グルージャ盛岡、上海上港からDF楊帆を期限付きで獲得「気軽に“ヤン”と声をかけてください!」【170815】

1 :2017/08/15(火) 15:03:45.68

 グルージャ盛岡は15日、中国スーパーリーグの上海上港集団足球倶楽部からDF楊帆(ヤン・ファン)を期限付きで獲得したことをクラブ公式HPにて発表した。契約は12月末までとなっており、8月から既にチームの練習に合流している。

 楊は1995年生まれの22歳。2012年に貴州人和国酒茅台足球俱楽部へ加入し、2014年から太原中優嘉怡足球倶楽部へ移籍。翌年から上海上港へ加入した。

 盛岡はクラブ公式HPを通じて「主にサイドでのプレーを得意とし、身体能力を生かした突破がストロングポイント。豊富な運動量で攻守に貢献」とプレースタイルを紹介している。

 同選手は発表に併せて以下の通りにコメントしている。

「上海上港集団足球倶楽部から加入することになりました楊帆です。英語と、勉強中ですが日本語を少し話せます。見かけたら、ぜひ気軽に“ヤン”と声をかけてください!1日も早くグルージャ盛岡のサッカーに慣れ、得意とするサイドアタックでチームの勝利に貢献します。応援よろしくお願いします」

8/15(火) 14:30配信 サッカーキング
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170815-00627264-soccerk-socc

 

6 :2017/08/15(火) 15:07:28.20

Cリーグは23歳以下を必ず先発させなければならないという糞ルールがあるのに
22歳で移籍するということはチームでの水準を満たせてなかったか

 

9 :2017/08/15(火) 15:09:16.55

カ・シュウゼン懐かしす…

 

11 :2017/08/15(火) 15:11:07.23

フッキのいるとこ?

 

14 :2017/08/15(火) 15:13:28.54

グルージャ盛岡って初めて聞いたわ

 

18 :2017/08/15(火) 15:17:28.09

>>14
チームのマスコット(制作中)が斬新
http://image.itmedia.co.jp/nl/articles/1703/27/mach_170327sakka04.jpg

 

17 :2017/08/15(火) 15:17:07.28

アジア枠は韓国人ばかりだから中国人選手の移籍は新鮮だな
それにしてもこの中国人選手はよく日本の3部リーグのチームに移籍しようと思ったな上海上港は中国の1部リーグのチームだろう

 

21 :2017/08/15(火) 15:27:09.47

http://grulla-morioka.jp/wp/wp-content/uploads/2017/08/yangfang.jpg

ちょっと小倉っぽい

 

23 :2017/08/15(火) 15:27:45.23

昔は賈秀全とかいたけど今の中国は金持ってるから日本に来る選手は珍しいな

 

32 :2017/08/15(火) 17:09:31.97

中国は外国人枠と強制若手枠のせいで、それ以外の中堅以上の層が割り食らって試合出れない選手続出してんだってな
この子はまさに若手枠の年齢だけど日本来たってことは枠競争で負けたんかな

 

35 :2017/08/15(火) 18:28:23.89

>>32
むしろ若手枠なんか捨てて海外にローンに出せばいいのにな
年齢高い選手は年俸も高いから行き先がない

 

36 :2017/08/15(火) 18:37:38.58

>>32
強制若手枠とかあるのかw
外国人枠も減らして中国人の育成を図る方針だそうだけど
ベテランには厳しいねそれ

 

38 :2017/08/15(火) 20:52:07.10

英語喋れるみたいだし、海外志向なんかな?

 

41 :2017/08/15(火) 21:45:08.78

パルコホーム中国進出の布石

 

47 :2017/08/15(火) 22:49:04.44

貴州人和でも太原中優でも試合に出てないみたいだから
戦力としてはあまり期待できないかな。

しかし、台湾代表の呂昆錡とか
グアム代表のジョン・マッキンとか
盛岡の外国人戦略は面白いとこ攻めるね

 

53 :2017/08/16(水) 01:04:20.98

>>9
いまだに賈以外いないんだっけ中国人って

 

54 :2017/08/16(水) 01:19:30.27

>>53
その後もJ2以下にちょこちょこ来てるが
ほとんど謎の存在で消えてるからみんな知らないだけ

 

引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1502777025/