大迫ノーゴールも体張った「最低限のことはできた」【170831】

1 :2017/08/31(木) 22:41:47.34

<W杯アジア最終予選:日本2-0オーストラリア>◇B組◇31日◇埼玉

 FW大迫勇也(27=ケルン)は的確なポストプレーで攻撃の起点となり、一方で果敢にゴールにも迫った。

 前半23分のミドルシュートを放ち、前半終了間際には右足ボレーでゴールを狙った。ゴールネットを揺らすことはなかったが、迫力あるプレーはオーストラリアの脅威となった。

 「得点は取れなかったけど最低限のことはできた」と満足そうに笑った。アジア予選の得点は、6月13日のイラク戦の1ゴールだけ。「(予選は)途中からの参加でしかなかった。またW杯につながるようにがんばっていきたい」と先を見据えた。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170831-01880793-nksports-socc

 

3 :2017/08/31(木) 22:42:27.95

中盤支配しなくても大迫おるやん

 

8 :2017/08/31(木) 22:43:15.52

怪我明けなのにあのキープ力はマジで半端なかった

 

12 :2017/08/31(木) 22:43:45.46

あのポスト力は本当に助かる

 

14 :2017/08/31(木) 22:43:58.52

いるいないで全然違うよ。FW陣で間違いなく最重要人物だわ

 

21 :2017/08/31(木) 22:44:58.80

あんだけカウンターできたのは大迫のおかげだな

 

23 :2017/08/31(木) 22:45:26.05

とりあえず大迫に預けとけ戦術

 

24 :2017/08/31(木) 22:45:36.37

素晴らしい仕事ぶりだった
確実に成長してる

 

29 :2017/08/31(木) 22:46:15.23

上出来だわ

 

31 :2017/08/31(木) 22:46:37.66

大迫呼ばれてから凄い勢いでチーム変わったよな
ただここまで大迫に依存するのはちょっと怖い

 

33 :2017/08/31(木) 22:46:47.81

大迫の替えがいないのが怖い

 

34 :2017/08/31(木) 22:46:49.60

随所に強さ見せてたわ

 

35 :2017/08/31(木) 22:46:58.56

スゴい上手いんだけどシュートだけなんか入る気がしないよね

 

36 :2017/08/31(木) 22:46:58.86

懐が深いというかほんとボール取られんな

 

42 :2017/08/31(木) 22:47:59.50

大迫ありきのシステムだったな、代わりが誰にも務まらないのが困るとこだ

 

45 :2017/08/31(木) 22:48:26.44

ゴール決めてたら完璧だった

 

49 :2017/08/31(木) 22:49:12.30

前半のポストプレイはうまかったな

 

53 :2017/08/31(木) 22:49:31.99

ゴール前でもっと仕事させてやれるようにしないとね。あのキープ力だけでも価値あるけど。

 

55 :2017/08/31(木) 22:49:38.68

>>30
いや本当の大迫はこんなもんじゃない
ポストもいつもよりは不安定だったしそのあとの繋ぎも失敗は目立った

 

58 :2017/08/31(木) 22:50:19.73

大迫にあれだけ収まるなら本田さんの存在意義が薄まるな

 

59 :2017/08/31(木) 22:50:19.83

このタイプをもっと育てるようにしないとどうにもならん

 

60 :2017/08/31(木) 22:50:30.01

最低限どころか居なかったと思うと冷や汗出るわ

 

61 :2017/08/31(木) 22:50:43.89

すごかったよ
大迫つええ

 

63 :2017/08/31(木) 22:50:46.72

彼にしか出来ない質の良いプレーするほど得点に縁が無くなっていく
気の毒だ

 

66 :2017/08/31(木) 22:51:17.75

これだけポストプレイで信頼できる日本人選手はいなかったな

 

70 :2017/08/31(木) 22:51:52.34

大迫ジャパンと言っても過言ではない

 

74 :2017/08/31(木) 22:52:54.26

大迫がいるから前線がピンボールみたいにならずに済むな

 

76 :2017/08/31(木) 22:53:12.34

大迫いない場合をちょっと怖くて考えられないな
大迫がキープして時間作ってくれないと今のやり方じゃ中盤やサイドが息つく暇がなくて90分持たない

 

79 :2017/08/31(木) 22:53:34.21

バイエルン相手にキープできたからな。

 

83 :2017/08/31(木) 22:54:06.62

ヒョロイのに、何であんはに上手く相手を背負えるんだ?

 

90 :2017/08/31(木) 22:55:31.80

確変とかじゃなくて完全に世界レベルのキープ力を手に入れたな
これだけの選手がいれば負けるはずがないと思ってたよ

 

92 :2017/08/31(木) 22:55:50.26

ポストの後のパスがなぁ
でも守備の負担はかなり減ったとおもう

 

93 :2017/08/31(木) 22:56:05.76

前田より効いてるけどこのままだと前田だぞ

 

96 :2017/08/31(木) 22:56:15.29

>>83
いやいや下半身の筋肉半端ないよw

 

100 :2017/08/31(木) 22:57:10.34

>>83
身体の使い方、重心の置き方がやたらと上手いよ

 

102 :2017/08/31(木) 22:57:26.43

見た目細いのに何だよあのキープ力は
前線からのチェイスも凄く良かった

 

104 :2017/08/31(木) 22:57:29.29

ゴンが解説でずっと大迫褒めてたな
同じFWとしてやっぱり凄いんだろう

 

110 :2017/08/31(木) 22:58:27.92

クリアボールを必死に収めてた
鈴木師匠みたいに上手く転べるようになったら一流

 

113 :2017/08/31(木) 22:58:54.97

大迫にもしものことがあったらまた俺たちのさかぁするしか無くなる

 

116 :2017/08/31(木) 22:59:13.60

競り合いはフィジカルより技術ということを証明してくれてるな
乾なんかも何気に競り合いは岡崎より良かった

 

129 :2017/08/31(木) 23:02:25.66

孤立した状態からでもよくマイボールにしてくれた
大迫がいなかったら確実にサンドバッグになってただろう

 

130 :2017/08/31(木) 23:03:02.28

マジであのキープ力何なんだよ

 

131 :2017/08/31(木) 23:03:05.47

大迫のおかげでどんだけ試合が楽になったことか
ことごとくボール収めてくれたからな
苦し紛れの縦パスが大迫いるだけでチャンスになるんだからこんだけ頼りになるFWは今までいないよ

 

133 :2017/08/31(木) 23:03:54.86

今の日本代表の生命線だからケガなく終われてホッとした

 

134 :2017/08/31(木) 23:04:03.96

大迫が前でロングボールおさめないと
リターンボール全部拾われてずっと守備に駆けずり回る事になるからな
ほんとでかいよ
代わりが本田しかいないから
出来ればもう一人ポスト要員ほしい

 

135 :2017/08/31(木) 23:04:11.89

ポスト大迫の安定感

 

145 :2017/08/31(木) 23:06:23.52

チャナティップでさえ豪州相手に余裕でキープ&反転するからな
パワーじゃねえんだよポストはよ

 

148 :2017/08/31(木) 23:06:55.92

最低限じゃねーよ
FWなんだから二回チャンスあったなんだから決めろよ

 

151 :2017/08/31(木) 23:07:09.63

ほんと凄いは
ほぼ負けてない

 

154 :2017/08/31(木) 23:07:30.30

普段からドイツ人背負って普通にキープしてるもんな
OZ相手でも変わらず頼もしかったわ

 

163 :2017/08/31(木) 23:08:36.02

ゴールした選手に目が行きがちだけどこいついなかったら今日ヤバかったよな

 

168 :2017/08/31(木) 23:09:48.87

点を取るのだけがFWじゃないよ
本当に今日は獅子奮迅の働きだった
お疲れさま

 

175 :2017/08/31(木) 23:11:37.98

大迫以外がフォワードやってたらこれの半分以下しかボール収まらないからなw
交代の岡崎のドタバタキープじゃ無理だから

 

178 :2017/08/31(木) 23:12:21.11

二点目の起点となってとてもすごい動きで本当に良かった!!

 

185 :2017/08/31(木) 23:13:25.77

大迫に依存しすぎだよ
中盤の構成力皆無

 

186 :2017/08/31(木) 23:13:35.85

おまけでゴール決められたらくらいでいいよもう
ポストやキープ効きまくりだった

 

187 :2017/08/31(木) 23:13:55.88

でかいだけのFWでも使ってた時代もあるから
それに比べればだいぶマシ
こいつ以外も当時よりレベル高いけどまだまだ世界じゃ厳しいだけの話

 

195 :2017/08/31(木) 23:15:06.41

大迫はぶつかる時は力抜いてる様に見える
それでも倒れないボディバランスが凄い

 

201 :2017/08/31(木) 23:17:12.85

いやあんた最高だったよ

 

208 :2017/08/31(木) 23:18:53.55

DFからのクリアを足元でピタッと収めたトラップと、右サイドで踵でそらしてDF抜いたテクニックは超痺れたよ。

 

221 :2017/08/31(木) 23:23:38.37

相変わらず強いけど怪我しそうなプレーぶりだね
もう少しうまくやらないと本番出れませんなんて普通にあり得る

 

222 :2017/08/31(木) 23:23:58.05

お前ホントにこれでいいのか?ってくらいポストプレイしかやってない

 

227 :2017/08/31(木) 23:25:31.45

よく収めて周りが上がる時間を稼いでいた
相手はやりづらかっただろう

 

245 :2017/08/31(木) 23:33:44.22

今シーズンはクラブが厳しいんだよな
調子落とさないといいけど

 

引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1504186907/