バルサFWデンベレ、長期離脱決定 左大腿二頭筋の腱断裂で全治3カ月半~4カ月と発表【170917】

1 :2017/09/17(日) 22:20:16.26

第4節のヘタフェ戦で左ハムストリングを痛めて前半29分に負傷交代

 バルセロナのフランス代表MFウスマン・デンベレは、16日に行われた第4節の敵地ヘタフェ戦(2-1)で左ハムストリングを痛めて前半29分に負傷交代した。試合後、エルネスト・バルベルデ監督は筋肉系のトラブルであることを明かしていたが、最悪の結果を迎えてしまったようだ。バルサは公式サイトで全治3カ月半~4カ月であることを発表している。

 デンベレは今夏、移籍金1億500万ユーロ(約136億円)+ボーナスでドルトムントから加入。パリ・サンジェルマンが期限付き移籍のFWキリアン・ムバッペの1億8000万ユーロ(約236億円)の買い取りオプションを行使するまでは、史上第2位の移籍金という高額で新天地に渡った。

 第3節の本拠地エスパニョール戦でリーグ戦デビューを飾り、続くヘタフェ戦では初の先発出場を飾ったものの、前半29分に左ハムストリングを痛めるアクシデントに見舞われてしまった。指揮官は17日に詳しい検査を行うと話していたが、同日にクラブ公式サイトで発表された検査結果は深刻なものだった。

「検査の結果、ウスマン・デンベレは左太腿の大腿二頭筋の腱の切断が認められた。来週、フィンランドのサカリ・オラバ医師のもと、手術を受けることになる。完治までの離脱期間は、約3カ月半から4カ月と見られている」

 ネイマールの後釜とまで期待された逸材が、開幕わずか4試合で年内復帰絶望の重傷を負うとは、バルサにとっては痛恨の事態だろう。順調に回復したとすれば、復帰時期は来年1月~2月頃。20歳のアタッカーには、さらに強くなって戻ってくることが望まれる。

フットボールゾーンウェブ編集部●文 text by Football ZONE web

https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20170917-00010026-soccermzw-socc

 

4 :2017/09/17(日) 22:21:17.99

はやいなおい

 

5 :2017/09/17(日) 22:21:24.86

天罰か

 

6 :2017/09/17(日) 22:21:30.20

高杉ダメすぎwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

 

9 :2017/09/17(日) 22:22:00.62

ドルトムント大勝利

 

10 :2017/09/17(日) 22:22:01.49

ザマアと言いたくなるドルトサポもいるだろうな。、

 

11 :2017/09/17(日) 22:22:37.03

天罰だろこんなん
最低の去り方したからな

 

12 :2017/09/17(日) 22:22:41.11

柴崎は大丈夫なんか?

 

14 :2017/09/17(日) 22:22:52.65

し、柴崎は?

 

15 :2017/09/17(日) 22:23:03.54

メッシが予測不能の動きするから駄目なんだよ

 

16 :2017/09/17(日) 22:23:20.02

ネイマール移籍→デンベレ怪我とか、デウロフェウに追い風吹きすぎだろ

 

17 :2017/09/17(日) 22:23:30.67

練習サボって移籍狙ってたからな、練習不足でシーズンインしたら怪我するよ

 

21 :2017/09/17(日) 22:24:23.93

柴崎はどうなったんだ

 

22 :2017/09/17(日) 22:24:24.93

重傷じゃないか
100億越えでこれはバルサもキツイな

 

28 :2017/09/17(日) 22:25:34.60

どういう感じで怪我したの?
相手にスライディング後ろからされたとか?

 

36 :2017/09/17(日) 22:27:09.98

>>28
全力で走りながらヒールかました

 

39 :2017/09/17(日) 22:27:24.99

>>28
走りながらヒールでバックパスしたら怪我

 

46 :2017/09/17(日) 22:28:07.30

>>28
コーナーフラッグ付近でヒールパスしたら怪我

柴崎はピケに踏まれて怪我の模様
デンベレほどの離脱はないだらう

 

31 :2017/09/17(日) 22:25:57.34

ドルサポ歓喜ww

 

32 :2017/09/17(日) 22:26:20.83

柴崎はどうなんだよ
マスゴミ取材してねーのかよ

 

34 :2017/09/17(日) 22:26:58.26

持ってないなw

 

35 :2017/09/17(日) 22:27:09.75

肉離れと腱断裂は同じ?腱断裂の方が重傷のように聞こえるんだが

 

115 :2017/09/17(日) 22:45:59.29

>>35
肉離れは筋肉の断裂で、腱断裂は筋肉の先の細くなってる部分(腱)の断裂。
肉離れは普通、手術不要だし全治1~2ヶ月。
腱断裂は手術したりしなかったりだけど、今回は切れた腱同士を縫い合わせる手術するから、全治が長い

 

40 :2017/09/17(日) 22:27:26.09

ばーーーーーっかじゃねぇの!!!!

 

45 :2017/09/17(日) 22:28:02.66

なーにパウリーニョが250億円分働いてくれるさ

 

49 :2017/09/17(日) 22:28:31.29

その金でディマリア取るべきだったな、結果論だが
まあパウリーニョはいい買い物になりそうだ

 

50 :2017/09/17(日) 22:28:42.59

バルサファン的にはどれくらいの期待値あったの?

 

53 :2017/09/17(日) 22:30:01.93

バルサは今はうまくいってるけど先行きは不安だった
そこにデンベレ離脱が加われば相当の痛手だろう

 

65 :2017/09/17(日) 22:32:24.13

>>53
デンベレ怪我は痛いだろうが相当な痛手ではないな
前線ならメッシ以外は怪我してもそこまで差はない

 

54 :2017/09/17(日) 22:30:06.53

練習ボイコットなんてするからこうなるんだろw

 

55 :2017/09/17(日) 22:30:08.38

解説の人が言ってたけど、ヒールパスってケガしやすいんだってさ。

年取ると危険なプレーらしいよ

 

57 :2017/09/17(日) 22:30:46.78

それよりガクの詳細をだな

 

64 :2017/09/17(日) 22:32:11.45

プレシーズンはしっかり練習しないとダメだよね

 

66 :2017/09/17(日) 22:32:38.75

ドルトムントは高笑い。

 

73 :2017/09/17(日) 22:34:25.56

>>66
ファンはともかくクラブは渋い顔だろ
売却金額のうち、活躍オプションが激減する

 

67 :2017/09/17(日) 22:32:49.95

どうも自爆くさい

 

68 :2017/09/17(日) 22:33:28.33

これからは堂々と練習をボイコットできるな

 

70 :2017/09/17(日) 22:33:53.67

パウリーニョの方が計算できるとは言われてたけど
それ以前の問題になってしまったか

 

71 :2017/09/17(日) 22:34:04.99

セメドとデウロフェウ、あと意外にもパウリーニョは当たり補強っぽいけどこいつは外した感じもあったからまあ影響ないほうか

 

72 :2017/09/17(日) 22:34:10.51

あんななんでもないプレーで壊れちゃうんだから怖いわ

 

79 :2017/09/17(日) 22:36:00.92

これは笑われても仕方ないわwwww

 

83 :2017/09/17(日) 22:36:43.65

何もして無さすぎて泣ける

 

85 :2017/09/17(日) 22:37:48.46

やっぱ、罰って当たるんだなぁ…

 

87 :2017/09/17(日) 22:38:27.19

アボンしたプレー

http://i.imgur.com/ByL6Km5.gif

 

92 :2017/09/17(日) 22:39:44.87

デウロフェウ「やったぜ!」

 

97 :2017/09/17(日) 22:41:35.08

>>92
デウロフェウって下位でもレギュラー獲れるか怪しいレベルだよな
ウイングなのに全然抜けないしやばいわ

 

105 :2017/09/17(日) 22:44:26.80

芝の状態悪かったからな

 

108 :2017/09/17(日) 22:45:08.81

移籍金高すぎるとこういう時のプレッシャーが可哀想だな

 

110 :2017/09/17(日) 22:45:18.77

移籍金高いとこういう離脱は痛いよな
バルササポもお怒りだろう

 

111 :2017/09/17(日) 22:45:20.64

元取れるかな
レアル初年度のベイルくらいスーパーな活躍しないと粘着されそう

 

119 :2017/09/17(日) 22:46:40.97

デンベレと柴崎交換しろとかバルササポに呟かれてワロタ

 

120 :2017/09/17(日) 22:46:46.21

なげーよおい

 

122 :2017/09/17(日) 22:46:55.11

ハムは癖になるからな

ゆっくり治せ

 

125 :2017/09/17(日) 22:47:38.68

いくら才能があっても練習しないとこうなるのか、高い授業料だなあ

 

126 :2017/09/17(日) 22:48:48.83

ドルに出来高分入らないやんけ

 

130 :2017/09/17(日) 22:51:51.17

確か出場ボーナスや得点ボーナス等があるから、
ドルのフロントは頭が痛いかも・・・・

 

131 :2017/09/17(日) 22:52:24.15

ゲッツェほどではないがドルサポから嫌われてそうやな

 

146 :2017/09/17(日) 22:59:13.43

ドルトムントってポンコツばっか出荷してんな・・

 

147 :2017/09/17(日) 22:59:39.06

>大腿二頭筋の腱の切断

画像検索したら、不自然な強い力がかかると
ブチっといきそうな場所だね・・・

 

154 :2017/09/17(日) 23:00:29.75

柴崎のケガのシーンはないの?ほんとにピケ?

 

176 :2017/09/17(日) 23:09:47.31

余計な期待も注目も集めるし、デンベレにはゆっくり順応期間という休み与えたほうが良いくらいの仕込みに見えるなあ
デウロフェルなんかもベンチとピッチを行ったり来たりさせるよりも良いだろうし

 

177 :2017/09/17(日) 23:09:52.60

練習サボるような奴が、真面目に治療に励めるもんかなぁ

 

179 :2017/09/17(日) 23:10:00.06

せめて練習参加くらいしとけばよかったのにな
駄々こねたら通るって世界じゃないんだから、
練習に参加するかどうかは移籍の成否に関係なかっただろ

 

197 :2017/09/17(日) 23:18:16.72

想像以上に嫌われてるんだなこの子…

 

202 :2017/09/17(日) 23:21:00.17

>>197
嫌われてるというか高すぎた、まだ50憶とかなら分かっるけどな
離れ方も悪いからバルサやドルファンからも印章よくないのはある

 

213 :2017/09/17(日) 23:24:55.87

出来高払いの部分が50億くらいあるんでしょ?
ドルにとっても怪我されても困るんだが

 

217 :2017/09/17(日) 23:27:56.82

こいつみたいに平気で周囲の人間踏みにじるようなやつは同情できんな
それより柴崎のケガのが気になるわ、あれもヤバそう

 

引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1505654416/