オーストラリア相手に無失点のGK川島「みんなが体を張って守ってくれた」【170831】

 

1 :2017/08/31(木) 23:54:46.13

 2018 FIFAワールドカップ ロシア・アジア最終予選が31日に行われ、日本代表とオーストラリア代表が対戦した。

 試合は41分、DF長友佑都の右足でのクロスに、完璧に抜け出したFW浅野拓磨が左足でゴールした。その後MF井手口陽介の豪快シュートもあり、日本代表がオーストラリア相手に2-0で勝利した。

 GK川島永嗣が試合を振り返ってコメントしている。

「最後まで守りきれてよかった。みんなが体を張って守ってくれた。それがチームとしても大事。無失点での勝利は嬉しい。最終予選だけではなくて、全ての試合が大変だった。これからチームとしてもっと団結していきたい。厳しい場面でチームに貢献したいと思っていたので、そこはよかった。また来年に向けて準備を進めたい」

 次戦、日本は現地時間5日の20時30分(日本時間 6日2時30分)から、敵地でサウジアラビア代表と対戦する。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170831-00636365-soccerk-socc

 

6 :2017/08/31(木) 23:57:15.16

またマヤとお見合いしてたな

 

8 :2017/08/31(木) 23:59:00.95

>>6
こういうムードだからスルーされがちだけどあれけっこう問題よな
何も学んでねえのかよっていう

 

10 :2017/09/01(金) 00:01:00.09

吉田とまた大ポカやらかしそうになったときはさすがに焦ったぞ

 

11 :2017/09/01(金) 00:02:36.82

マヤの足に当たったボール、いつもなら入っちゃう印象だけどポストに弾かれたからな

 

13 :2017/09/01(金) 00:04:36.78

お見合いのシーンはGKに出てこいというにはマヤがボールに近すぎるんだよ

 

14 :2017/09/01(金) 00:06:49.39

超だっせー喜び方だったw

 

16 :2017/09/01(金) 00:09:28.64

あんなゆるいボールをキーパーにまかせようとする吉田が悪い
川島ひきつけて結局自分でけってるし

 

23 :2017/09/01(金) 00:15:20.13

つーか突破したから
中村に経験積ませようか

 

25 :2017/09/01(金) 00:19:54.30

とにかくサウジ戦は中村な

 

30 :2017/09/01(金) 01:22:37.34

あの川島が捕ったボールを叩き落とそうとした何番だったかのオージーと
誰だったかに足をわざわざ出して怪我をさせようとした14番は許せん!(スローでわかったけど)

 

33 :2017/09/01(金) 02:53:31.70

飛び出しの判断とスピードが弱点って再確認出来て良かった。ありがとう。

 

34 :2017/09/01(金) 04:31:46.85

何気にキックの精度が改善されてたな

 

36 :2017/09/01(金) 04:39:34.30

吉田はまた体張ってやらかしそうになってたなw
いっそのことああいうシーンでGKに処理させるの辞めよう

 

38 :2017/09/01(金) 09:23:40.40

吉田はGKに抑えて欲しい願望が強いんだろうけど、川島は積極的に前出ないんで相性悪いから事故るだよ

 

引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1504191286/