名古屋に神降臨「シャビエル様」と風間監督も絶賛…前試合から全9得点すべてに絡む【170817】

 

1 :2017/08/17(木) 01:33:02.56

[8.16 J2第28節 町田3-4名古屋 町田]

 名古屋に神様降臨だ。名古屋グランパスの前半3得点すべてをアシストしていたMFガブリエル・シャビエルは、3-3で迎えた後半アディショナルタイム3分、ゴール前で獲得したFKをセットすると得意の左足を一閃。壁の脇を抜いたシュートを、一直線にゴール左隅に突き刺した。

「どの試合でもそうだが、大事な場面で決めないといけない。4点目のシーンは壁が近かったのと、壁の高さもあった。強いボールを角に蹴らないといけないと思った。その辺はしっかりと蹴れました」

 “怪物”シャビエル様の貢献度は増すばかりだ。前節、5得点で快勝した松本戦では、オウンゴール誘発も含めて全ゴールに絡む活躍。そして今節は1ゴール3アシストと格の違いを見せつけて、チームを4連勝に導いた。

 風間八宏監督も「今日はシャビエル様でおかげ」と脱帽。「本当に才能豊か。まだまだ若いので、もっともっと伸びていくのではないか」と24歳助っ人の可能性を絶賛していた。

8/17(木) 0:02配信 ゲキサカ
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170817-01643069-gekisaka-socc

写真
https://amd.c.yimg.jp/amd/20170817-01643069-gekisaka-000-2-view.jpg

 

4 :2017/08/17(木) 01:34:04.92

守備崩壊が止まらんのをどうするつもりなんだよ

 

5 :2017/08/17(木) 01:34:37.52

ええの獲ったわ

 

7 :2017/08/17(木) 01:35:42.38

さすが大天使

 

13 :2017/08/17(木) 01:44:25.55

このレベルでクルゼイロでレギュラー取れなかったのが信じられないんだけど
クルゼイロでポジション同じのやつ誰だよ

 

14 :2017/08/17(木) 01:45:08.00

それ以前に町田如きに3失点するディフェンスがザル過ぎて、何も言えねえw

 

17 :2017/08/17(木) 01:46:47.06

>>14
ここ3試合で9失点してるからなw
だが16得点してなぜか3連勝しているというバカチーム

 

19 :2017/08/17(木) 01:47:11.52

良いの見つけてきたな
名古屋から金で横取りされる事もないだろうし

でも名古屋の問題はディフェンスだろw

 

21 :2017/08/17(木) 01:48:36.47

浦和が(リスト)アップを始めました

 

22 :2017/08/17(木) 01:49:00.58

風間とペトロビッチの辞書に守備と言う言葉は無い

 

23 :2017/08/17(木) 01:51:02.85

絶対買い取れよそんでJ1クラブに献上しろよ味噌ッカス

 

24 :2017/08/17(木) 01:51:38.24

J2ではもったいないから、来年、鹿島や神戸辺りが強奪するじゃね

 

25 :2017/08/17(木) 01:53:35.01

シャビエルいればJ1昇格は堅いからそんな心配は無用
怖いのは中国中東のみ

 

28 :2017/08/17(木) 02:18:40.83

>>24
金銭的にはTOYOTAマネーには、鹿島も神戸も負けるでしょうね

 

30 :2017/08/17(木) 02:21:29.09

完全で獲るにしてもかなりお高いらしいね
トヨタからすれば端金だろうけど

 

31 :2017/08/17(木) 02:23:53.29

その端金を出してくれればいいが

 

34 :2017/08/17(木) 02:25:24.36

「得点+失点」ランキング
98 名古屋
83 千葉
78 愛媛 岐阜
76 金沢
75 讃岐
74 町田 群馬
72 東京V 山口
71 京都
70 徳島 松本 大分
69 熊本
67 横浜FC
64 長崎
63 水戸 岡山
61 山形
59 福岡
55 湘南

 

35 :2017/08/17(木) 02:26:07.27

この年齢でこんなハゲる日本人っていないよな

 

36 :2017/08/17(木) 02:32:41.81

>>35
小屋松

 

39 :2017/08/17(木) 02:39:30.24

そんな反則外人いるならもっと守備固めろよ

 

45 :2017/08/17(木) 04:01:03.83

失点が多いチームは昇格できない

 

47 :2017/08/17(木) 04:13:00.60

名古屋の宣教師襲名だな

革命家に宣教師

次は何だこのクラブに必要なのは?

 

54 :2017/08/17(木) 04:53:15.27

怪我さえなければ活躍するんじゃないかな

 

56 :2017/08/17(木) 05:00:29.07

左オンリー?なら大体予想つきそうだがな
まあJ2じゃ仕方ないか

 

60 :2017/08/17(木) 05:40:58.15

現地で見てたけどゼルビアは結構ハードにプレス行ったし二人三人で囲んだけど全部いなされて決定機作られた
なんとか3-3に持ち込んだら最後のFKまでパーフェクト

ちょっと一人だけ格が違ったわ

 

62 :2017/08/17(木) 05:55:02.27

こういう才能に溢れたプレーヤーは時としてセルフッシュなことが多いけど
ジャビエルは違うんだよな
フォアザチームで献身的だし性格も謙虚
大ファンになりました

 

65 :2017/08/17(木) 06:49:02.82

風間監督も脱毛

 

70 :2017/08/17(木) 07:26:01.99

完全だと5億ってまじかよ?
出そうと思えば出せるんだろうけど

 

74 :2017/08/17(木) 08:00:55.74

得点はリーグ1だけど失点数がワースト3位くらいか
楢崎がさすがに衰えてきてる
横パス掻っ攫われてショートカウンター食らうってパターンも多いので戦術の問題もある
下手なのにポゼッションサッカーやってるからカウンターサッカーの餌食になるって印象だな

 

76 :2017/08/17(木) 08:51:00.22

>>74
楢崎から他のGKに変えたらかえってひどかったので楢崎に戻したんだけどな

ミドルへの反応とかは衰えが見えるけどシュートストップの技術はまだまだ第一線級に見える

 

79 :2017/08/17(木) 09:18:38.55

ウェズレイ引っ張ってきた外人スカウトが連れてきたらしいな
日本人スカウトがクズばっか連れてくるから変えて成功だな

 

81 :2017/08/17(木) 10:23:36.10

こいつが対策か怪我でもしたら終わりじゃない?

 

引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1502901182/