“19歳差コンビ”が決勝OG誘発 前田遼一が久保建英を称賛「タケが良いボールくれた」【170917】

1 :2017/09/17(日) 17:44:32.32

J3のFC東京U-23が長野に1-0勝利 久保のパスから前田のゴールと発表されるもOGに訂正

 FC東京U-23は、17日に江東区夢の島陸上競技場で行われたJ3第23節の本拠地AC長野パルセイロ戦で1-0と勝利。勝負を分ける決勝点は、元日本代表FW前田遼一とFW久保建英の“19歳差コンビ”の好連係から生まれた。

 FC東京U-23は前田をはじめ、元日本代表MF米本拓司、トップチームで10番を背負うMF梶山陽平など実力者が先発。久保はベンチスタートとなった。

 試合は両チームとも決定打が生まれないまま後半に突入。FC東京U-23は流れを変えるべく、後半22分に梶山に代えて久保を投入。するとその12分後、久保が決勝点に絡む働きを見せた。

 後半34分、FC東京U-23が左コーナーキックを得ると、ボールは一度はね返されるも、相手エリア手前でボールを拾った久保がドリブルを開始。小刻みなタッチで前に運ぶと、複数の相手選手に囲まれながらも冷静にボールをキープし、エリアに侵入するや否や右横の前田にラストパス。前田は寄せてきた相手をかわしてシュートを放ち、相手に当たってゴールが生まれた。

 当初は前田のゴールと発表されたが、すぐにオウンゴールに訂正。久保のアシストは未遂に終わったものの、途中出場で勝利に貢献する働きを披露した。試合後、前田は「タケが良いボールをくれて、オウンゴールじゃなくしっかり決めたかったです」と久保を称賛している。

 1981年10月9日生まれの35歳前田と、2001年6月4日生まれの16歳久保という“19歳差コンビ”が活躍し、FC東京U-23が1-0で勝利を収めた。

https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20170917-00010020-soccermzw-socc
9/17(日) 17:05配信

https://www.nikkansports.com/soccer/jleague/j3/score/j3-score_detail.html?date=20170917&l=J30&id=F2NP
試合スコア

 

 

2 :2017/09/17(日) 17:45:25.66

前田今そこなんか…

 

3 :2017/09/17(日) 17:46:06.73

食い盛りだから、前田より飯を食うんだろうな

 

4 :2017/09/17(日) 17:47:16.98

久保選手の最近ドリブルの質落ちてない?
シュートとパスのレベルの高さは大人の中でも際立ってると思う

 

5 :2017/09/17(日) 17:47:22.72

なぜ前田がU23?   戦力外なのか?

 

9 :2017/09/17(日) 17:48:56.96

>>5
トップチームで昨日ベンチ外メンツの調整でU23を利用したのよ

 

71 :2017/09/17(日) 18:32:56.21

>>9
みんなベンチに入ってたけど。
米本なんて試合出てるけど。

知ったかしないでね

 

6 :2017/09/17(日) 17:47:24.01

梶山に前田とか瓦斯の三軍は豪華だな
なのにトップはクソ弱いw

 

8 :2017/09/17(日) 17:48:53.44

下手したら親子w

 

16 :2017/09/17(日) 17:54:07.17

今の瓦斯のチーム状態じゃ久保くんをトップチームでプレーさせるくらいの
ショック療法が必要なんじゃね?監督交代くらいじゃ何も変わらなそう

 

17 :2017/09/17(日) 17:55:50.59

前の試合は前年度JFL3位の沼津に5点取られて完封されてるんですよ。

前田選手が凄いのか

 

27 :2017/09/17(日) 18:00:25.75

>>17
沼津は今首位だから普通に強いんじゃないか?

 

25 :2017/09/17(日) 17:59:43.49

こんなことしていいのかw
調整でトップチームの選手がごそっときたら
その時に当たったJ3のチーム不幸すぎやしませんかね

 

48 :2017/09/17(日) 18:12:11.11

>>25
ほんこれ
まったくの別チーム
スカウティング大変ですね

 

52 :2017/09/17(日) 18:13:54.55

>>25
J2以上のライセンス持ち限定で、そいつらを倒せないようではJ2に上がっても1年で出戻りするだけ。

 

57 :2017/09/17(日) 18:17:48.22

>>52
そういう問題じゃないと思うけどな

 

62 :2017/09/17(日) 18:23:28.67

>>57
昇格したクラブはなぎ倒していきましたよ。

金沢も山口も当時はJ-23選抜で手倉森五輪代表監督がチームにコーチ役で付いてほぼU-23の代表レベルが参加した試合で勝利した。

 

28 :2017/09/17(日) 18:01:07.56

前田も技術がいちいち正確でうまかった

 

31 :2017/09/17(日) 18:01:33.01

前田梶山米本がU23とか
お前らトップチームの顔だろうに

 

36 :2017/09/17(日) 18:04:17.07

トップは大久保ウタカ永井がいるからなあ
前田もったいないな。移籍するだろう。

 

39 :2017/09/17(日) 18:06:02.45

前もあったけど前田と久保は相性いいんだよな、面白い

 

59 :2017/09/17(日) 18:20:04.63

>>39
まあ前田は技術あって万能型かつ献身的だから基本誰とでも合わせられるしな

 

47 :2017/09/17(日) 18:10:30.12

もう安間じゃ使われないだろう
世代交代するって言ってたから
大久保使っといて言うのもおかしいけどw

 

51 :2017/09/17(日) 18:13:29.01

プライド捨ててJ3出るのは偉いよ

 

55 :2017/09/17(日) 18:15:19.64

ムリキやバーンズもFC東京U23でJ3に出場してた

 

56 :2017/09/17(日) 18:17:41.04

前田や山瀬がワールドユースで惨敗した年に、久保君は生まれたわけか。

 

64 :2017/09/17(日) 18:24:08.72

瓦斯は練習試合ないから、控えが実戦経験するにはJ3出るしかない
去年は水沼がJ3で観客から罵声あびたりして可哀想だった
今はJ1上位でバリバリ活躍してるし

 

65 :2017/09/17(日) 18:25:56.27

永井より前田使えよ

 

69 :2017/09/17(日) 18:30:51.81

エフシーは本当に人材の墓場だな

 

83 :2017/09/17(日) 18:51:16.08

まさか
久保の意表をついたパスを決めきれるFWが
セカンドチームにはいなかったのでは…

 

84 :2017/09/17(日) 18:51:30.01

ほんとJIのFC東京の監督交代とかで久保も上がるタイミングが難しいね
そろそろ、いい加減上げないとな

 

89 :2017/09/17(日) 18:57:14.16

U17があるから無理はさせられない

 

92 :2017/09/17(日) 19:05:09.12

J3 久保建英
2016年 3試合出場  0ゴール
2017年 15試合出場(先発14試合) 1ゴール

これは酷い・・・

 

96 :2017/09/17(日) 19:20:07.17

OAのメンバー豪華過ぎ、なのにトップも微妙とかよくわからん

 

99 :2017/09/17(日) 19:24:38.94

狭い所でもルックアップしてドリブルできるのは凄いな

 

引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1505637872/

FC東京

Posted by 管理人