本田圭佑「何も分かってない人はお金稼ぎをしてると思ってるみたいやけど…」【170913】

 

1 :2017/09/13(水) 14:26:15.65

動機は“大きな夢”

日本代表MF本田圭佑が13日、Twitterアカウントを更新し、クラブ運営に関する自身の見解を口にした。

本田のマネージメント会社である『HONDA ESTILO株式会社』はオーストリア、カンボジアに続きウガンダで3ヶ国目のクラブ運営をスタートさせると発表。かねてより教育問題に強い関心を寄せてきた本田は、「何も分かってない人はお金稼ぎをしてると思ってるみたいやけど、サッカークラブ経営でお金稼ぐなんてほぼ無理やから。だから経営としてのリスクはあるけど、そんなことよりももっと大きな夢があるのよ」と自身のSNS上で述べ、その動機が経済的なものではないことを示唆している。

ホルン、ソルティーロ・アンコールに続き、同社が買収したクラブはブライト・スターズFC。「難民の子供たちに夢を与える」ことを目指し、今回の買収に至ったと本田は明かしており、大きなプロジェクトに向けて着々と動き出している。

ミラン所属時代には多くのイタリアメディアからクラブ運営に対するネガティブな報道を成されてきた本田だが、そこには彼なりの壮大な野望が隠されている。今後もパチューカでの本田、そして教育者としての本田を共に応援していきたいところだ。

theWORLDオフィシャルサイト

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170913-00010008-theworld-socc
9/13(水) 14:02配信

https://amd.c.yimg.jp/im_sigguZeNrIJPWw3JPU._uzlIEg—x400-y267-q90-exp3h-pril/amd/20170913-00010008-theworld-000-5-view.jpg

 

8 :2017/09/13(水) 14:27:50.09

じゃあ、そっちの夢頑張ってね!

代表は辞退ということで・・・・

 

10 :2017/09/13(水) 14:28:00.71

ソルティーロてU12で結構良いとこまで残ってたよな
設立からそんな経ってもないのに

 

17 :2017/09/13(水) 14:29:10.61

金儲けじゃなかったら、ホルンから逃げるなよw
最後まで責任取れw

 

24 :2017/09/13(水) 14:30:22.30

ホルンに迷惑かけたことについてなんか言うこと無いの

 

26 :2017/09/13(水) 14:30:37.79

引退したときの保険だろうな

 

31 :2017/09/13(水) 14:31:04.02

金稼ぎが悪いって批判じゃないだろ
細々やってた街クラブ潰して逃げたんだろが
手引くなら尻拭いてからにしろよ

 

32 :2017/09/13(水) 14:31:16.69

税金対策だろ?

 

33 :2017/09/13(水) 14:31:41.32

>>1
なんでホルンから逃げた事を公表せず、メディアも一切取り上げないのですか!?

 

34 :2017/09/13(水) 14:32:01.59

コイツの場合は売名だろ

 

36 :2017/09/13(水) 14:32:27.44

別に金のためでええやんw
企業なんてどこもそうなんだから
それを夢を与えるとか言う方が胡散臭い

 

37 :2017/09/13(水) 14:32:47.58

自分でビジネスビジネス連呼してた気がする

 

38 :2017/09/13(水) 14:33:04.74

金儲けの話にすり替えようとしてるけど、
自己顕示欲を満たす手段としていい加減にクラブ経営を利用してるから批判されてるんだろ。

現役の片手間に本気でクラブ経営なんてできるはずないからね。

 

40 :2017/09/13(水) 14:33:19.85

ホルンを破壊した男

 

41 :2017/09/13(水) 14:33:38.26

ならホルンをまともに運営しなよ
このままじゃ典型的な外国人オーナーが荒らすだけ荒らして放り出すパターンで終わりそうじゃん

 

42 :2017/09/13(水) 14:33:39.65

金稼ぎだと思われてる時点でダサイし、
自分で弁解し出すと更にダサイ

 

46 :2017/09/13(水) 14:34:31.90

むしろ借金だけしか残らなそう

 

48 :2017/09/13(水) 14:34:47.17

クラブ経営で必要なお金を稼ぐために代表にしがみついているのが嫌なんだよ。
ブランド立ち上げていろいろ商品を出してたりとか

 

50 :2017/09/13(水) 14:35:08.91

政界進出はいつだ

 

52 :2017/09/13(水) 14:35:32.28

さすが本田だわ
稼いだ金でみんなに夢を与えるなんて素晴らしい

 

53 :2017/09/13(水) 14:35:44.87

お金ある人が慈善活動するのは常識ですよ
未来のために、世の中のために、地球発展のために、
みんな何億も何兆も使ってる
いちいち言わないだけ
本田さん、目立ちたがり屋さんだね

 

56 :2017/09/13(水) 14:36:14.29

クラブ運営以外で金の集まりが良くなるからだろ?
お前が口だけの嘘つきだってみんな思ってるよ

 

63 :2017/09/13(水) 14:37:47.17

金のからくり夢商売

 

69 :2017/09/13(水) 14:38:29.91

別に良いと思うけど、変なやつに騙されてなければいいけどね…

 

74 :2017/09/13(水) 14:39:21.21

サッカークラブ自体で儲けてるとは思わないけど
引退後のビジネスの為の拠点作りだろうなと思っとります

 

75 :2017/09/13(水) 14:39:33.78

あえてね

 

76 :2017/09/13(水) 14:39:34.07

お前それホルンサポーターの前で言えんの?

 

79 :2017/09/13(水) 14:40:18.01

ネガティブな報道って・・・ただの事実だろ

 

80 :2017/09/13(水) 14:40:46.13

ホルンほったらかして何いってんだこいつ

 

81 :2017/09/13(水) 14:40:46.72

ホルンのことは一切触れないんだな

 

94 :2017/09/13(水) 14:44:55.53

>>1
教育者としてのw 本田www

 

95 :2017/09/13(水) 14:45:10.94

>>1
5年以内のCL出場って大口叩いてお金集めて
結果出してた監督は解任して
本田の考えに近い日本人監督連れてきたら一年で三部に降格したホルンはどうなった?

 

97 :2017/09/13(水) 14:45:18.13

グダグダ言う前にホルンの責任とれやw

 

98 :2017/09/13(水) 14:46:09.87

何も分かってないんじゃなくて
いちゃもんを付けてるアンチが本当に頭が足りないだけ

金を稼ぎたいのなら
サッカー選手としての年俸だけを溜め込んでるわ

 

99 :2017/09/13(水) 14:46:26.34

アフリカに手を出したということは人身売買する気満々ジャン

 

101 :2017/09/13(水) 14:46:47.12

>>1
目標をしっかり定め、回収が不可能だと判断したら素早く次の手に出る
ホルンでグダグダやってたら見限ってた所だが、基本的な経営センスはやはり高い

 

102 :2017/09/13(水) 14:47:04.04

勝手に夢のため頑張ってろよ
代表に迷惑かけてまでエゴを押し通すな

 

108 :2017/09/13(水) 14:50:12.29

リスクを考えると金儲けだけじゃできないわな
お金が欲しいだけなら他にも楽な方法ある

 

115 :2017/09/13(水) 14:52:15.82

確かにこういう事まで批判するのはどうかと思うわ
プレー叩くのはそれが適切なら存分にやれば良いと思うが

 

122 :2017/09/13(水) 14:54:23.47

クラブ運営が金儲けだけじゃないにしても、最終的にはクラブ運営をやっている本田圭佑というイメージを使ってビジネスをするわけですから
やっぱり金目当てですなあ

 

126 :2017/09/13(水) 14:56:21.42

古い考えだろうが、現役選手なら24時間100%現役選手であろうとすべき(睡眠・食事等も含めて)
クラブ運営なんかに割いた時間が多いほど選手としての本分を全うしていないのではないでしょうか

 

137 :2017/09/13(水) 14:58:33.88

>>126
現役選手がクラブ持つなんて海外じゃ珍しいことじゃないよ

 

140 :2017/09/13(水) 14:59:45.05

>>126
岡崎も経営してる

 

158 :2017/09/13(水) 15:06:43.50

>>126
サラリーマンだろうがスポーツ選手だろうが
仕事をしてない空いてる時間に遊ぼうが
他の仕事しようが何しようが自由だろ?

本田に選手に集中~と書いてる奴に限って
空いてる時間はネット三昧の自分を棚に上げてるからな

 

188 :2017/09/13(水) 15:14:26.99

>>158
よくある単純な話でしょ
アレコレ手を出す奴に限ってどれ一つとしてまともに出来ていないっていう

 

130 :2017/09/13(水) 14:57:23.61

ホルンに金払ってないってマジか?
マジなら日本のメディアが取り上げないのが恐ろしい

 

131 :2017/09/13(水) 14:57:42.20

金儲けじゃなかったらホルンの責任を取れや。
金儲けが目的だからホルンから逃走してんだろ?

 

138 :2017/09/13(水) 14:58:37.63

サッカーで稼いだ金を貯め込まずにサッカー普及のために投資して還元を図っていることは素晴らしい

最近の代表戦でのパフォーマンスの低下は残念だが

 

160 :2017/09/13(水) 15:06:49.47

名声のためにやってんでしょ
くせぇくせぇ

 

164 :2017/09/13(水) 15:07:47.76

最近はいろいろとイラついてる感じが伝わってるな

 

167 :2017/09/13(水) 15:08:24.68

俺は知名度とか宣伝とか金のためにオーナーやってるやつのほうが
わかりやすくて好きだけどな

 

171 :2017/09/13(水) 15:09:36.08

知らない人も多いだろうけど本田先生はインタビューで昔からずっと
「サッカー経営は儲からない」「金のためじゃない」「知らない人からは金稼ぎって言われる」
って念仏のように繰り返してるからね
逆に何かやましいことでもあるのかな?って勘ぐっちゃうよね

 

194 :2017/09/13(水) 15:19:39.56

そもそもクラブ運営そのものでは儲かるわけないのなんか知ってるわ
むしろきちんとしたお金儲けができるビジネスをするならそれはそれで評価する
しかし現状はお遊びで食い荒らしてるだけ

 

226 :2017/09/13(水) 15:28:14.01

その程度のこともスルー出来なかったのか
ツイッターむいてないから即刻辞めた方がいい

 

233 :2017/09/13(水) 15:30:34.16

本田はサッカーは手段に過ぎないって言いきってたからな
自己ブランド化による成り上がりしか考えていないのが彼の正直なところ

 

引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1505280375/