ハリルホジッチ監督、新戦力探す!55人の大枠一時撤廃で若手チャンス【170906】

1 :2017/09/06(水) 05:33:36.39

 6大会連続のW杯出場を決めた日本代表が9日のJ1リーグ第25節から新戦力の発掘に本格的に乗り出す。アジア予選中は大枠メンバー55人の中から調子の良い選手を招集してきたが、今後は大枠を一時撤廃。若手を中心に幅広く選手をチェックし直し、9カ月後に迫ったW杯ロシア大会に向けたメンバー選考を再スタートする。

 最強の23人でロシアに乗り込むため、日本代表がメンバーリストを洗い直す。日本協会の西野技術委員長がジッダ市内で取材に応じ「今までの視察は少し選手を限定していた。他にもポテンシャルの高い選手がいることは認識しているので、今後は枠を広げた中で視察や発掘を行うことになる」と明かした。

 W杯アジア予選の予備登録は100人いるが、これまでハリルホジッチ監督は大枠55人に絞って選手を追跡。週1回のスタッフ会議で5段階評価し、調子の良い選手を優先的に招集してきた。W杯突破が決まり、今後は大枠を一時撤廃。伸び盛りの若手を中心に選手をチェックし直す。予備登録100人にも入っていなかった鎌田(フランクフルト)、山村(C大阪)、伊東(柏)らにもチャンスが来る可能性がある。

 国内組にとって絶好のアピールの舞台となるのが、12月の東アジア杯。国際Aマッチデー開催ではなく欧州組を招集できないため、Jクラブ所属の新戦力候補が大量選出される見通しだ。13年の東アジア杯では初招集された大迫、柿谷、山口らが高いパフォーマンスを見せて、14年W杯ブラジル大会メンバーに滑り込んでいる。

 本大会に向けて戦力の上積みは不可欠で、西野技術委員長は「アピールする機会が年内にあるわけだし、新戦力がたくさん出てほしい」と期待。今後のマッチメークにも言及し「できれば大陸ごとの相手と試合をやることが必要だと思う」と欧州、南米、北中米、アフリカ勢の“全大陸制覇”を理想に掲げた。W杯開幕まで281日。ロシア仕様への強化が始まる。

http://m.sponichi.co.jp/soccer/news/2017/09/06/kiji/20170905s00002014259000c.html
http://m.sponichi.co.jp/soccer/news/2017/09/06/jpeg/20170905s00002014356000p_view.jpg

 

4 :2017/09/06(水) 05:39:02.50

どーしても本田を外したいんだろうな

 

5 :2017/09/06(水) 05:42:03.64

呼んでも使わんやんあんた

 

6 :2017/09/06(水) 05:42:09.57

バカにする気はねーけど
誰だろうが同じよ サウジに勝てないチームが本戦で勝てるわけないって
マラソンの代表みたいなもんだ

 

8 :2017/09/06(水) 05:44:41.61

>>6
なるほど ホームでルクセンブルクに勝てなかったフランスも駄目ってことか

 

10 :2017/09/06(水) 05:48:05.60

誰でも一緒
だから這いずり回れる奴呼べ

 

11 :2017/09/06(水) 05:48:49.07

鎌田はまだ足りてないし
トップ下ないならポジションがない
山村も
伊東はああいうサッカーなら普通に浅野よりいいだろう

 

18 :2017/09/06(水) 06:07:11.78

クソ暑いの考慮してもそりゃ新戦力探したくなるわな今日のデキでは
柴崎が活きるように誰かかいないかな

 

20 :2017/09/06(水) 06:07:42.05

杉本なんか使うなよ
まぁ2度と使わんか

 

22 :2017/09/06(水) 06:10:14.99

>>5
呼んで使った桜のでかいのはどうだった?ん?

 

25 :2017/09/06(水) 06:20:14.37

>>22
いつもスマホいじってた

 

23 :2017/09/06(水) 06:11:06.89

IJくるうう

 

27 :2017/09/06(水) 06:24:49.99

伊東は呼ぶだろうな
戦術的にピッタリ
その場合左ウイングに点取れる奴がほしいが
南野かな

 

28 :2017/09/06(水) 06:25:52.40

また東アジア選手権の悪夢にならないように頼む

 

30 :2017/09/06(水) 06:27:41.49

鹿島の三竿弟と安部は呼べ

 

31 :2017/09/06(水) 06:29:27.11

柏の手塚は期待してたんだけど大怪我しちゃったからなぁ

 

32 :2017/09/06(水) 06:38:51.90

SBがね…
両方とも相当疲労溜めてたよな
分かってた事だけど連戦はキツイし、影響出て来る

この間のJリーグでは川辺が良いプレーしてたから、入り込んでくると面白そうだけど
まぁ、カタールの時に主力になってくるくらいの余裕を持って

 

34 :2017/09/06(水) 06:56:38.59

阿部だろうな
運動量もある純粋なサイドアタッカー

 

36 :2017/09/06(水) 07:22:55.96

左利きのいいなアタッカーはいないのか

 

37 :2017/09/06(水) 07:25:10.27

急に呼んでも使い物になりませんよ

 

41 :2017/09/06(水) 07:57:57.62

ハリル的に一番の誤算は清武だろな

 

43 :2017/09/06(水) 07:59:19.83

若手で前田、大迫のような万能型FWがいたらいいのになぁ

 

44 :2017/09/06(水) 08:04:54.95

>>43
そんな半端ない奴が、ゴロゴロ出てきてたまるか

 

48 :2017/09/06(水) 08:14:30.47

武藤なんで使わないんだ

 

49 :2017/09/06(水) 08:14:30.54

1度呼ばれたが外れて今回いなかった中でまた呼んで欲しいのは清武今野くらいかな
本田柴崎杉本はアウト鎌田はロシアはまだ無理だと思う
興梠山村は試してほしい

 

51 :2017/09/06(水) 08:16:22.81

久保に原口や武藤もいるけど
ハリルの目指すものと本田浅野の出来を見てると
東亜のアピール次第でイトジュンはチャンスだね

個人的にはせめてもう一枚半ぐらい皮を脱いで欲しいんだけど

 

54 :2017/09/06(水) 08:36:02.29

とりあえず金崎の謹慎を解いてくれ。

 

58 :2017/09/06(水) 10:50:01.33

東アジアで活躍して代表入りした大迫、柿谷、山口は本番のときには力不足だった
本番直前に好調な選手を選ぶべきだ

 

引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1504643616/