「このまま柿谷も冴えないサイドハーフとして消えてくのかな」/セレッソ大阪【170902】

883 :2017/09/02(土) 13:54:36.97

キヨおらんと曜一朗下がった後の攻撃がどうにもならなくなるから早く戻って来てくれ

 

915 :2017/09/02(土) 21:37:03.40

残留確定してるし尹が来期も続投はほぼ間違いないこと考えると柿谷のワントップは来期もないよな。
このまま柿谷も冴えないサイドハーフとして消えてくのかな

 

919 :2017/09/02(土) 22:26:53.97

柿谷交代後に失点を繰り返してるのはユンもわかってるから
ユンが馬鹿じゃなければ徐々に柿谷の序列が上がってくるのは明らかだね
清武が復帰したら柿谷も中で勝負できるし
やっぱセレッソになくてはならない存在だわな柿谷は

 

924 :2017/09/02(土) 23:18:03.48

いずれ移籍して適正ポジションで使われてほしい
サッカー選手としてその方がいい
タイトル取ったら解放してほしいわ

 

926 :2017/09/02(土) 23:28:22.77

レジェンドナンバーを背負って毎試合スタメンで出ているキャプテンに
ポジションが合ってないから移籍しろとか言う奴何なん

 

944 :2017/09/03(日) 01:09:59.54

>>926
曜一朗はCBとGK以外ならほぼこなせる、
その器用さゆえに今の地味な役割ですら引き受けざるを得ないだけだからなぁ
適正ポジションじゃ無かったら使わないっつーの

 

946 :2017/09/03(日) 01:37:03.48

柿谷に甘えすぎ
愛想つかされて出ていかれても仕方がないね

 

947 :2017/09/03(日) 01:44:00.51

>>944
本人は自分はサイドの選手ではないって自己認識らしいよ
最近どっかで喋ってたけどソースは覚えてないが

 

950 :2017/09/03(日) 02:35:16.89

本当に左サイドが苦しいなら本人からそう言って欲しいな
今のタスクから考えて年5ゴールくらいが限界だし尹さんからもゴールは求められてない、チームのために抑えてるって
本人がそれで納得してるなら見てる側としても納得するわ
もし納得してないなら8番やなんだから役割について尹さんと話し合うべきだと思うしその資格はあると思う

 

951 :2017/09/03(日) 02:41:24.52

むしろ8番つけたエースでキャプテンなんだからチームが勝つことに喜びを見出してほしいけどな
モリシはセレッソが勝てればそれでいいって感じでハードワークしてくれてた
個人のエゴを出したいのなら、8番やキャプテンはやめた方がいいって個人的には思う

 

953 :2017/09/03(日) 03:50:05.55

>>947
本人がどう思ってるかなんて関係ないよ
実際にそこで欠かせない仕事が出来てるんだから

 

957 :2017/09/03(日) 07:49:30.00

曜一朗はサイドの選手じゃないって言ってたんじゃなくて、サイドに張って縦に突破するいわゆるウインガーのようなプレースタイルじゃないって言ってただけやん
本人がどう思ってるんか知らんけど適当な認識で不満を捏造すんなよ

 

959 :2017/09/03(日) 09:01:08.08

サイドの選手じゃないっていうインタビューは見た気がするけど
だからサイドをやりたくないって感じゃなく
自分なりのやり方でやっていきたいって感じだった気がするけどな

サカマガかなんかのインタビューでも
セレッソと言えば柿谷と言わせたいって感じのこと言ってたし
移籍なんかこれっぽっちも考えてないと思う
あとU23は一緒に練習した方がいいと思う的なことも言ってた

 

962 :2017/09/03(日) 09:20:26.83

>>953
サイドやりたくないってなって出てかれないといいね

 

963 :2017/09/03(日) 09:25:45.02

岡崎も嘉人もサイドやらされて点取れなくなって
チーム変わってフォワードで使われたら爆発したみたいに柿谷もならないといいですね~

 

964 :2017/09/03(日) 09:27:29.82

尹は攻撃の戦術が無さすぎるからな。柿谷をFWで上手く使う戦術も出来んだろうし。

 

引用元:http://ikura.2ch.sc/test/read.cgi/soccer/1503996861/