松本山雅、名古屋からDF宮地元貴を完全移籍で獲得「深い縁があるクラブだと信じています」【170813】

【雷鳥短信】宮地元貴(名古屋)を、完全移籍で獲得

8月13日、松本山雅FCはDF宮地元貴を名古屋グランパスより完全移籍で獲得を発表した。

宮地は1994年4月17日生まれ、静岡県出身の23歳。高校年代は東京Vユースでプレーし、慶應義塾大学へと進学。ボランチとセンターバックをこなし、チームの中心として活躍。4年時には主将を務め、関東選抜や全日本代表大学選抜にも選ばれている。

J1、J2クラブから注目を浴びるなか、16年途中に名古屋の特別指定選手に承認。そして大学卒業の17シーズンから新卒ルーキーとしてプレーしていた。

将来を嘱望されていた若手が、わずか半年間で他チームへ完全移籍することは異例のこと。宮地はクラブを通じて、「松本山雅FCに関わる全ての皆様。初めまして。名古屋グランパスから加入しました宮地元貴です。
歴史ある素晴らしいクラブの一員になれたこと、皆様と共に新しい歴史を創り上げていけることを本当に幸せに思います。
松本山雅FCには大学時代から何度も練習に参加させていただき、多くの関係者の方々にお世話になりました。また聖地アルウィンは中学時代に全国優勝、大学時代には全国出場を決めた僕にとっても特別な場所です。僕は勝手に深い縁があるクラブだと信じています。松本山雅FCに関わる皆様と共に決死の覚悟で頂を目指し、J1昇格の力となれるよう、アルウィンのピッチで松本山雅FCの漢として認めていただけるよう、そしてクラブへの感謝を結果で示すことが出来るよう死力を尽くします。宮地元貴をよろしくお願いします」とコメントを出した。

以上

松本雷鳥通信 2017年08月13日 9時58分
http://www.targma.jp/matsumoto/2017/08/13/post8460/

 

397 :2017/08/13(日) 04:35:50.87

昨日の敵は今日の友

名古屋DF宮地完全で獲得(^o^;)

 

398 :2017/08/13(日) 04:40:26.74

宮地元貴大事にしてくれよな
あの歳で趣味の傾向がちょっとというか大分オッサンなんだがとても良い子なんだ

 

399 :2017/08/13(日) 04:49:43.94

飯田の後継者かな
ヴェルディユースって事は彼が仕事したのかw

 

400 :2017/08/13(日) 05:30:23.21

来年に向けての補強という意味では良いな
こう行った形でしか有望な新人を獲得できないから大事に使えよな

 

402 :2017/08/13(日) 05:43:53.88

慶應の主将で本人はボラ志望、CBとしてj1からも声かかってたのか
なんかしらんか儲けたな普通ならうちに来るような選手じゃない
谷奥宮地下川と全とっかえしたら後ろ若返るな
タイムリーな話だ

 

407 :2017/08/13(日) 06:21:54.95

完全か
来年の事を考えての補強って意味もあるかな?
一応動いてたんだな

 

412 :2017/08/13(日) 06:51:07.77

宮地って去年練習参加しとったよな?
あと名古屋入る前に長いブログ更新した記憶が

 

417 :2017/08/13(日) 07:28:04.13

>>412
J2落ちした名古屋行って大丈夫か?みたいな周囲の雑音を必ず見返してやるみたいな内容だったような?

 

420 :2017/08/13(日) 07:47:07.95

見返してやる!ってあの男気溢れるブログの子か
でも可哀想にこんどは松本行きを嘲笑われるんだろうな・・・
もちろんそれを跳ね返して頑張ってもらいたいけどちょっと不憫だ
そして反りさんは多分DFラインに手をつけるとか出来ないだろ

 

422 :2017/08/13(日) 07:52:06.72

でも現状のチームで一番リーダーシップ持ってそう
飯田の所に入れられる要員かね

 

430 :2017/08/13(日) 08:28:03.62

宮地かぁ
ついでに松本も取り返せ
谷奥どうすんだろ

 

433 :2017/08/13(日) 08:41:01.00

>>430
契約終わる選手多いから来期はレギュラー候補じゃないかな
謎の得点力に期待してる

 

434 :2017/08/13(日) 08:42:18.27

ぶっちゃけCBは橋内と谷奥以外は来季いない可能性あるからな。

 

445 :2017/08/13(日) 09:20:03.73

宮地加入正式にきた

コメントが長いw
でも秀才なのが伺える文面

 

447 :2017/08/13(日) 09:22:19.21

宮地?全然知らんけど若くてビビった。
j1のときに「j1とj2往復しながらクラブの基礎を強化する」みたいな話がよく上がったけども
具体的にはこういう若い選手を(できれば生え抜きで)獲得して育成するってことだよな。

そういう意味ではやはり前田も早く戻ってきてほしいわ

 

448 :2017/08/13(日) 09:23:39.41

宮地は完全か

 

449 :2017/08/13(日) 09:25:13.74

こんな澱んだフロントの巣食うクラブに来ちゃうなんて可哀想にな
腐らんように宮地頑張れよ

 

450 :2017/08/13(日) 09:26:52.26

ちょうど世代交代期だし、良いタイミングで来てくれたと思うけどね。
特にDFは世代交代しないといかんし

 

451 :2017/08/13(日) 09:26:59.17

宮地元貴選手 名古屋グランパスから完全移籍加入のお知らせ | 松本山雅FC
view-source:http://www.yamaga-fc.com/archives/110735

宮地 元貴選手、松本山雅FCへ完全移籍のお知らせ|ニュース|名古屋グランパス公式サイト
http://nagoya-grampus.jp/news/pressrelease/2017/0813-fc-5.php

 

452 :2017/08/13(日) 09:31:43.41

J1から声がかかるレベルの大卒って初?
期待しちゃう

 

453 :2017/08/13(日) 09:33:19.54

宮地背番号いくつ着けるんだ?

 

454 :2017/08/13(日) 09:33:45.87

慶応だしソリさんラインで連れてきたんかね
出来ればCBでモノになって欲しいわ

 

455 :2017/08/13(日) 09:34:37.31

大学の時にうちの練習に参加したことあり
前田直輝とヴェルディユースで同期、今でも親交が深い
風間サッカーでは使いどころがなく出番がまずない。

大卒ルーキーを半年で放出って異例ではあるけど、本人が強く望んだのもあるんだろうな
うちに来ることに抵抗を感じる若手が多いと言うが宮地はそういうのは全くなく自分が成長できると判断したんだろ
だからこそ大事に育てて欲しいし頑張ってほしいわ

 

456 :2017/08/13(日) 09:38:06.84

>>454
ヴェルディユースだから加藤のルート
練習に来たときも

 

457 :鯱:2017/08/13(日) 09:39:37.18

まぁ正直全くプレー見れないまま終わったんで取説も残せない。
天皇杯で一度出たけど前半のみですぐ代えられたレベル。

ただ人格はしっかりとしてるので応援してやってほしい。

 

458 :2017/08/13(日) 09:42:06.93

宮地のコメント涙腺ゆるむ。
その気持ちを忘れずに頑張ってくれ!

 

459 :2017/08/13(日) 09:45:30.02

加藤が仕事したのか?
もう2~3人連れてきたら手のひら返すことに決めた、25才以下限定で

 

463 :2017/08/13(日) 10:10:05.38

まぁ遠いガーナのウワサで困惑していた気分と比べると段違いではあるw
今期中にウチのDF陣を脅かす存在になってほしい
来年以降は中核にいることを期待

 

465 :2017/08/13(日) 10:16:01.26

5失点した翌日にDFの加入っていうのはこうなる事を予期していたかのようだなw

ヴェルディユースといえば宮地君と同じくらいの世代で松本出身の子がいた気がしたけど結局プロにはなれなかったのかなあ

 

467 :2017/08/13(日) 10:27:55.74

>>465
金子かな?
途中で怪我したって聞いた気が……

 

438 :2017/08/13(日) 08:50:00.24

プレーオフ行ってまた豊スタ行こうぜー

無理か

 

470 :2017/08/13(日) 11:04:28.09

>>438
プレーオフで飯田からポジションとった宮地が恩返し弾か⁉︎w

 

472 :2017/08/13(日) 11:12:47.10

>>470
さすがに今季の戦術で飯田の代わりは厳しいだろ笑
個人的には今季は岩間のとこで使ってほしい

 

499 :2017/08/13(日) 13:43:33.38

>>472
いや宮地は絶対CBで使うべき
うちの状況的に明らかにCBの方が改革優先順位上

 

502 :2017/08/13(日) 14:09:58.16

>>499
気になるのはそんなに使えるなら半年で完全移籍するか?
最低でもレンタルだろ?
余程風間に嫌われるくらい足元下手か、下手すると弦巻の妊娠事件の様な爆弾を抱えてる可能性もあるな。
今回の移籍は裏が有りすぎてなんか気持ち悪いな。

 

510 :2017/08/13(日) 15:01:17.88

既にアンチ宮地な発言
否定から入るのは止めてくれ
希望の星で良いじゃないか
たまには夢見させてくれないか
決死の覚悟、山雅FCの漢、コメントで胸熱だよ

 

引用元:http://ikura.2ch.sc/test/read.cgi/soccer/1502310828/