ザスパ勝てず3連敗 監督 進退に言及【170812】 | サカスレ、整えました。

ザスパ勝てず3連敗 監督 進退に言及【170812】

☆気に入りましたらシェアお願いします☆

1 :2017/08/12(土) 10:49:08.29

 サッカー明治安田J2第27節は11日、前橋市の正田醤油スタジアム群馬などで行われ、ザスパクサツ群馬は1―2で讃岐に敗れ、3連敗となった。リーグは11戦連続勝ち星なしで、通算4勝2分け21敗の勝ち点14。順位は最下位のまま。次節は16日午後7時から、アウェーで山口と対戦する。

  ▽第27節(2)正田醤油スタジアム群馬(1勝1敗)

 讃岐4勝8分け15敗(20) 2(1―0)1 ザスパ4勝2分け21敗(14)

               (1―1)

 ▽得点者【ザ】姜修一(3)【讃】武田(2)馬場(5)

 ▽観衆 2589人

◎進退に言及…森下監督

 ザスパの森下仁志監督が讃岐戦後、自身の進退に言及した。試合終了後1時間ほどゴール裏に居残ったサポーターに対し、「(都丸晃)社長と(菅原宏)GM(ゼネラルマネジャー)と私の進退を含めて話し合う」と述べた。

https://this.kiji.is/268847440298541058

3 :2017/08/12(土) 10:52:18.41

森下を信じろ

5 :2017/08/12(土) 10:56:59.77

GMが試合にも来ず連絡もとれないらしいなw

6 :2017/08/12(土) 10:57:37.98

JOY涙目

7 :2017/08/12(土) 10:58:29.42

磐田でも鳥栖でも大したことなかったから案の定って感じ
この監督からコーチライセンス剥奪とかしないと日本サッカーがダメになる

8 :2017/08/12(土) 10:58:39.89

選手から慕われる意味がわからない

10 :2017/08/12(土) 11:00:08.87

途中で奇跡的に勝っちゃったから切るにきれなくなったんだろうな

11 :2017/08/12(土) 11:00:47.87

J3次第で残れる

12 :2017/08/12(土) 11:05:07.89

森下なんかを監督にしたフロントの責任だね
まあ三浦を監督にした新潟よりはマシだけど

14 :2017/08/12(土) 11:15:53.31

グンマは金ないから違約金がかかる途中解任はしたくない
森下側の辞任申し出は渡りに船だろうな

15 :2017/08/12(土) 11:17:52.13

森下辞めさせるのはいいけど、チーム内にS級ライセンス持ちはいないから内部昇格無理だし
どうするんだっていう

16 :2017/08/12(土) 11:19:42.93

小倉に声かけろよ

17 :2017/08/12(土) 11:22:09.37

誰がやっても同じだろうから、責任を感じる必要はない

18 :2017/08/12(土) 11:23:26.52

584 2017/08/11(金) 20:47:22.30
群馬居残り集会

社長とGM出せ

社長出てくる
社長「GMの居場所わからん」

サポ「どういう管理してんねん」
大炎上

19 :2017/08/12(土) 11:24:13.64

残留争いマニアとしては、群馬のせいで今年はつまらん

20 :2017/08/12(土) 11:24:17.43

小島を呼べ

21 :2017/08/12(土) 11:24:45.66

@Bxxxxxxxxxxa 2分前
結局GMは本日も来てませんでした…
代わりに社長が出て来て話したことは「春先に説明した通り監督を変えるつもりは無い!」とのことです。
ホントどうなることやら(泣)

ゴール裏に来た群馬の社長
「GMは今日来てません」
「春先に説明した通り監督を変えるつもりは無い」
「GMと最後に話したのがいつか思い出せない」

49 :2017/08/12(土) 14:02:32.05

>>21
>「GMと最後に話したのがいつか思い出せない」

ええー・・・
これで良くスポンサー様怒らねえな
給料払ってんだろ?

52 :2017/08/12(土) 14:14:08.52

>>49
ライバルチームのワンマンオーナーがGMとして乗り込んでくることができた時点で既にスポンサー側にも何らかの働きかけがあったはず
当時は政治家の名前もちらついていた

22 :2017/08/12(土) 11:24:57.29

うんこ集めてダイヤモンド作れって言われても無理だろ

23 :2017/08/12(土) 11:25:33.94

群馬と新潟、今年の降格チームは抜けててわかりやすいな

25 :2017/08/12(土) 11:27:03.94

モリゲの無能さは磐田鳥栖で立証されてんだから呼ぶほうが悪い
しかもヘッドコーチも置かないとか降格狙ってるとしか思えんわ

モリゲの「責任取る」ってのはやり続けることだから辞任は期待すんな

27 :2017/08/12(土) 11:28:54.59

モリゲをクビにしたとしても後任の監督はいるのか ?
まぁ モリゲを監督にした時点で群馬の監督の成り手がいないのが分かるよな

43 :2017/08/12(土) 12:45:06.79

>>27
周囲も納得のなり手がいたが私物化したいGMが追い出した

28 :2017/08/12(土) 11:43:34.51

群馬は特定の人気があるスポーツないから、やり方に寄っては県内の人気総取りできると思うんだけどなぁ

29 :2017/08/12(土) 11:47:05.21

GMの菅原が全ての元凶。(県協会の専務理事&図南代表)
こいつがチームを私物化してミニ国体を優先したりしてる

30 :2017/08/12(土) 11:52:03.90

群馬はスタジアムなんとかならんの?

32 :2017/08/12(土) 11:55:58.94

ザスパは金ないからなぁ
J2で一番貧乏なんじゃね
J3落ちたら全員プロ契約は難しいと思うし
J2に戻るのは相当厳しくなる

35 :2017/08/12(土) 12:03:26.75

>>32
J2で1番貧乏なのは町田。

33 :2017/08/12(土) 11:56:48.02

性川はずせよ
あいつ何回ミスしてんだよ

36 :2017/08/12(土) 12:04:37.90

「暑いけど最後まで頑張って!」
「諦めないで頑張ろう!」

試合終盤はいつも大声で選手を応援してる素晴らしいサポーターだよ。

41 :2017/08/12(土) 12:26:00.69

コンササポだから言う…
森下ひとしに代えて森下ひとしにすればいいのに…

42 :2017/08/12(土) 12:35:26.12

試合終了後のゴール裏が本当に対照的だったなあ。
降格圏脱出と、最下位爆走だもんなあ。

44 :2017/08/12(土) 13:00:29.62

森下より先にGMと社長を切らないと誰も監督にならないだろ

46 :2017/08/12(土) 13:40:15.36

みかかの下部組織だろグンマーって

50 :2017/08/12(土) 14:02:45.46

J3に落ちたら選手はまたバイト生活するの?

54 :2017/08/13(日) 02:43:39.98

市長もなんやかんやでGM寄りだからな。
まあ、tonan前橋ザスパになって頑張れや。

58 :2017/08/13(日) 08:05:00.06

群馬自体が駄目なのもあるんじゃないの
去年は落ちなかったけど8-0負けしたのはこうなる事の兆候だったんだろう

引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1502502548/

あわせて読みたい