松本山雅、名古屋に5失点敗戦 13位後退【170812】

松本山雅、名古屋に5失点で13位後退

 サッカー明治安田J2第27節は最終日の12日、愛知県豊田市の豊田スタジアムで1試合があり、松本山雅は名古屋に2―5で大敗した。今季2度目の2連敗となった松本山雅は11勝6分け10敗の勝ち点39で前節9位から13位に後退。3連勝の名古屋は勝ち点を46として同5位から3位に浮上した。

 松本山雅は前節から先発が2人代わり、山本が今季2度目、特別指定選手の下川が初先発に名を連ねた。序盤から主導権を握ったものの、好機を生かし切れずにいると、33分にワンタッチのパスで崩されてオウンゴールで失点。その2分後は右サイドを崩されて決められた。

 後半6分に3点目を奪われた松本山雅は11分にCKから1点を返したが、その後も相手の攻撃を止めることができなかった。

 第28節は16日で、松本山雅はホームで山形と対戦する。

信濃毎日新聞 2017年8月13日掲載
http://www.shinmai.co.jp/news/nagano/20170813/KT170812IWI090018000.php

試合データ
https://www.jleague.jp/match/j2/2017/081201/live/#live

 

 

257 :2017/08/12(土) 20:08:05.20

失点後に清々しい顔で体操のお兄さんのポーズ決めるのマジでムカつく
体育座りよりムカつく

 

262 :2017/08/12(土) 20:11:26.29

とにかく飯田が酷すぎた
守備軽すぎポンポン抜かれた
完全に気持ち切れてた

 

263 :2017/08/12(土) 20:12:00.18

順位には期待してない
唯一の拠り所だった失点数、得失点差が・・

 

268 :2017/08/12(土) 20:14:16.63

まだプレーオフ圏内まで勝ち点3

 

269 :2017/08/12(土) 20:14:19.21

鈴木はキレずに良くやったよ

左サイド徹底的に狙われたわ
だからと言って新人を責める気にならん

石原がいないのがめちゃ痛いなあ
妥当な負けです

 

270 :2017/08/12(土) 20:14:29.93

それより飯田をどうにかしろってマジで
橋内が一人で頑張ってほんとかわいそうだった

 

271 :2017/08/12(土) 20:15:23.04

3失点に絡んだ飯田のプレーまじて腹立つわー
宮阪とか言うデブもただのデブだし
三島とか言う途中から出てきたのも存在感ゼロだし
フロントも足元見つめ直せやクソが

 

273 :2017/08/12(土) 20:16:37.24

>>271
宮阪は中盤でボールロストした以外になにもしなかったな
まあチーム全体があの流れじゃ、どうしようもないけど
やっぱりパウロとは雲泥の差だわ

 

274 :2017/08/12(土) 20:17:06.88

ここまで1対1が絶望なら下手したら富山へ修行出してる永井のがよっぽどマシだったりするかも

 

278 :2017/08/12(土) 20:18:47.76

宮坂は前半なら周りが走ってくれるから出しどころがあるが、
後半疲れ切ったあの時間じゃ難しいわ

名古屋の控えが豪華すぎて溜息出るw

 

279 :2017/08/12(土) 20:18:54.87

高齢化で走力もなくなって誤魔化しも効かなくなってきたな
下川くんは前半よく見せ場作ったよ
気落ちしすぎることなく、頑張れ

 

283 :2017/08/12(土) 20:20:39.49

飯田がセンターサークル付近でドリブルしてたの爆笑したわ

 

286 :2017/08/12(土) 20:21:55.96

今日の試合見て思ったんだが、
飯田が高さだけの選手になってねーか…?
もうJ1で通用しないだろ。

 

292 :2017/08/12(土) 20:24:50.47

>>286
j2でも通用してない
ライン下げて後ろのスペース消して誤魔化すだけで簡単に躱される

 

287 :2017/08/12(土) 20:22:02.61

あとは反町がサポに感謝の言葉言わなかったのも珍しい気がする
さすがにあの内容じゃあ何も言えないだろうがな

 

290 :2017/08/12(土) 20:23:57.94

工藤今日いた?
山雅11人でサッカーしてた?
なんで全部の局面で数的不利なんだ?

 

295 :2017/08/12(土) 20:27:22.80

工藤にボールが収まるだろ、周りは走れないからサポートに行けない訳さ

んで工藤は3人くらいに囲まれてアウトなのさ
名古屋は守りやすかったと思うよ

最大の補強はエルシオの様な気がしてきた

 

309 :2017/08/12(土) 21:04:57.58

それにしても佐藤寿人って的だとうぜぇ煽り方するよなw
流石に槙野とかと一緒にやってただけの事はあるというかさ

 

317 :2017/08/12(土) 21:30:06.53

1失点目ファールじゃないの
PA内で先に体入れて押されてファール取ってもらえないときつい
セルジのポスト激突もアフターに見えた
1番の問題はあれだけチャンス作って決められないことで監督責めても仕方ない
補強の失敗を責めたい、加藤と南
エルシオ手放した加藤
下らないことつぶやく加藤

 

321 :2017/08/12(土) 21:45:54.07

>>317
1失点目はファールだよ
セルジのポスト激突はアフターだね

「ビデオ判定では」

後半終盤のPK判定もどうかと思ったけど

 

323 :2017/08/12(土) 21:50:49.24

色々あるけど結局は攻守の切り替えの遅さが問題なんじゃないの
切り替えが遅いからカウンターでゴール前がら空きで寿人とかフリーになるし
工藤とかがたまに前線でボール奪ってもフォローが無いまま孤立して取り返される

 

326 :2017/08/12(土) 21:54:30.33

山本が最後の挨拶の時に観客に向かって手を振っているシーンが流れたのを見て呆れたわ
こいつプロとして失格だろ

 

337 :2017/08/12(土) 22:21:21.73

http://www.targma.jp/matsumoto/2017/08/12/post8421/

俺は全くいいところ無しだと思うけど

 

339 :2017/08/12(土) 22:22:34.79

>>337
審判のせいだとでも言いたいんだろうな

 

340 :2017/08/12(土) 22:25:05.53

>>337
駄目なときは上げる
良いときは締める
そんなのマネジメントの基本だろ

 

343 :2017/08/12(土) 22:27:35.77

2失点目、無意味なスライディングして
後はよろしく的な飯田
あームカつく

 

348 :2017/08/12(土) 22:44:18.35

PK乞食言われとる…

 

365 :2017/08/12(土) 23:33:52.48

今日はセルジの頑張りでなんとか気持ちの整理がつくわ
本来の最後まで泥臭く戦うっていう姿勢が、今年入ってきたセルジが一番体現してるのはだめだろ
山雅は常に弱者のサッカーなんだから、泥臭く頑張ってほしい

 

376 :2017/08/13(日) 00:33:21.28

後ろでパス回しの意図が全く分からない
相手がプレスに来たらどうぞって渡すのは見たくない

 

381 :2017/08/13(日) 00:58:43.46

山本が決定機決めてればわからなかった
寿人は流石だった
現地はブーイング多かったぞ

 

389 :2017/08/13(日) 01:37:13.01

飯田ととーまが原因だろ
いつもバテるしオフサイ取る気もねーし
谷奥使えよ早く

 

390 :2017/08/13(日) 01:40:43.80

>>389
これなあ
DFラインが相手FWと全く駆け引き出来てないんだよなあ
ただ跳ね返せばいいと思ってる

 

392 :2017/08/13(日) 02:06:59.88

>>390
しかも以前は技術に問題のある選手が多かったから、クリアボールが結果相手へのパスになってしまうのは致し方ないと思っていた
でも今は丁寧にやれば本当はクリアボールを味方のパスにすることが出来る選手たちが無頓着にボールをクリアして相手に渡している
暑くて疲れているのは分かるけど、雑なプレー、無責任なプレーをする選手が増えたと感じる

 

引用元:http://ikura.2ch.sc/test/read.cgi/soccer/1502310828/