背中に目あり?Jリーグで芸術的「背面ヘッドV弾」 これぞ“神の頭”【170917】

 

1 :2017/09/18(月) 06:15:51.09

 Jリーグで斜め後方からのクロスに滑り込みながら後ろ向きでヘディングし、ゴールに吸い込まれるバックヘッドが炸裂。なかなかお目にかかれない芸術的ゴールをJリーグ公式Youtubeチャンネルも紹介し、ファンに反響を呼んでいる。

 背中に目がついているのか。お見事というしかない、芸術的ゴールを演じたのはJ2・FC岐阜のFW難波だ。

 16日のリーグ戦第33節の山口FC戦。0-0で迎えた89分だった。直前に投入され、前線に張っていた難波は右後方からMF小野の左足のクロスを受けた。DFライン裏のスペースに放たれ、ゴールに対して迫っていく難しいボール。しかし、難波は驚愕の動きを見せる。

 ボールに対し、体を合わせるように滑り込んだが、完全にゴールマウスに背を向けた。ところが、そのまま巧みに頭で合わせると、背後に向かってシュートを放った。そして、ニアサイドをケアしていたGKの完全に逆を突き、2バウンドしてゴールに吸い込まれた。

 スタジアムも熱狂に包まれ、試合終了間際に生まれた背面ヘッド。動画を公開したJリーグ公式Youtubeチャンネルでも、ファンから驚きの声が続々と上がっていた。この1点を守り抜き、チームも勝利。“神の頭”から劇勝は生まれた。

9/17(日) 20:31配信
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20170917-00010009-theanswer-socc

動画

 

2 :2017/09/18(月) 06:18:05.34

澤兄貴のゴール思い出した

 

3 :2017/09/18(月) 06:18:08.16

想像以上にすごかった

 

5 :2017/09/18(月) 06:23:30.83

岡崎の頭でトラップには及ばない

 

9 :2017/09/18(月) 06:35:17.12

難波の髪の毛はしぶといな

 

10 :2017/09/18(月) 06:39:39.35

>>1
鬼のようなクロスだが、合わせる難波もさすがベテランだな

 

11 :2017/09/18(月) 06:45:50.34

はよ三ツ沢に帰って来い

 

12 :2017/09/18(月) 06:54:12.05

これサッカー知らない人がみたら偶然とか言いそう

 

13 :2017/09/18(月) 07:12:24.34

ハゲは後も見えるというのは本当だったんだな

 

14 :2017/09/18(月) 07:12:36.40

偶然だぞ

 

15 :2017/09/18(月) 07:14:49.03

ハゲが関与してんのか?

 

16 :2017/09/18(月) 07:14:55.39

すらしてるだけじゃん

 

19 :2017/09/18(月) 07:17:39.58

和製ボルヘッティ

 

23 :2017/09/18(月) 08:02:50.83

これはハゲならでは
フサフサではできない

 

24 :2017/09/18(月) 08:14:51.88

たまたまだろ

 

26 :2017/09/18(月) 08:33:20.43

そんなに珍しくはないんじゃないか?

 

29 :2017/09/18(月) 09:20:22.47

コースがすばらし

 

30 :2017/09/18(月) 09:56:39.87

髪の頭

 

31 :2017/09/18(月) 09:57:00.29

難波の決定力はすごい

 

33 :2017/09/18(月) 10:14:51.90

広島戦でゴールパフォーマンスで矢を束ねて折る仕草したんだよね

 

34 :2017/09/18(月) 10:16:54.60

詰めて来てる味方の方に流そうとしてる感もあるけどね

 

37 :2017/09/18(月) 10:25:25.06

あの角度のクロスならそらしてGKが予測誤るのを期待するけど
すげえきれいなコースに行ったな

 

38 :2017/09/18(月) 10:32:35.82

髪を犠牲にしてるだけはあるな

 

42 :2017/09/18(月) 11:01:37.48

ヘッドならよくあるだろ。
ゴール位置大体わかるんだし。

 

44 :2017/09/18(月) 11:10:19.94

難波は日本で一番渋いストライカー

 

47 :2017/09/18(月) 11:12:20.95

W杯イタリアvsメキシコのメキシコのゴールを思い出した

 

49 :2017/09/18(月) 11:15:25.23

難波頼みのクソサッカー

 

52 :2017/09/18(月) 11:21:38.75

この難波を後半残り5分くらいまで出さない大木
因みに前節も難波は後半残り僅かの出場でゴール決めてる
でもどうしても大木は風間を使ってゴール前をガラ空きにしたいようだ

 

59 :2017/09/18(月) 11:39:04.73

逸らして詰めてるヤツに渡したかったんだろうけどゴラッソやなw
ヘディングでカーブかけるとは

 

62 :2017/09/18(月) 11:49:52.29

これをやりすぎると禿げる

 

66 :2017/09/18(月) 12:51:14.20

伝説のヴェルディ岐阜戦で前半だけでハットトリック決めた選手だよな

 

引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1505682951/