セレッソ大阪、MF山村和也が左膝内側側副靭帯損傷 全治5週間…第21節清水戦で負傷【170814】 | サカスレ、整えました。

セレッソ大阪、MF山村和也が左膝内側側副靭帯損傷 全治5週間…第21節清水戦で負傷【170814】

☆気に入りましたらシェアお願いします☆

山村和也選手の負傷について

弊クラブ所属MF山村和也選手が8月9日(水)に行われた2017明治安田生命J1リーグ 第21節清水エスパルス戦で負傷し、以下のとおり診断結果が出ましたのでお知らせいたします。

■傷病名:左膝内側側副靭帯損傷
■全 治:5週間

セレッソ大阪オフィシャルウェブサイト 2017.8.14
https://www.cerezo.jp/news/2017-08-14-3/

32 :2017/08/14(月) 18:55:54.95

うわあああああ
意外に重傷だったなやまむー・・・

33 :2017/08/14(月) 18:57:10.53

おわたな
リカルドと健勇ですか
木本トップ下にでもするか
CBは康太に任せて

35 :2017/08/14(月) 19:00:48.47

おいおい、山村怪我とか勘弁してくれやー
1ヶ月ちょいかかるんかー
終わった

36 :2017/08/14(月) 19:01:06.10

リーグ戦はまだ何とかなるにしてもルヴァンおわたな
健勇も恐らく居ないし
はよキヨ復帰してくれえええ

38 :2017/08/14(月) 19:02:36.30

ああ確か清水戦で交代する前あたり脚引きずってたもんなぁ
やられたな

42 :2017/08/14(月) 19:08:25.44

清水戦で足傷めたシーンで失点に繋がったから最悪だったな

45 :2017/08/14(月) 19:12:02.44

遅れてきたルーキー リカルドサントス!

46 :2017/08/14(月) 19:12:33.57

スタメンがここまで疲弊するとなると、
やっぱり補強だとなるけども、
フロントにその余裕が無ければどうしようもない
キヨが戻るまでなんとか耐えて、もう怪我人を出さない事だな

47 :2017/08/14(月) 19:14:23.27

レンタルでも良いから
だれかとれへんのかな
さすがに補強せんと厳しいでしょ

48 :2017/08/14(月) 19:15:09.54

控えの層が厚くないとタイトルは厳しいって事なのよね
おそらくリカちゃんになるだろうから8月9月はリカちゃん次第

49 :2017/08/14(月) 19:16:00.71

保存療法 → 復帰 → 悪化 これ何回目?

52 :2017/08/14(月) 19:20:53.22

山村の復帰の診立ては正しかったのか?
今回悪化したのは接触とかじゃなくて自分で捻って倒れてた
山下もサブに入ってたけど怪しいな

62 :2017/08/14(月) 19:29:31.31

>>52
いや接触だろ

53 :2017/08/14(月) 19:23:11.26

木本を山村の位置で使えっていう声あったけど、あれけっこう現実的だと思う
キープ力あるし、シュート意識あるし、山村2世になれると思う

55 :2017/08/14(月) 19:24:34.50

木本がゴラセレで山村みたいになりたいって言ってたような

56 :2017/08/14(月) 19:24:38.93

メディカルオワッテンナ、、、
すぐ怪我するようならgoサイン出すなよ
山村の怪我もどうせ、清武同様長引くな
五週間以上やなこれは
怪我直すことだけじゃなくて、次の怪我を未然に防げ

57 :2017/08/14(月) 19:25:45.81

とりあえずこんな感じ?

    杉本
関口 柿谷 水沼
    
     or

     杉本
柿谷 リカルドン 水沼

59 :2017/08/14(月) 19:27:22.05

ユン監督は柿谷トップ下はないと思うな、左サイドはセレッソの一番の武器だから

61 :2017/08/14(月) 19:28:57.31

福満トップ下かリカルド杉本2トップだな

63 :2017/08/14(月) 19:32:53.71

多分木本を山村みたいに使う練習はするだろうな
ボランチもCBも層が薄いからこれ以上怪我人が出ないのが前提だが
藤本がずっと怪我してるのも痛い

64 :2017/08/14(月) 19:33:27.04

補強って18日まで?

66 :2017/08/14(月) 19:37:16.20

これでも補強しないのか?

68 :2017/08/14(月) 19:41:46.05

リカルドと心中待ったなしやな

70 :2017/08/14(月) 19:48:13.61

山村が負傷した前後のシーン見直してみたけど
主審の下手さにイライラするなこれ

71 :2017/08/14(月) 19:48:35.19

最近対策もされてたし案外うまくいくかもよ

73 :2017/08/14(月) 19:51:04.15

控え、層が薄くなりすぎワロタ

まあ普通にリカルドが代役になるだろうが
木本を持ってきても面白いと思うけど
後ろは山下が万全じゃないから・・
せめて康太が使えれば・・これも万全じゃない・・。

74 :2017/08/14(月) 19:51:17.97

もうサブには澤上より岸本入れたほうがいいと思う

76 :2017/08/14(月) 20:05:59.97

まあでも札幌戦ではリカがかなり頑張って
健勇とかが生きてたから
守備だけみたら山村よりリカのが効くかもよ

95 :2017/08/14(月) 20:30:31.56

清武いたらトップ下で使ってやりくり出来そうやったのにな
何やってるんだか

98 :2017/08/14(月) 20:36:35.12

>>95
福満トップ下という手もあるなあ
ルヴァンじゃ通用したがリーグ戦もいけるかどうか

101 :2017/08/14(月) 20:41:51.50

>>98
リカルド使って2トップにする可能性もあるけど現状それが無難っぽいね
ともかく補強が必須

105 :2017/08/14(月) 20:50:46.71

山村と同じ仕事ができるトップ下が思い浮かばないなー

108 :2017/08/14(月) 20:53:12.41

山村と同じ仕事できる選手なんてJにいないだろ
点も獲れるDFという意味であえて近いといえば闘莉王くらいか

110 :2017/08/14(月) 20:56:01.76

とりあえず他のチームがウチのことを「戦術山村」だと勘違いしてくれてりゃいいんだが

111 :2017/08/14(月) 20:56:12.12

ユンの戦術では、ハイタワー二枚だから、仮にキヨが戻ってもリカルドか澤上は使うんだろう

112 :2017/08/14(月) 20:56:15.03

今とっても磐田戦には間に合わない
キヨが今月末~来月頭、ヤマムーが来月末となると、獲っても実質数週間のリーグ戦とルヴァン2戦ぐらいしか出番がない
蛍が帰ってくるボランチ要員も同様
代表戦と怪我人がひと段落すれば半年塩漬け決定のような中途半端に戦力揃っちゃってるチームに選手呼ぶのって、
想像以上に難しいのかも

121 :2017/08/14(月) 21:17:44.73

仮に明日獲得しましたのアナウンスがあっても
試合にちゃんと使えるようなるまでに時間もかかるしな
尹はどうするんやろ
リカルドで代用するのか別のプランで行くのか
・・・リカルドなんだろうなあ

123 :2017/08/14(月) 21:26:23.63

何かの間違いでリカルド覚醒せんかなぁ。
まぁ一年半居ってあれじゃ無理か。。

引用元:http://ikura.2ch.sc/test/read.cgi/soccer/1502681918/



記事のタイトルとURLをコピーする

☆気に入りましたらシェアお願いします☆

☆購読・フォローはこちらから☆

☆応援クリックお願いします☆
ブログランキング・にほんブログ村へ

最新情報