鹿島アントラーズ、ユース所属のU19代表GK沖悠哉の来季トップチーム昇格内定を発表【170822】 | サカスレ、整えました。

鹿島アントラーズ、ユース所属のU19代表GK沖悠哉の来季トップチーム昇格内定を発表【170822】

☆気に入りましたらシェアお願いします☆

鹿島、GK沖悠哉が来季トップ昇格内定…ユース所属のU19代表

 鹿島アントラーズは22日、ユースに所属するU-19日本代表GK沖悠哉が来季よりトップチームに昇格することが決まったと発表した。

 沖は1999年生まれで、昇格発表の8月22日が18回目の誕生日だった。身長184センチメートルのGKで、鹿島ジュニアとジュニアユースを経てユースチームでプレーしている。年代別の日本代表にも名を連ねている、期待の守護神だ。

 鹿島は沖のプレースタイルについて「状況判断、セービングが高いレベルで安定したゴールキーパー。長短の正確なキックを蹴り分け、ビルドアップ能力にも優れる」と記している。

サッカーキング 2017.08.22
https://www.soccer-king.jp/news/japan/jl/20170822/631660.html

440 :2017/08/22(火) 18:08:13.99

沖くん昇格か
ちょうど誕生日に発表とは狙ったのかな

444 :2017/08/22(火) 18:11:49.10

沖くんおめ!
石川くんは厳しいか

446 :2017/08/22(火) 18:13:35.37

最近、トップチームで練習ばかりしてるからなぁ

447 :2017/08/22(火) 18:14:17.46

沖くんは鹿嶋市出身ってこともあるし何としても育成成功させてほしいな
GKコーチの補強頼む

448 :2017/08/22(火) 18:14:47.68

よく名前は目にしてたけど昇格かー
キーパー多くね?

449 :2017/08/22(火) 18:15:15.51

小泉川俣のどっちかはバイバイか?

451 :2017/08/22(火) 18:15:52.54

ユース所属 沖選手 2018年トップチーム昇格について
http://www.so-net.ne.jp/antlers/news/release/61545
■選手プロフィール
選手名:沖 悠哉(おき・ゆうや)

生まれ:1999年8月22日、茨城県出身

サイズ:184センチ、82キロ

ポジション:GK

利き足:右

特徴:状況判断、セービングが高いレベルで安定したゴールキーパー。長短の正確なキックを蹴り分け、ビルドアップ能力にも優れる。

経歴:鹿島アントラーズジュニア-鹿島アントラーズジュニアユース-鹿島アントラーズユース

代表歴:U-19日本代表

452 :2017/08/22(火) 18:21:23.33

とりあえず川俣越えて曽ヶ端スンテと争えるレベルになってくれマジで

453 :2017/08/22(火) 18:24:22.59

奇しくもスンテと身長同じか。やはり少し低いのが気にはなるが…

454 :2017/08/22(火) 18:25:13.93

GKとしてのタイプも結構スンテと似てる気がする

455 :2017/08/22(火) 18:29:10.87

石川とのW昇格で徹底的に競わせるもんだと思ってたのに違うのか

456 :2017/08/22(火) 18:31:04.58

石川碧人くんも他所から声かかってもおかしくないし、本人希望ならその可能性も探ってほしい

458 :2017/08/22(火) 18:34:20.30

スンテGKコーチ兼任で頼む

460 :2017/08/22(火) 18:38:04.58

沖君って瞬発力あるのか?
守備範囲狭いジャップGKの概念超えて欲しい

461 :2017/08/22(火) 18:42:56.11

沖君の2歳下にもっとキャリアの凄い山田君おるで

462 :2017/08/22(火) 18:49:00.85

DAZNマネーでまともなGKコーチを補強して欲しい
ファミリー縛りあるなら佐藤でも高桑でもいいぞ
あのキックじゃ練習にならんわ

464 :2017/08/22(火) 18:50:47.48

本当にゴールキーパーコーチをどうにかしないと沖君も小泉と同じ道辿るだけだよ

465 :2017/08/22(火) 18:51:46.40

沖君18歳、山田君16歳。そして曽ヶ端の次のGKになるスンテ32歳。
ちょっとスンテと沖君の間の年が空きすぎだ。来季というわけじゃないけどスンテが年齢的に
衰える前に谷間を埋める超人を1人探しておかないといけんね。

468 :2017/08/22(火) 18:55:30.57

地元枠とりあえず感半端ない。ソガ越えしてね。

471 :2017/08/22(火) 19:04:53.77

沖君戦力になるまで順調に伸びてくれると良いな
有力GK枯渇はJリーグ全体の問題だし
石川君は進学かな
GKの場合大学で試合出まくるのもひとつの手ではあるしな

476 :2017/08/22(火) 19:18:21.09

満さん、沖くん、椎本さん
http://pbs.twimg.com/media/DH03XGZVYAEPYSV.jpg

椎本さん仙人感出てきたな

477 :2017/08/22(火) 19:32:56.86

石川もソガ弄りする時に必要

478 :2017/08/22(火) 19:53:25.54

沖くん昇格おめ
石川くんは大学かね?

あとGKコーチ新しくしてほしいわ
古川さんはヘッドコーチとか対戦相手のスカウティングとかの方が向いてるだろ

479 :2017/08/22(火) 19:56:34.48

高嵜は今どこにいるんだ?

485 :2017/08/22(火) 20:09:34.41

>>479
鳥栖でGKコーチ

495 :2017/08/22(火) 20:42:29.28

沖くんっえ潮来出身なのか、正に地元だな

498 :2017/08/22(火) 20:53:15.04

潮来出身、アカデミー育ちなんて最高だな
頼むからキーパーコーチ替えてくれ
小泉と同じ末路にしたくない

502 :2017/08/22(火) 21:06:16.93

>>471
大学でも、出番を得るのはむつかしいんだよな。
優磨の代(現大学3年)の鹿島ユース卒で日体大へ進学したGK山田晃平は
今年からようやく出場機会を得たけど、それでもかなり早い方だと思う。
https://soccer-db.net/player/index.php?pl=36297

508 :2017/08/22(火) 21:19:49.77

高嵜は鳥栖にイタリア人GKコーチきたから押し出されて海外研修中か

511 :2017/08/22(火) 21:29:54.13

>>498
小泉はサッカー少年団時代から知ってる人が彼はメンタルが弱いからプロじゃ厳しいて言ってたから過度な期待はしないようにしてる。
同郷で母校の後輩だから応援してるけどね

512 :2017/08/22(火) 21:35:49.96

>>511
小泉は水戸でもチャンスを活かせず、6月終わりからベンチ外なんだよな…
笠原、本間の2人の壁が厚いのも確かだけど

515 :2017/08/22(火) 21:42:08.94

古川がいる限り育つわけねえよw
沖がかわいそうだわ
2,3年ドイツ2部に預けたり出来ないのかな
絶対GK育成ならそっちのほうがいい

517 :2017/08/22(火) 21:59:36.83

試合前のGK練習でキーパーが触れもしないコーナー蹴ってるの見ると萎える

539 :2017/08/22(火) 23:09:39.01

やっぱり古川とかみたいな元鹿島の選手をやめさせるのはやりづらいんかな

540 :2017/08/22(火) 23:16:42.14

古川のgk練習はシュールで笑える
素人目で見てもこれって本当に練習になってんの?なんか意味あんの?って感じで
そりゃ誰もモノにならんはずだわ

541 :2017/08/22(火) 23:27:24.10

>>540
曽ヶ端は十分育ったけど?

543 :2017/08/22(火) 23:29:28.95

ソガを育てたのは古川じゃないだろ

547 :2017/08/22(火) 23:41:34.37

まあ昔はGKコーチという役職自体が珍しかったっけな
今の若い世代には信じられないだろうが・・・

548 :2017/08/22(火) 23:42:01.02

じゃあ育てられるGKコーチって誰よと聞くとダンマリになります

553 :2017/08/23(水) 00:42:35.10

曽ヶ端の次が育てられないからコーチ変えろと言う話だろ。
詳しくは無いが名を挙げろと言うならイッカになるのかな。ブラジルから本職コーチ連れてきて曽ヶ端を将来のコーチとしても指導すべき。

559 :2017/08/23(水) 01:40:02.30

ここの奴らはスーパーなコーチだと川俣や小泉がソガクラスになると思ってるらしい

560 :2017/08/23(水) 01:52:17.24

勝手にクラス分けして、選手を蔑む馬鹿が、跋扈してるスレらしい

565 :2017/08/23(水) 06:27:16.24

GKて試合に出続ける環境になれば ある程度には育つポジションだと思うけどなソガだってユース時代は同世代3~4番手の存在だったんだし

571 :2017/08/23(水) 07:46:28.35

>>559
川俣や小泉が鹿島のセカンドGKという感覚なら、最近の事しか知らないご新規さんかな?
2000年台前半くらいの高桑、曽ヶ端、古川くらいのGK層は目指すべきなんだよ。

引用元:http://ikura.2ch.sc/test/read.cgi/soccer/1503145315/



記事のタイトルとURLをコピーする

☆気に入りましたらシェアお願いします☆

☆購読・フォローはこちらから☆

☆応援クリックお願いします☆
ブログランキング・にほんブログ村へ

最新情報