそれがサコにとってありがたいかは知らんが

 

164 :2017/09/18(月) 20:31:04.59

あんまりドキュメンタリーとしては中身がなかった
怪我が予想外だったか

 

168 :2017/09/18(月) 20:32:13.86

鹿島ってこういう余計な事は喋らないみたいな選手集めてるのか?w

 

172 :2017/09/18(月) 20:34:04.75

ドイツ人は冷たい
ディナーに誘ってくれない

 

186 :2017/09/18(月) 20:38:26.50

>>172
インモービレさんちす!

 

177 :2017/09/18(月) 20:35:13.69

内田「(大迫は)ペラッペラw この体格でブンデスで戦えてるんだから不思議w」

サッカー選手はもっと筋トレしろ厨の完全敗北

 

179 :2017/09/18(月) 20:36:06.00

奥さんが「サコ君」て呼んでて、なんか姉さん女房してて良かったな。

 

180 :2017/09/18(月) 20:36:40.13

>>177
わからんぞ
目に見える上半身の筋肉を鍛えたら
キープ力も空中デュエル力もさらに向上するかもしれん

 

198 :2017/09/18(月) 20:43:28.85

>>177
上半身はペラいけど下半身はすごかったぞ
あと体幹が強い
下手に筋肉の重りをつけて鈍重になるより今のままでいい
でも今のままだとCFでは無理で去年のような屈強な相方のそばを回るセカンドトップが限界だけど

 

213 :2017/09/18(月) 20:50:47.23

足の力こぶが異様だった

 

217 :2017/09/18(月) 20:52:43.26

外国だと喋らないとバカにされてるって思うからな

 

222 :2017/09/18(月) 20:55:14.47

ボビさんみたいに吉田が居ないと外に出ないとかブログに書く様な突き抜けてれば良いんだが
二川さんみたいだと周りが困るからな
クソみたいな奴って多分話しかけても返答しないとか何だろう

 

235 :2017/09/18(月) 21:03:19.34

無理はしないでくれ~。
今の日本代表の生命線なんだから。
いるいないで戦術レベルで影響がでちゃう。

 

240 :2017/09/18(月) 21:04:25.65

成績って重要なんだろうな
一昨年まではひどくて、ベンチにるとサポーターからブーイングがあるから外したってレベルのネタ選手だったから
クソみたいなヤツ扱いだったんだろ

 

245 :2017/09/18(月) 21:10:09.63

大迫といいクラブといい治りきってないのに無理に試合に出さないで欲しい
大迫は怪我してるとプレー糞だから完治してから使って欲しいわ
二年前のGK衝突や半年前のUAE戦とか、負傷後のプレー糞だったの大迫クラブ両方ともいい加減学習して欲しい

 

262 :2017/09/18(月) 21:31:18.77

イタリアやスペインみたいなラテン系ならまだしも寡黙で有名なドイツで喋らない奴扱いって相当だろ

 

266 :2017/09/18(月) 21:38:25.55

クソみたいな奴ってもうちょい言葉選べよw

 

267 :2017/09/18(月) 21:40:58.21

俊さんはレッジーナ入ってから半年経ってようやく俊さんの声聞いたというチームメイトがいるくらいだからな

 

268 :2017/09/18(月) 21:40:58.26

嫁のウエストの細さが半端なかった

 

引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1505729849/