本田圭佑、不敵な笑みで不安説一蹴!豪州戦出場へ強烈な自信「右で出ると思う」【170829】

 

1 :2017/08/29(火) 12:00:02.95

本田はあくまでも自身がレギュラーポジションを確保して、31日のW杯最終予選の大一番オーストラリア戦のピッチに立つつもりでいる。パチューカでは中央のポジションでプレーする一方、「こっち(代表)では右で出ると思う」という言葉からも感じられた。

右の本田に「周りの違和感はないと思う」

「時間がないのは向こう(オーストラリア)も一緒。向こうもすり合わせに困っているとは思うけど、ホームの利を生かす。自分で言えばポジションですよね。周りにとっての違和感はないと思う。右の本田圭佑を分かっていると思うし、(香川)真司がトップ下なのもそう。あとは僕の問題ですよね。自分がピッチに立った時にできるかどうか」

昨季まで所属のACミランでは右ウイングのポジションを争い、クラブと代表でのポジションは同じだった。ところが、今季からはクラブと代表でのポジションの違いをアジャストするという作業が代表戦前のトレーニングで本田にとって必要になる。それを自覚したうえで、代表モードに切り替えることの重要性を語った。

本田は「(今までの経験を)これにどう生かすか。僕らが若い時に逆のパターンもあった。役割は決まっていないと思うし、状況に応じて応用していかないといけない」と、日本代表90試合出場の経験をチームに還元することの必要性も話している。しかし、それはあくまでもピッチの上で果たす役割。

今季からメキシコに新天地を求めた男は、改めてハリルジャパンの大黒柱に復活するためのデモンストレーションをこの大一番で見せつけようとしている。

8/29(火) 7:30配信
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20170829-00010001-soccermzw-socc

写真
https://lpt.c.yimg.jp/amd/20170829-00010001-soccermzw-000-view.jpg

 

2 :2017/08/29(火) 12:01:42.56

出なくていい。

 

8 :2017/08/29(火) 12:06:50.05

お口のパフォーマンスは絶好調ね

 

9 :2017/08/29(火) 12:08:22.13

何出る気でいるの?このタコ
お前なんかメンバー落ちやろ
やっぱ「僕は当落線上」とか言いつつ本当は出場の確約を貰ってるんだな

 

11 :2017/08/29(火) 12:08:48.53

武藤が好調なんで勘弁してください

 

13 :2017/08/29(火) 12:09:47.94

本田出すならサイドより中が見たいなあ
45分くらい

 

16 :2017/08/29(火) 12:11:27.71

右サイドの空きスペースからの攻撃を放棄することになるから
大人しくスタンド観戦してて下さい><

 

17 :2017/08/29(火) 12:11:32.89

いらんわ
相手がオーストラリアなら尚更いらん
サイドはスピードがある程度ある選手にしとかないと

 

20 :2017/08/29(火) 12:12:32.53

マジでなんで呼んだ
まあ今回使ってこれから呼ばなくていいという確認のためならギリ許す
今回ダメでまた次呼ぶなら許さん
でも俺が許さなくても何も影響ないぞ

 

22 :2017/08/29(火) 12:12:35.10

上手くいってないから試合前に強がるしかない

 

23 :2017/08/29(火) 12:12:41.06

右で出てるJリーガーって何でダンマリなの?
「俺が出た方が役に立てる」ってくらいつぶやいちゃえよ

 

28 :2017/08/29(火) 12:15:33.90

ミラン時代と状況が違うことを理解していない
リーグの格でいえばJリーグ勢より序列は下

 

30 :2017/08/29(火) 12:17:31.56

試合にほとんど出てないやつが通用するW杯予選ってどんだけレベル低いんだ

 

34 :2017/08/29(火) 12:20:20.85

代表の私物化ってはまさにこのこと

 

35 :2017/08/29(火) 12:20:50.23

頑張れ応援してっぞ

 

41 :2017/08/29(火) 12:26:22.34

割とマジで勘弁してよ

 

43 :2017/08/29(火) 12:28:09.09

まず90分動けないでしょ
先発はさすがにないと思いたい

 

44 :2017/08/29(火) 12:28:42.74

出るわけねーじゃん
香川が怪我して試合出れなくなるまではパンキだったろうが
香川復帰すればまた右サイドのパンキに戻るだけだ

 

50 :2017/08/29(火) 12:33:07.36

>>43
中二日で時差ボケも治さないといけない久保スタメンの方が可能性は薄いと思う
武藤、浅野のスタメンも無いだろう

行けるところまで本田を使って、そこから久保にチェンジする方がまだ効率的

 

48 :2017/08/29(火) 12:32:05.10

右で出ると思う、真ん中に行くけどね。

 

51 :2017/08/29(火) 12:33:51.42

本田は使うとしても、敗けてる時の途中出場でしょ。

 

53 :2017/08/29(火) 12:35:48.62

低地ですら歩く本田さんが長距離移動して前半すら持たなそう

 

54 :2017/08/29(火) 12:36:37.94

本田は深刻なレベルで走れないからな
とても代表の試合では使えないわ

 

57 :2017/08/29(火) 12:40:11.30

右は久保がいいよ
彼は身体が強いし守備でも大きな貢献が出来る
クロスも上手いし酒井との連係もいい

 

60 :2017/08/29(火) 12:42:21.73

もし久保でないとするならセカンドチョイスは武藤だろうね
武藤の様に縦に仕掛ける選手で無いと3枚のCBで守る相手からすれば恐くない

 

62 :2017/08/29(火) 12:43:20.80

でも右は放棄してゴール前にいます

 

64 :2017/08/29(火) 12:44:23.12

真ん中って言わないだけちょっと弱気になってるな
身の程を知ったともいえるかもしれんけどw

 

67 :2017/08/29(火) 12:45:54.23

おいおい
豪州のフィジカルに唯一対抗出来る本田さん使わないで、どうすんの?

とも言えなくなったからねw

 

71 :2017/08/29(火) 12:47:09.70

これで出なけりゃ悲劇だな

 

76 :2017/08/29(火) 12:50:43.11

本田さんもうコンディションボロボロなんだから自重してくれよ

 

78 :2017/08/29(火) 12:54:24.47

3トップは大迫、岡崎、久保、乾、原口、武藤ら欧州組がスタメン争いをしてる
非欧州組の本田は参入出来ないよ
レベルが違いすぎる

 

80 :2017/08/29(火) 12:56:01.28

本田は必要だろ
乾や柴崎みたいなヒョロチビ使ってどうやって勝てっていうんだよ

 

88 :2017/08/29(火) 12:58:19.30

>>80
本田が一番ヒョロヒョロなんだよ

ヒョロヒョロっていうかヨレヨレというかもうお爺ちゃんの動きなんだって

この間のパチューカの試合観なかったのか?

 

82 :2017/08/29(火) 12:56:30.87

ま、でも実力以上にここ一番ってとこで萎縮しない精神ってのは大事だわな

 

86 :2017/08/29(火) 12:57:42.68

なんやかんや本田が点取って勝ちそうな気がする。

そーなったら我々の負けと認めよう。

 

89 :2017/08/29(火) 12:58:35.45

久保に勝てるわけないじゃん

 

100 :2017/08/29(火) 13:07:48.77

出た!圧力
ハリルホジッチは圧力に屈するなよ

 

111 :2017/08/29(火) 13:24:34.73

怪我明け30のロートルに負ける全ての右サイドの日本の選手たち
そりゃあアジアでも苦戦するわけだよ

 

113 :2017/08/29(火) 13:27:34.23

本田は右サイドでも控え扱いだからね(笑)
そもそも招集されることがおかしいメキシコリーグなのに、大人の事情で選ばれただけ
自分の立ち位置が見えてない
まあメディアは煽りたいからこんなんになるかな

 

117 :2017/08/29(火) 13:32:14.09

おまえの
頭ン中でわな

 

118 :2017/08/29(火) 13:32:38.32

こいつを補欠にするようになってから調子よくなってきたのに

 

130 :2017/08/29(火) 13:53:35.63

右が出来る選手は多いんよね
原口や乾はクラブでも右をやることあるし柴崎も右で出てるときあるね
もちろん岡崎や久保も出来る
浅野や武藤も問題なくやれるだろう
右しか出来ない本田さんて残す意味ある?

 

134 :2017/08/29(火) 13:58:00.53

もう本田はいいだろ 右サイドはめっちゃ人数おるだろ
メキシコでジョギングしてるヤツなら走れる選手使うわな

 

162 :2017/08/29(火) 14:28:57.35

こいつがいると右サイド機能しないじゃん
なんで使うの?

 

163 :2017/08/29(火) 14:29:58.61

真ん中で出ろよ

 

196 :2017/08/29(火) 15:39:55.17

高山病とか足の違和感はどうなったの?

 

197 :2017/08/29(火) 15:47:32.29

本田はここぞという試合で必ず結果だしてきた
今回もきっとやってくれる

 

198 :2017/08/29(火) 15:49:09.53

>>197
代表では1年ぐらいノーゴールなんだが
メキシコでも通用しないからいらないよ

 

208 :2017/08/29(火) 16:41:44.34

まあ相手からしたら厄介だな
香川や本田が出て来ると予想すりゃ、その穴をつく練習もしないといけないし

 

213 :2017/08/29(火) 16:49:00.27

こいつが日本に帰ってきたとたん大口叩くのはいつものことじゃん
プレーでアピールできないから口でアピールするしかないんだよ

 

222 :2017/08/29(火) 17:13:39.15

スパイク新調して出る出る言うて当日ベンキ外なら面白いのに

 

223 :2017/08/29(火) 17:15:28.72

ヤル気 元気 パンキ

 

226 :2017/08/29(火) 17:26:18.02

どうせお前らまた本田に助けられて手の平かえすんだろw

 

237 :2017/08/29(火) 18:19:34.64

マジで出るなら後半30分以降に出てくれ

 

258 :2017/08/29(火) 19:17:42.60

大迫ワントップ岡崎右試して欲しいなー
代表の岡崎は右でも結構ハマる、少なくとも走れない本田より絶対まし

 

260 :2017/08/29(火) 19:19:05.09

本田さんアップしたら警戒するらしいからベンチが一番

 

280 :2017/08/29(火) 20:11:06.94

10分も走ればバテて歩き出すくせに何を偉そうに

 

297 :2017/08/29(火) 22:36:45.35

ただしスタメンとは言ってない

 

引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1503975602/