さらなる飛躍を期すFW大迫勇也「調子が悪くても点を取れる選手になりたい」【170901】

 

1 :2017/09/01(金) 22:55:42.49

 すでにロシアへの準備は始まっている。日本代表はオーストラリア戦から一夜明けた1日、埼玉県内で練習を実施した。本大会まで残り約9カ月半。FW大迫勇也(ケルン)は「調子が悪くても点を取れる選手になりたい」と向上心をむき出しにした。

 宿敵を倒して、ワールドカップへの切符を手にした。先発した大迫はポストプレーや前線からの守備で存在感を発揮。出場権獲得に「ホッとした」と安堵の表情を浮かべると同時に、「チャンスはあったので決めたかった」と湧き上がってきた悔しさを口にした。

 所属するケルンでは、エースストライカーのFWアントニー・モデストが退団。今シーズン、大迫は攻撃陣に欠かせない存在だ。「チームでも、常にゴールを第一に考えています。ブンデスリーガで毎試合激しい試合をしているので、自信はついてきている。ここからもっと特別な存在になれるか。今は僕自身がもっと上に行けるチャンスだと捉えています」。ケルンで結果を残すことが日本代表、ひいてはロシアへと繋がる。そう信じて、大迫は貪欲に高みを目指す。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170901-00636804-soccerk-socc

 

2 :2017/09/01(金) 23:03:47.30

別に点取れなくても誰も責めんさ
どうせ点は取れないだろうし更にポストプレイを磨いて立派な汗かき役目指せばええんやで

 

4 :2017/09/01(金) 23:16:15.06

大迫、

効いてたよ。

 

5 :2017/09/01(金) 23:18:27.06

フカしたな寄せられて
ダイレクトでドスンのイメージ無いんだなコイツ
トラップめっちゃ上手いとか言われてるのにあの場面下手クソだったわ

 

8 :2017/09/01(金) 23:26:25.51

>>5
あれだけポストに守備に走り回ってたらいざという時の体力が残ってないんだろ
あれだけ献身的なプレーして尚かつゴールも決めれる選手になったらバイエルンいってるし

 

7 :2017/09/01(金) 23:26:11.38

今回はたまたま起用できたが怪我のリスクを考えると大迫の代わりになる代表選手を早く見つけないとな

サウジ戦は杉本あたりを見てみたい

 

11 :2017/09/01(金) 23:29:13.49

ポストは上手いんだけどそれだけじゃあケルン止まりだろうな
こっから先に上がりたかったらそれに足して二桁とれる得点力が必須だわ

 

12 :2017/09/01(金) 23:31:17.67

シュート上手い日本人ていないよな
大切なテクニックなんだけど日本人は持ってない

 

14 :2017/09/01(金) 23:39:46.36

>>12
つねに相手ゴール近くでプレーしていいならJリーガーだってそこそこシュートは上手いぜ
岡崎だってマインツの時はゴール前でのプレーを許されたから点とってただろ
奴隷的な下働きをさせられた上に点もガンガンとれとなると厳しいわな
ま、大迫には期待してるけどな

 

13 :2017/09/01(金) 23:37:01.87

調子こいてても点が取れる選手になってくれ

 

15 :2017/09/01(金) 23:40:50.51

大迫が点獲れるようになったらレヴァンドフスキやんけ

 

16 :2017/09/01(金) 23:42:29.10

柳沢と鈴木隆行を足したって感じのFW

 

17 :2017/09/01(金) 23:48:51.24

大迫は十分やってくれたよ。

キモチがこもっていたし、負けていなかった。

昔の平壌でやったアウウェー北朝鮮戦の前田みたいな気迫を感じた!!

 

18 :2017/09/01(金) 23:54:17.09

昔はゴール外しても悔しがらずにニヤニヤしてると叩かれてた大迫がそんな風に言われる日が来るとは感慨深い

 

19 :2017/09/02(土) 00:02:35.84

完全に得点を期待されずにポストしか求められていないという前田ポジションになりつつあるな

 

20 :2017/09/02(土) 00:06:47.10

点も取れよって言ったら簡単に取れるようになるもんでもないし、ポストプレイだけで十分だわ

 

21 :2017/09/02(土) 00:13:12.64

大迫はシュート上手いよ

 

22 :2017/09/02(土) 00:20:45.66

今一番代えがきかない選手
ケガしないでね

 

25 :2017/09/02(土) 00:22:57.87

陰のMOMは大迫。
どんな時でも、おごらず、偉ぶらず、日本サッカーの理想と頂を追い続ける大迫は現代日本の西郷隆盛です。
テキーラの国に行った誰かさんとは大違いです。

 

27 :2017/09/02(土) 00:49:13.78

20番のセインズベリがガチガチにマークついてたな
セットプレーの時は囮役しかできなかった
イラク戦セットプレーでヘッド決めたし、点取るとマークも厳しくなる

 

28 :2017/09/02(土) 00:51:53.47

選手権の頃を思い出せ

 

29 :2017/09/02(土) 00:53:24.59

>>28
中西君乙

 

33 :2017/09/02(土) 08:26:04.12

常にゴールを第一に考えているとはいうものの
自身のゴール以外のことで評価されているという現実
プレー自体は悪くないし居場所もあるがなんか半端だよな

 

34 :2017/09/02(土) 08:32:40.92

>>1
■大迫勇也
2009-10 22試合 *3ゴール(J1)
2010-11 27試合 *4ゴール(J1)
2011-12 25試合 *5ゴール(J1)
2012-13 32試合 *9ゴール(J1)
2013-14 33試合 19ゴール(J1)
2014-15 15試合 *6ゴール(ドイツ2部)
2014-15 28試合 *3ゴール(ドイツ1部)
2015-16 25試合 *1ゴール(ドイツ1部)
2016-17 30試合 *7ゴール(ドイツ1部)
2017-18 *1試合 *0ゴール(ドイツ1部)

 

35 :2017/09/02(土) 08:42:17.81

大迫はブラジルWC出てたんだな
もう記憶が薄れてたわ

ブラジルの時には予選に1試合も出てない奴が
結構メンバーに入って来たからな
ここからどうなるやら

 

引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1504274142/