英メディア、井手口に大注目「日本で最も才能のある選手の1人が70万ポンド。バーゲンだ」【170913】

311 :2017/09/13(水) 22:41:54.92

英メディアが井手口に大注目「最も才能ある選手の1人」

在イングランド2部のリーズ・ユナイテッドが井手口獲得に本腰を入れている。
リーズのヴィクター・オルタ氏はアジアからサプライズの補強が近付いていると口にしており、井手口獲得に力を入れているのは間違いない。
英『HITC』も井手口のことを非常に高く評価している。
井手口は2016年にJリーグ・ベストヤングプレイヤー賞に輝いており、同メディアは「日本で最も輝いている選手の1人」と紹介。
また、井手口の契約解除金が70万ポンドとなっていることについて、「日本で最も才能のある選手の1人が70万ポンドのコストだ。リーズはそれを用意しているようだが、たとえ労働許可証の問題があったとしてもバーゲンだ」と金銭的な面でも井手口獲得をプッシュしている。
http://www.theworldmagazine.jp/20170913/01world/england/179330

 

313 :2017/09/13(水) 22:44:21.00

70万ポンド・・・

 

317 :2017/09/13(水) 22:56:08.86

今サインしたら30万ポンドを追加でクラブに払ってやるから、という
お情けに期待するしかない
チャンピオンシップだとTCは少なくなるのかな?

 

318 :2017/09/13(水) 23:00:28.71

移籍金いらんから有能なGMくれ

 

320 :2017/09/13(水) 23:03:16.41

A代表もオリンピックも出てない鎌田が3億で売れたのに井手口が1億とか無能すぎるこんなん強化部のガンバに対する背信行為だろ

 

323 :2017/09/13(水) 23:08:25.72

こっちは10年スタメンの井手口級獲るのにいくらいるんだよ

 

324 :2017/09/13(水) 23:09:21.39

ホイホイ送り出してたらせっかくセカンド作ってまで育ててもホンマ意味ない

 

325 :2017/09/13(水) 23:09:24.48

アーセナルくらい金持ってるビッグクラブが青田買いでそれなりの額出してくれるならともかく中小クラブに転売目的で保有権だけ安く買い取られるのはムカつく

 

327 :2017/09/13(水) 23:12:42.99

藤田なんかに都合よく利用されてたまるか

 

328 :2017/09/13(水) 23:14:39.97

バーゲンだってよバカにしやがって
ガンバがバカなのは本当のことだけど

 

331 :2017/09/13(水) 23:17:22.86

>>311
もうどれだけフロントが無能かがわかるわな
バイアウト条項ならもう移籍金上がりようがないし、本人が合意したらそれまでだ

チームにとって良いニュースはなにかないんですかねぇ

 

339 :2017/09/13(水) 23:22:46.46

今回に関してはイングランドチャンピオンシップ行くくらいならワールドカップでアピールしてからよそ行くべき
本人もそれは理解していると思いたい

 

341 :2017/09/13(水) 23:23:32.32

オファーがあれば、渋らず送り出してくれるクラブと認識されれば、長期的に見れば有望な若手が集まるメリットがあると考えることもできる。
寂しいけどサッカー選手のプロ人生は短い

 

351 :2017/09/13(水) 23:32:21.35

次のステップに進むために健太からの卒業つって
まさかのバックステップもあり得るのが怖い

 

352 :2017/09/13(水) 23:35:41.14

一段先の踏み板無いかもしれん

 

353 :2017/09/13(水) 23:41:11.59

買うときは気前よく満額だして
売るときはバーゲン価格

 

360 :2017/09/14(木) 00:06:49.23

移籍決定なら宇佐美も堂安も井手口までも安値で売り飛ばした件について説明する場を設けてもらわんとな
本人の希望ガーとか海外挑戦ガーとか寝言抜かしたらその場で社長も幹部もまとめて解任動議

 

361 :2017/09/14(木) 00:09:54.97

例えイマイチな行き先、条件でも、それでも井手口自身が考えて選んだ道なら、送り出してやろうぜ
不満なら井手口にブーイングすればいい
万が一高値で買い戻しなんかしたら、それはクラブを批判すべき

 

362 :2017/09/14(木) 00:10:11.46

でもあまり高すぎると井手口の海外への夢が消えるから
痛し痒しだな

 

363 :2017/09/14(木) 00:13:52.53

とりあえず言えるのは、井手口いなくなるなら尚更中原だけは確保しとけと。

そして中原は少なくとも今期はセカンドで使えと。

 

364 :2017/09/14(木) 00:14:11.26

サポ的には一選手の動向がどうとかよりもチームがどうなるかの方が重要だからな
昔みたいに稲本の代わりに遠藤とか大黒の代わりに播戸とかちゃんと穴埋めプラン用意してるのなら送り出してもかまわんけど
何もないくせに安価で放出して日本サッカーのために良い仕事したった顔してるのが腹立つ

 

366 :2017/09/14(木) 00:17:23.84

選手自身は自分のことが大切なのもわかるけど、ガンバのことも少しは考えてくれよ
ガンバを安い踏み台にするんじゃねーぞと

 

367 :2017/09/14(木) 00:17:30.15

育成方針に世界で活躍する選手の育成ってあるから

 

369 :2017/09/14(木) 00:20:32.41

というか本人のためなら尚更リーズとかに売っちゃ駄目だな
労働許可証取れずに辺境に飛ばされるだけ

 

370 :2017/09/14(木) 00:22:57.78

てかなんで海外クラブは労働許可ないのわかっててオファーするんや

 

371 :2017/09/14(木) 00:23:59.81

>>370
転売目的
それにつられていく悲しさよ

 

372 :2017/09/14(木) 00:24:43.87

選手は自分のことだけ考えればいいよ
問題はクラブがクラブの事を第一に考えてないことなのだよ

 

373 :2017/09/14(木) 00:24:51.71

安田ミチに比べたら誰でもクラブ想いやろ

 

374 :2017/09/14(木) 00:27:56.43

>>372
干したらクラブ攻撃するんだろ?

 

375 :2017/09/14(木) 00:29:09.09

いろいろ考えたらレアンドロが一番孝行息子。
クラブにアホみたいな金残した上、ピンチに帰ってきて大活躍。

その大活躍生かせなかったのはレアンドロ側の話とは違うし。

 

376 :2017/09/14(木) 00:33:07.30

移籍しやすいようにって年俸アップ契約延長蹴られたらどうにもならんもんな
ガンバ大好きっ子の宇佐美ですらこれやるんだもん、もう打つ手がない

 

377 :2017/09/14(木) 00:40:23.29

井手口より早くに活躍してた鎌田は3億で移籍してるし違約金釣り上げるタイミングは何回かあったんじゃね

 

378 :2017/09/14(木) 00:43:54.46

>>377
契約更新拒否されたらどうにもならんべ

 

379 :2017/09/14(木) 00:47:27.48

スペイン式に無茶苦茶な違約金設定しておいて、話しが来たら現実的な値段に折り合わせるほうがいいんだよな
残り契約期間の年俸と同水準ていう日本の慣行もおかしい

 

388 :2017/09/14(木) 02:18:48.98

>>379
スペイン時代の家長ですら、何十億に違約金設定されてたな

 

381 :2017/09/14(木) 00:56:04.33

取り敢えず移籍を来夏まで伸ばせるかどうかだな、それができれば契約の見直しの目処も立つ

 

384 :2017/09/14(木) 01:06:07.69

フロントがアホなんはとりあえず置いといて、
戦力的には井手口がこの冬抜けるのは痛いが普通に想定内やろうとは考えられる。

で、対策として、次に関して大金は掛られ無い中で、
それなりに頑張ってはいると思う。

そこに若手、市丸井出中原高高江森食野芝本がいるとか
セカンドの効能効きまくりやわな。

少なくともガンバU23、J3トップクラブと対等に戦える(イコールJ2で戦える)レベルまで
プロ初めての若者多数集団がたかだか半年だけで来てるからな。

 

385 :2017/09/14(木) 01:10:18.55

>>384
そんな一朝一夕にJ3の選手が計算できると考えんなよ
J3で無双できてもいない
まだまだ育てないといけない選手たちだ

 

389 :2017/09/14(木) 02:46:09.90

W杯後まで待てば移籍金も跳ね上がるし選択肢もよりどりみどりなのにな
活躍する保証はないけど井手口ならきっとやってくれる予感がビンビンするし

 

390 :2017/09/14(木) 02:59:37.52

移籍金はガンバが設定してるから跳ね上がらないんじゃね

 

391 :2017/09/14(木) 03:04:54.21

井手口が来年夏までガンバでプレーすることを選ぶ環境が必要
今みたいにごたごたしてたら他の主力選手も出て行きかねない

 

引用元:http://ikura.2ch.sc/test/read.cgi/soccer/1505270521/