フランクフルト長谷部フル出場、鎌田は上々デビュー【170821】 | サカスレ、整えました。

フランクフルト長谷部フル出場、鎌田は上々デビュー【170821】

☆気に入りましたらシェアお願いします☆

1 :2017/08/21(月) 03:39:43.27

[2017年8月21日0時54分]

<ブンデスリーガ:フライブルク0-0フランクフルト>◇第1節◇20日◇フライブルク

 フランクフルトの日本代表MF長谷部誠(33)と、今夏に鳥栖から加入したMF鎌田大地(21)が、アウェーのフライブルク戦に先発出場した。長谷部は3バックの中央で、鎌田は2トップの一角でプレーした。

 長谷部は3月22日に右膝軟骨損傷の手術を受けて長期離脱していたが、オフの期間も週6日のペースでリハビリに励み、目標の開幕先発にこぎつけた。日本代表ハリルホジッチ監督は19日に「(長谷部の)膝が少し腫れているという報告も来ている」と心配そうだったが、激しい球際の競り合いを制するなど不安を一掃し、フル出場した。

 鎌田は前半21分にペナルティーエリア左からのパスに反応してシュートを放つなど存在感を発揮した。無得点で後半22分で交代したが、上々のリーグ戦デビューとなった。

https://www.nikkansports.com/m/soccer/world/news/1875235_m.html?mode=all

2 :2017/08/21(月) 03:40:24.74

最低点が上々なんだ
へぇ~~

5 :2017/08/21(月) 03:43:47.98

ベンチ降格でもおかしくない出来だと思ったが上々なのか?

6 :2017/08/21(月) 03:45:35.24

鎌田は空気だったけどカイザー長谷部安定してたな

11 :2017/08/21(月) 04:03:12.24

鎌田はJでの欠点そのまま
さすがに数ヶ月でそれが改善されるわけもなく
でも今試合出れたのは良かったと思う

13 :2017/08/21(月) 04:11:16.76

長谷部は70分程度で様子見していくのかと思ってたのにスゴいな…

14 :2017/08/21(月) 04:15:30.06

長谷部は完璧だったな
VARの助けもあったしw

18 :2017/08/21(月) 04:46:24.26

コンディションがイマイチなのかキレがなかったな。
今日の出来が続くと、兄天狗がフィットしたらベンチ行きで、
アレックス・マイヤー復帰したらベンチ外に弾き飛ばされそう。

21 :2017/08/21(月) 05:11:46.04

・動きにメリハリが無い
・強さが足りない
・PAへの入り方が悪い

この辺は見てた人は不満に感じただろうけど、Jでも基本同じ
Jで出来ないことは当然ブンデスでも出来ない
今後どう変わっていくかという選手

22 :2017/08/21(月) 05:30:00.98

そもそもトップの選手だっけ?

23 :2017/08/21(月) 05:39:20.71

鎌田は運動量はあるけどペラペラで弱いし積極性がなさすぎたな

27 :2017/08/21(月) 06:02:46.48

おお、まこっちゃん治ったのか。良かったね。

30 :2017/08/21(月) 06:56:27.46

ボール奪いに行くときはちゃんと相手に突っ込んでいくのに
ボール収める時は体張らずにコンタクトプレーを避けるのな

31 :2017/08/21(月) 06:57:03.96

存在感あったかなあ?

33 :2017/08/21(月) 07:21:33.34

737 2017/08/21(月) 01:01:34.31
鎌田、ビルトは最低点タイの4 ちなみに長谷部は2の単独最高点
https://www.fastpic.jp/images.php?file=7065307071.jpg
https://goo.gl/PhVctr

34 :2017/08/21(月) 07:59:35.25

レギュラーだった奴が怪我してお鉢が回ってきたけど
ボアテング取ったし
怪我人もそのうち帰ってくるし
鎌田自身のプレーも相当微妙だったしで
基本厳しい状況

38 :2017/08/21(月) 09:15:06.62

長谷部良かったのかー安心した

39 :2017/08/21(月) 09:20:14.68

全然上々じゃなかったぞ
次スタメン危ういレベル

42 :2017/08/21(月) 11:17:18.06

長谷部は良かった。チームとして守備がはまってて完成されてる。
鎌田は難しいな。漂ってるだけで何も無し。交代で入ったプリンスの
存在感が際立っただけに次はプリンススタメンだろう。

43 :2017/08/21(月) 11:23:15.68

鎌田はほぼ経験のないであろうFWで起用されてかつデビュー戦だから攻撃面では持ち味を出せなかったけど
とりあえず守備はしっかりやってたからな
ボアテングはまだ全然動けてないことを考えても次も鎌田はスタメンの可能性が高い
ファビアンが戻って来るまでに結果が欲しいな

44 :2017/08/21(月) 11:30:07.72

>>43
ずっと10番の位置だけど

45 :2017/08/21(月) 11:37:32.98

>>44
少なくとも昨夜の試合では10番の位置ではなかったろ
トップに張っているシーンが多くて下がって組み立てに参加するような場面はほぼ無かった

引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1503254383/



記事のタイトルとURLをコピーする

☆気に入りましたらシェアお願いします☆

☆購読・フォローはこちらから☆

☆応援クリックお願いします☆
ブログランキング・にほんブログ村へ

最新情報