内田篤人、クラブ公式インタでドイツ語披露も「本当に話せるのかってすごく聞かれた」【170823】

 

1 :2017/08/23(水) 06:41:34.18

8/23(水) 6:12配信
スポーツ報知
内田篤人、クラブ公式インタでドイツ語披露も「本当に話せるのかってすごく聞かれた」

 ◆内田篤人に聞く

 ―初練習を終えて。

 「ヨガやってきた。『練習やる』って言ったんだけど、監督が(やらなくて)いいって」

 ―新しいチームにいるのはどんな気持ち?

 「チーム(シャルケ04)にはありがたかったけどね。(テデスコ)監督も『残ってくれていいし、決断を下すまではシャルケの一員だよ』って言ってくれた。テデスコは俺の(シャルケ04での)最後の監督になったけど、すごく好きだな」

 ―クラブの公式インタビューではドイツ語も披露した。

 「『本当に話せるのか』ってすごく聞かれた(笑い)」

 ―ウニオン・ベルリンというチームは知っていた?

 「昨年4位だったのはケラー監督がいるから知っていた。日本に帰ったら、もう(ドイツに)戻ってこないと思ったからね。スタジアムもいいし、ここがいいなって」

 ―まずは家探しから。

 「家族とも離れ離れなので。子供はどんどん大きくなっちゃうな。(幼なじみの夫人が)奥さんになってからは、スタジアムで(試合をしている姿を)見せてないから」

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170823-00000066-sph-socc
https://amd.c.yimg.jp/amd/20170823-00000066-sph-000-1-view.jpg

 

2 :2017/08/23(水) 06:43:02.90

相変わらず受け答えが友達と話してるみたいだな

 

4 :2017/08/23(水) 06:43:55.90

何で一緒に住まないんだ?

 

5 :2017/08/23(水) 06:44:08.44

まだ怪しいセンスの服着てるのなw

 

8 :2017/08/23(水) 06:44:45.81

奥さんついて来てくれないのか
酷いな

 

9 :2017/08/23(水) 06:45:24.94

ドイツ語話せるのかって、あれだけドイツにいて話せない方が奇跡だわ

 

10 :2017/08/23(水) 06:45:35.20

まだ29歳なんだよな
若くはないがまだまだやれる年だし復活してほしいね

 

12 :2017/08/23(水) 06:46:16.72

家見つけたら、呼ぶんだろ?

 

17 :2017/08/23(水) 06:48:03.70

>>4
急遽引っ越したばかりで家が見つかってないからだろ

 

27 :2017/08/23(水) 06:50:07.35

>>17
家探しは嫁がすればいいのに

 

29 :2017/08/23(水) 06:51:53.51

>>27
0歳児抱えてるから流石に無理かと

 

30 :2017/08/23(水) 06:52:12.42

公式インタのドイツ語見てきたけど
こんにちはウニオン・ベルリン 僕は内田篤人です 鉄…鉄(笑)
としか言ってないじゃんw

そりゃ話せるのかって言われるわw 話せるんだろうけど

 

32 :2017/08/23(水) 06:53:58.02

>>30
鉄…鉄、って何だ?(笑)

 

35 :2017/08/23(水) 06:59:07.37

>>32
もともとが周りが製鉄地域?かなんかで
チームの愛称がDie Eisernen(鉄)って言うらしい
内田はEisern Eisernって言ってわろてたw

 

66 :2017/08/23(水) 08:10:21.85

>>30
その前に長い部分があるの見ておいで
英語とドイツ語ちゃんぽんだけど

 

41 :2017/08/23(水) 07:13:06.34

ドイツの2部でやるぐらいなら日本帰ればええやん
年棒も変わらんやろ

 

44 :2017/08/23(水) 07:19:24.77

>>41
川島のときもそう思った
Jの何がイヤなんだろう
フロントか?

 

46 :2017/08/23(水) 07:23:54.05

>>41
福利厚生がいいんだろ
宿舎つきで怪我保険
さすがに怪我保険使い切って日本にかえるより
もう一花咲かしてドイツにありがとういってかえるくらいかと

 

98 :2017/08/23(水) 10:40:47.25

>>41
チームの一部昇格も見据えてるだろうし、二部でもJリーグよりはブンデス復帰の道は近いだろうしな。
日本戻ったら欧州ロードは終わりなんだろな

 

50 :2017/08/23(水) 07:33:11.40

>>1
結婚しても私服の趣味は変わらないんだなw
松井大輔の初婚のときとかみたいに嫁スタイリングで垢抜けるのかと

 

64 :2017/08/23(水) 08:08:20.82

>>5
ハイブランドでスカジャン流行ったからね・・・・・
凄くお高いんでしょう

 

74 :2017/08/23(水) 08:33:26.96

日本で子育てしたら
熱狂的ファンが怖いから
ドイツで子育てしたいのかな

 

75 :2017/08/23(水) 08:36:01.52

>>74
ドイツが子育てしやすいと内田も言ってた

 

77 :2017/08/23(水) 08:41:02.15

いちばん可愛い盛りなのにしんどいな

 

78 :2017/08/23(水) 08:46:44.10

デュッセルドルフみたいにベルリンにも日本人コミュニティがあるから大丈夫だろう

 

引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1503438094/

 

Ein langer Tag liegt hinter Atsuto Uchida. Für ein paar Worte auf AFTV war aber noch Zeit… Herzlich Willkommen und Eisern ✌🏼😉 #fcunion #eisern #au2

1. FC Union Berlinさんの投稿 2017年8月21日(月)