武藤嘉紀、公式戦初戦でいきなり2ゴール!PKも獲得しマインツの勝利に大きく貢献/DFB杯【170813】 | サカスレ、整えました。

武藤嘉紀、公式戦初戦でいきなり2ゴール!PKも獲得しマインツの勝利に大きく貢献/DFB杯【170813】

☆気に入りましたらシェアお願いします☆

[DFB杯]武藤嘉紀が公式戦初戦でいきなり2ゴール!PKも獲得し全3得点に絡む

[8.12 DFBポカール1回戦 リューネブルガーSK1-3マインツ]

 DFBポカール(ドイツ国内杯)は12日、各地で1回戦を行い、マインツのFW武藤嘉紀がリューネブルガーSK(4部)戦で2ゴールを決める活躍を見せた。チームは敵地で3-1の勝利。2回戦進出を決めた。

 今季初の公式戦でさっそく結果を出した。前半11分、左サイドの深い位置で浮き球をトラップしたMFアレクサンドル・マキシムが中央にノールックでクロスを送ると、ファーサイドに素早く走り込んだ武藤がヘディングシュート。相手GKが飛び出した無人のゴールに叩き込み、貴重な先制点を奪った。

 前半31分には格下相手に同点ゴールを許したマインツだったが、前半終了間際の45分、PA内に進入した武藤が倒され、PKを獲得。これをFWダニエル・ブロシンスキが決めて勝ち越しに成功し、2-1とリードして前半を折り返した。

 武藤の勢いは後半も止まらない。後半15分、ブロシンスキの左クロスを武藤がニアサイドで足裏トラップ。ハーフバウンドの難しいボールだったが、しっかりとおさめ、素早いターンから強烈な右足シュートを叩き込んだ。この日2得点目で3-1と突き放し、勝利を決定づけた。

 武藤は後半27分に途中交代となったが、その後もマインツが主導権を握ったまま試合を締め、3-1で勝利。武藤が2ゴールを含む全3得点に絡む活躍を見せ、19日のブンデスリーガ開幕節・ハノーファー戦にも弾みを付けた。

ゲキサカ 17/8/13 00:42
http://web.gekisaka.jp/news/detail/?223385-223385-fl

728 :2017/08/12(土) 21:45:11.26

というわけで武藤はスタメンです
https://pbs.twimg.com/media/DHB7CmVXsAApMxk.jpg

730 :2017/08/12(土) 21:47:49.24

マインツの監督誰になったんだっけ?

731 :2017/08/12(土) 21:51:01.28

サンドロ・シュワルツ
昨季までマインツU-23の監督やってた人

732 :2017/08/12(土) 21:51:51.30

シュミットよりも酷いと降格するからな。

733 :2017/08/12(土) 22:46:09.06

武藤ヘッドでゴール
DAZNなんで中継してくれんかったんやあ

735 :2017/08/12(土) 22:51:29.14

いきなりかよw
格下相手とはいえ幸先いいな

736 :2017/08/12(土) 22:54:26.46

やっぱ武藤のゴールっているべきとこにいるからってゴールが多いな

737 :2017/08/12(土) 23:17:45.69

武藤が倒されて獲得したPKをブロシンスキが決めて勝ち越し
前半終了2-1

741 :2017/08/12(土) 23:28:23.79

>>736
なぜかそれをごっつぁんゴールっていう人が多いよな

742 :2017/08/12(土) 23:30:56.59

>>736
いくらごっつぁんと言われようが、ポジショニングがいいから点が取れてるんだよね
昔はフィジカルでゴリゴリ押すゴールが多かったけど、
頭を使ったプレーもできる方がサッカー選手としては長く活躍できる

743 :2017/08/12(土) 23:43:09.82

ポジショニングがいいから点取れるってFWとしては最高のタイプだよ

744 :2017/08/12(土) 23:48:36.24

よっちスパーゴールw

745 :2017/08/12(土) 23:49:52.07

武藤2点目
左からのクロスを後ろ向きでトラップ、反転して叩き込む

746 :2017/08/13(日) 00:02:42.33

武藤半端ねえ

747 :2017/08/13(日) 00:24:13.29

3-1でマインツ勝利
武藤は3得点すべてに絡む大活躍
ほかにもキレの良い動きで守備やチャンスメイクに奔走、文句なしのMOM
開幕戦が楽しみだ

748 :2017/08/13(日) 01:45:52.59

PK蹴るって言ってなかったか?

749 :2017/08/13(日) 02:24:20.25

TMで蹴って外したから、今回は蹴らせてもらえなかったんじゃないか?w

武藤MOM

750 :2017/08/13(日) 02:25:45.39

とりあえずの2ゴール動画


751 :2017/08/13(日) 02:32:32.75

ついに呼ばれるな。
大迫怪我だし、これで呼ばれんかったら
一生呼ばれないだろうな。

752 :2017/08/13(日) 05:15:24.95

ただ客観的に見て興梠、金崎、小林悠を明確に上回ってるとは言えないんじゃない?

753 :2017/08/13(日) 05:28:20.03

動きのキレは上回ってる

754 :2017/08/13(日) 05:28:57.43

jリーグのロートル使うくらいなら将来性のある武藤使った方が絶対いい。金崎はわからなくもないが

756 :2017/08/13(日) 06:52:43.47

カップ戦だしこの程度であんま煩いことにならないで欲しい
この勢いで開幕迎えられるのはいいことだ

757 :2017/08/13(日) 07:10:29.67

好調そうだな
シーズンに入っても継続することを期待する
柴崎もそうだけど、代表はまあどっちでもいいや

764 :2017/08/13(日) 08:30:53.29

ともかくもう、怪我だけは勘弁だな

765 :2017/08/13(日) 08:31:30.72

武藤黒いな
http://s.bundesliga.com/assets/img/1150000/1140196_imgw968.jpg

770 :2017/08/13(日) 10:19:36.91

ファーストDFとしての動きを評価してくれる監督なら出場機会は期待できそうだね
後は怪我せずにシーズン通してプレーしてくれれば

引用元:http://ikura.2ch.sc/test/read.cgi/football/1493044406/



記事のタイトルとURLをコピーする

☆気に入りましたらシェアお願いします☆

☆購読・フォローはこちらから☆

☆応援クリックお願いします☆
ブログランキング・にほんブログ村へ

最新情報