英BBC、柴崎岳の美弾を詳報「驚愕のサンダーボルト」「バルサにとって日本人は悪夢」【170917】

 

1 :2017/09/17(日) 07:24:02.41

 英国の『BBC Sports』は速報サイトと公式ツイッターで、衝撃ゴールを詳報した。
 
 リーガ・エスパニョーラ4節のヘタフェvsバルセロナ戦。その39分に日本代表MF、柴崎岳が左足で決めた豪快弾を、世界的な老舗放送局は「ジャパニーズ・ナイトメア(日本人の悪夢)」と銘打ち、以下のように伝えた。
 
「こんな宝石のようなゴールは滅多にお目にかかれない。バルセロナにとってはまさに『日本人の悪夢』だ。なぜなら昨シーズンもカンプ・ノウでエイバルのタカシ・イヌイに手痛い2ゴールを奪われている。鉄壁を誇るディフェンス陣が、なにせこの4か月で3得点も(日本人選手に)決められているのだから」
 
 加えて、ツイッターではゴールシーンをこう描写している。
 
「なんてストライクだ! ここまでのバルサはまるで“らしさ”がない。彼らは驚愕のサンダーボルトによって罰を下されたのだ。シバサキは浮き球に鋭く反応し、自信満々に左足を振り抜いた。マルク=アンドレ・テア・シュテーゲンがどんなに優秀であろうと、あればかりは止められない」
 
 柴崎は54分に左足首を痛めて無念の交代。試合はその後にバルサの猛反撃を受け、ヘタフェは1-2の逆転負けを喫している。

9/17(日) 5:04配信 サッカーダイジェスト
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20170917-00030073-sdigestw-socc

写真
https://amd.c.yimg.jp/amd/20170917-00030073-sdigestw-000-3-view.jpg

 

3 :2017/09/17(日) 07:24:52.04

故障の続報はどうなの

 

4 :2017/09/17(日) 07:25:49.56

軽症だったらいいんだがな(´・ω・`)

 

5 :2017/09/17(日) 07:26:30.65

試合負けてんのかよ

 

7 :2017/09/17(日) 07:29:03.20

ボールの真芯を捉えて良いドライブもかかってるな

 

14 :2017/09/17(日) 07:36:55.48

パウリーニョみたいなゴールできる日本人が増えてほしい
力強く手で振り払って強引に斜めにズドン
Jリーグの日本人に足りない光景

 

19 :2017/09/17(日) 07:40:31.17

ただ怪我しやすいタイプだろう
こういう選手は残念だが厳しいわ

 

20 :2017/09/17(日) 07:41:09.46

つま先気にしてたから爪が割れたとかそんな感じだといいが

 

22 :2017/09/17(日) 07:43:03.71

リーガで活躍できる選手は本物の証

 

26 :2017/09/17(日) 07:46:41.97

レアル、バルサからゴールを奪った日本人

 

28 :2017/09/17(日) 07:48:21.20

試合に負けたわけじゃないし悪夢でも何でもない

 

32 :2017/09/17(日) 07:52:16.61

せやな
楽天は結局勝ってるしな
シーズンまたいで日本人に連続で3点取られただけ
楽天は弱くない

 

36 :2017/09/17(日) 07:53:02.58

スペインメディアは早くから柴崎の才能絶賛してきた
さすがに目が肥えてるし見る目がある

 

41 :2017/09/17(日) 07:55:25.62

俺は高校2年のときから絶賛してるけどな
髪の毛がヤバいと言われたときも擁護し続けたし

 

50 :2017/09/17(日) 08:02:56.11

マジビューティフルゴール
柴崎は芸術家

 

53 :2017/09/17(日) 08:07:18.55

そしてバルサ来週の対戦相手はエイバル

 

71 :2017/09/17(日) 08:22:18.38

柴崎が笑ってる!

 

73 :2017/09/17(日) 08:32:46.41

天才だろ、こいつ

 

74 :2017/09/17(日) 08:34:07.55

怪我の続報出た?
骨折してなきゃ良いが

 

84 :2017/09/17(日) 08:47:28.67

せめて引き分けだったらな

 

85 :2017/09/17(日) 08:47:54.53

AOMORIの認知度上昇にも貢献

 

93 :2017/09/17(日) 08:54:25.81

楽天としてもニュースバリューがあるからニンマリだろうよ

 

101 :2017/09/17(日) 09:09:51.51

柴崎は右利きだからな。
利き脚と逆の左でこのシュート打ってるから底が見えない。

 

102 :2017/09/17(日) 09:11:42.85

ドリブルで持ち込むととたんにへたれて勝負しないくせに
シュート打つとゴラッソ連発するこの子はどこか変w

 

108 :2017/09/17(日) 09:15:24.08

「足首を痛めて」って断定してるなら骨折はないってことでいいのか?
それともそれすら適当な記事なのか?

 

111 :2017/09/17(日) 09:19:49.08

そこまでほとんどボールタッチなかったのにな
まあバルサ相手だから仕方ないが

 

117 :2017/09/17(日) 09:28:26.58

なんだこの強敵専用兵器は

 

120 :2017/09/17(日) 09:35:32.73

これで勝っていれば英雄だったのに。

 

125 :2017/09/17(日) 09:40:27.02

バルサのリーグ戦失点、昨季ラストの乾→今季初の柴崎 とかいうw

 

129 :2017/09/17(日) 09:46:49.59

逆足であれミートできるのすげーな
めっちゃフォーム綺麗だったわ
完全にお手本

 

132 :2017/09/17(日) 09:49:42.19

逆足というが
CWCで既に左足ピンポイントクロスからのアシスト
左足2発のゴラッソ
大一番で逆足で数字だしまくってるけどw

 

166 :2017/09/17(日) 11:42:19.08

横にステップ踏みながらでしかも腰捻らなきゃならんからかなり難易度高いボレー

よく枠内に飛ばした

 

引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1505600642/