森岡亮太、絶妙クロスで追加点お膳立て!ヴェフェレンの今季初勝利に貢献【170813】 | サカスレ、整えました。

森岡亮太、絶妙クロスで追加点お膳立て!ヴェフェレンの今季初勝利に貢献【170813】

☆気に入りましたらシェアお願いします☆

1 :2017/08/13(日) 09:22:27.19

 ワースラント・ヴェフェレンに所属するMF森岡亮太が、12日に行われたジュピラー・プロ・リーグ第3節のオーステンデ戦でアシストを記録し、3試合連続でゴールに絡む活躍となった。

 ワースラント・ヴェフェレンは開始3分、オポク・アンポマーが右サイドからのクロスに反応し、相手GKのキャッチしきれなかったこぼれ球を押し込んで先制に成功。12分には相手のミスからジーニョ・ガノがゴールを奪い、リードを2点に広げた。

 そして森岡が魅せたのは42分、右サイドからピンポイントのクロスを送ると、中央のガノがヘディングシュートをゴール右隅に決めて、追加点となった。チームはこのまま3-0で勝利。森岡はフル出場1アシストで、今シーズン初白星に貢献した。

 今夏にポーランドのシロンスク・ヴロツワフから移籍した森岡は、ゲンクとの開幕戦でベルギーデビューを飾ると、いきなりスルーパスで初アシスト。第2節では初ゴールを含む2得点を挙げた。今節のアシストで開幕から3試合連続で得点に絡む活躍となり、移籍後2ゴール2アシストを記録している。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170813-00626090-soccerk-socc

4 :2017/08/13(日) 09:29:14.63

26歳原口世代
宇佐美柴崎宮市の一個上

6 :2017/08/13(日) 09:42:46.67

京都久御山高校出身で何で京都サンガに入らなかったんですか?って聞かれて
オファーがなかったんですって悲しそうに答えたよな。

10 :2017/08/13(日) 09:49:40.64

関西BIG4唯一の星

12 :2017/08/13(日) 10:07:15.37

ここで頑張って活躍してステップアップ出来るといいな、ブンデス2部あたりに。

15 :2017/08/13(日) 10:15:03.48

代表に定着できる選手と代表に何回か呼ばれただけの選手の違いってやっぱりプロが見れば誰でも分かるんだろうか
森岡がこの先どれくらいステップアップできるか興味がある

16 :2017/08/13(日) 10:17:28.63

ポーランド行ってそのまま消滅するのかと思ってたけど頑張ってんな

17 :2017/08/13(日) 10:19:12.81

なんでも代表に絡めないと判断すらできないやつがいるな
そんな事書き込んでる暇があったら森岡の試合の一つでも見てみたらどうかね
この手のやつは基本怠惰だよな

19 :2017/08/13(日) 10:24:35.33

>>17
そういう連中はサッカーが好きなんじゃなくて代表が好きなだけなんだから放っておけ

21 :2017/08/13(日) 10:26:16.51

プレッシャーが少ないからかパス精度も良くてボールが集まってたね

22 :2017/08/13(日) 10:42:54.09

見たけど完全に中心。
ガチの中心。

よんでもいいんじゃない?
ちょうど糞みたいなトップ下カッガーワしか代表にいないんだし。

23 :2017/08/13(日) 10:52:11.07

半年後も同じような調子でやれてたら呼んでやれ
対策されてからが本番

26 :2017/08/13(日) 11:01:53.25

アギーレ時代のブラジル戦で犠牲になった森岡
ぼろ負け後ネイマールにユニねだって叩かれた森岡

31 :2017/08/13(日) 12:47:24.20

個人的にホリケンにしか見えない

33 :2017/08/13(日) 13:36:29.52

こいつが神戸いたら脅威だったかもな。
ポドルスキにパス出せる奴いなくて孤立してるし

34 :2017/08/13(日) 13:46:28.44

神戸はアイディアある選手が居ないなあ

35 :2017/08/13(日) 13:50:17.37

久保と違って安定してるな

36 :2017/08/13(日) 13:50:26.80

ベルギーはCL/ELに出たクラブがポイント稼いだだけで
リーグ全体のレベルは低いだろ

37 :2017/08/13(日) 13:54:28.93

>>36
トラップとか久保が抜けてるもんね。
日本じゃそんなタイプでも無かったのに

39 :2017/08/13(日) 13:54:49.40

>>36
その中で開幕から未だにノーゴールノーアシストの日本代表選手もいるわけで

42 :2017/08/13(日) 14:23:43.52

ケネディみたいなデカいだけの木偶の坊がJで活躍できたのと逆に
森岡のようなテクニカルな日本人は欧州で重宝されるんだよ

43 :2017/08/13(日) 14:33:45.39

>>15
>>42
そういう話聞くとJリーグのチームは海外に行ってる日本人選手を輸入したらいいのに
と思ってしまう。せっかくダゾーンマネーなんだから

44 :2017/08/13(日) 14:40:38.86

>>43
海外仕様になるから額面通りにはいかない。清武みたいに。

48 :2017/08/13(日) 14:50:59.93

こんなにパス回してもらえるとかコミュ力が高いのかな

53 :2017/08/13(日) 17:46:56.50

森岡はやっぱりトップ下だな
ネルシーニョの時にボランチやらされて微妙になってた
運動量はめちゃくちゃ多くなってたけど

54 :2017/08/13(日) 17:50:51.13

ブンデスいけるといいな
ただ、久保があの実績残してもブンデスからは声がかからなかった
南野もすごい数字残したが声はかからない

ステップアップはすごく難しい
頑張れ森岡

58 :2017/08/13(日) 18:08:39.57

>>54
久保は今のチームに移籍金4億で入団したから、簡単に移籍できないよ。

金額的に、もう、ステップアップはキツイね。
継続的に活躍しないと

引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1502583747/

あわせて読みたい

  • 「森岡亮太って誰だ?」開幕2戦で2ゴール1アシストの日本人MFに現地メディアが注目【170809】
  • 森岡亮太、ポーランドからベルギー1部ベベレンへ移籍…「クラブ最高額」で加入【170607】
  • 森岡亮太、ベルギー1部ベベレン移籍へ 「火曜日に到着」と現地メディア報じる【170606】
  • 森岡亮太、華麗なドリブルからアシスト!相手3人に囲まれながら【170216】
  • 森岡亮太にブンデス2部ドレスデンが正式オファー…ドイツを中心に複数クラブが興味【160801】
  • 森岡亮太がまた2発!最後は9試合7ゴールで有終の美【160517】
  • ここ7試合5ゴール目!森岡亮太が止まらない【160509】
  • 森岡亮太がポーランドで覚醒?今月4点目のゴールだ!【160424】
  • 森岡亮太、今月3点目は美しいボレー!【160422】
  • 神戸MF森岡亮太、ポーランド1部スロンスク・ウロツワフ移籍へ【160121】