バブルは終焉か…中国、さらに外国人選手を実質的削減へ【170812】

 

1 :2017/08/12(土) 15:25:11.13

『FOX』は11日、「中国サッカー協会は、超級リーグのチームが所持できる外国人選手の数を削減しようとしている」と報じた。

現在中国超級リーグにおいて登録できる外国人選手の数は5名となっている。そのうち同時に起用できるのは3名だ。

しかし、中国サッカー協会は新たなルールにおいてそれを実質的に削減するプランを進めているという。

その内容は、外国人選手の獲得は最大6名と増加する一方、そのうちトップチームに登録できるのは4名に制限されるというもの。

2名はリザーブチームへの登録に限られ、そのままではトップチームに出場できない立場になるとのこと。

また、このところは若手の起用義務を満たすためにごく僅かな時間だけ出場させるという手法が見られており、それを禁止する法案も検討しているようだ。

今年、高額な外国人選手の獲得に対して100%の税金を課すという新しいルールを制定した中国。

今回の規則についても、長期的な経営や自国の才能を育成することに主眼を置き、厳密に国内のサッカーを管理するための手段だという。

http://qoly.jp/2017/08/12/chinese-league-to-further-limit-overseas-players-kgn-1

 

3 :2017/08/12(土) 15:27:05.82

回収出来たのかい??馬鹿丸出し

 

6 :2017/08/12(土) 15:31:11.47

アジア枠無くして外国人削減してで移籍金は税金で持ってかれるだからな
反則外人で釣ったファンが多いからKリーグ以下になりそう

 

8 :2017/08/12(土) 15:32:19.23

支払われない報酬w

 

10 :2017/08/12(土) 15:37:11.24

代表強くせーや

 

11 :2017/08/12(土) 15:41:18.64

>>1
>今年、高額な外国人選手の獲得に対して100%の税金を課すという新しいルールを制定した中国。

最低2倍必要なのかあ
これだけで外国人買えねえ

 

13 :2017/08/12(土) 15:50:29.94

>100%の税金を課す

ちょっと意味が分からないんスけど

 

16 :2017/08/12(土) 16:06:29.72

海外のチームを買う所にバブルが移動してるよな。

 

17 :2017/08/12(土) 16:07:21.50

>今回の規則についても、長期的な経営や自国の才能を育成することに主眼を置き、厳密に国内のサッカーを管理するための手段だという。

これは表向きの理由。実際は外貨流出阻止が目的。
たかがスポーツの為に外貨がどんどん流出したらたまらない。
当局はあの手この手を使って外貨準備3兆ドル台を死守しようとしてる。
IMFは金融市場の自由化を条件に人民元のSDR入りを認めたが早くも約束を反故にされている。

 

20 :2017/08/12(土) 16:31:00.59

これは無言の政治的な圧力じゃないの?
マネーゲームを共産党は喜ばないってハッキリした態度表明でしょ

 

23 :2017/08/12(土) 16:56:09.02

余剰金がスタジアム建設などのサッカーインフラ整備に充てられるようになればいいけど

 

27 :2017/08/12(土) 17:06:34.07

暴戻支那のACL無双もこれにて終了
Jクラブの黄金時代くるで

 

28 :2017/08/12(土) 17:06:54.27

ポドルスキ効果で今まで中国へ行ってたような選手を上手くJリーグに取り込めよ。

 

29 :2017/08/12(土) 17:10:00.36

大風呂敷広げて一流どころの外国人選手集めたけど、やっぱり給料払えなくなってスグに撤退開始と。

中国らしいなあ。

 

34 :2017/08/12(土) 17:28:43.51

中心チームは強化した、お前らはするなよ!と。

 

19 :2017/08/12(土) 16:16:24.87

CSLは初期Jリーグを反面教師にしていると思っていたけど
もしやリーグと同じ轍を踏むのかねえ

 

35 :2017/08/12(土) 17:29:50.17

>>19
初期Jリーグは別に失敗でもないし、中国みたいに放映権料で年俸が高騰した後に狂ったマネーゲームしたわけじゃないから
昔は世界的な選手の年俸も大して高くは無かったから欧州もベテランなら買えたし、
サッカー傭兵のブラジル人なら現役代表も買えたというだけで

 

37 :2017/08/12(土) 17:45:03.31

>>35
ボスマン判決が95年12月だから
それまでは本当に欧州サッカーのマネーゲームも大したことなかったんだよね

 

引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1502519111/

中国

Posted by 管理人