セレッソ大阪・杉本健勇にスペイン2部テネリフェが獲得打診 柴崎活躍で日本人高評価【170812】 | サカスレ、整えました。

セレッソ大阪・杉本健勇にスペイン2部テネリフェが獲得打診 柴崎活躍で日本人高評価【170812】

☆気に入りましたらシェアお願いします☆

1 :2017/08/12(土) 07:45:33.06

 C大阪がスペイン2部テネリフェからFW杉本健勇(24)の獲得の打診を受けていることが11日、分かった。複数の関係者によると、7月に話が届いたもよう。条件面で折り合わなかったが、今後は提示などを見直すことで正式オファーに至り、移籍する可能性もあるという。

 過去に1部でも戦ったテネリフェは昨季2部で4位。昇格プレーオフで敗れたが、途中加入した柴崎の活躍で日本人選手の評価は高く、今季のJ1で得点ランクトップタイ(13得点)の大型FWに注目。ほか、同1部ジローナなども杉本獲得に興味を示している。

 杉本は海外移籍を目標としてきた。今季は育成組織から育ってきたC大阪で優勝争いしており、「今はセレッソだけ」と話してきたが、今後の行方に注目が集まる。

8/12(土) 6:00配信
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170812-00000015-spnannex-socc

2 :2017/08/12(土) 07:46:17.68

行ける時に行っとけ

4 :2017/08/12(土) 07:50:31.35

リーガは基本金ないからなあ

5 :2017/08/12(土) 07:54:57.06

すぐ帰っちゃうぞ、こいつ。

6 :2017/08/12(土) 07:56:00.97

>>5
この通訳がいるから色んな意味で大丈夫
http://i.imgur.com/JOvvjw2.jpg

7 :2017/08/12(土) 08:01:28.40

杉本には1mmも期待しないと決めてる

10 :2017/08/12(土) 08:17:37.58

すぐ女子高に戻るようなヘタレじゃ手練り屁でも通用しねーよ

11 :2017/08/12(土) 08:20:08.01

中島狙いじゃなかったのか?

14 :2017/08/12(土) 08:28:36.66

>>1
活躍することで日本人評価が高まり、
今後の若手の移籍のしやすさ、起用されやすさ、
Jリーグへの移籍金額が全然違ってくる

憧れだけなら海外に行かない方がいい
海外に行く以上、自分のために、将来の日本サッカーのために
何が何でも活躍してやるという強い意志を持って挑んでほしい

15 :2017/08/12(土) 08:28:43.27

柴崎は見た目と違って根性あるからなんとか適応できたけどこいつはなぁ

19 :2017/08/12(土) 08:41:48.82

いいと思うぞ
少し精神鍛錬したほうがいい

20 :2017/08/12(土) 09:11:58.95

オファーはいいけどあの脳筋チームに杉本は合うのか?
あそこにはパスの出し手がいないから1人でゴール決めなきゃならんぞ

21 :2017/08/12(土) 09:13:50.43

せめて柴崎残ってりゃ面白かったと思うが。
中島がいって、杉本がいって・・・となってもそんな意味はないか。

23 :2017/08/12(土) 09:21:21.03

いやいや主力10人抜けたテネリフェに行くアホいないだろ

25 :2017/08/12(土) 09:37:16.42

テネリフェなら出場機会は間違いなく得られるしクラブもサポートしてくれるからいいんじゃないか。

27 :2017/08/12(土) 09:42:02.68

日本で半シーズンプレイした疲労があって、しかもプレシーズンゲームも残ってない。適応するまでの猶予期間もない開幕ギリギリのタイミングでの移籍なんてすべきじゃない。
って言いたいところだけど、もう24なんだな。今行かなかったら、次はないかもな。
あっても、ステップアップは望めない。
玉砕覚悟で行くしかないな。

30 :2017/08/12(土) 10:01:01.98

柴崎は周りを使うタイプだから成功したけど杉本はどうかな
弱小クラブのFWは一人で運べないといけないし新翔さんのほうが合ってるかも

38 :2017/08/12(土) 10:37:33.59

>>30
2部で1Gはお世辞にも成功とは言えないだろ
柴崎が移籍してきたことで日本で予想以上のマーケティング効果あることに気付いたからそれで杉本なんだろう

45 :2017/08/12(土) 14:22:03.13

>>30
杉本もある程度は周り使えてるよ
ただ、中島の方がなんもない所からミドル決めるから
テネリフェにはあってるかもね

33 :2017/08/12(土) 10:09:30.62

行ってこいよ。
穴はリカルド・サントスが埋めてくれる

37 :2017/08/12(土) 10:27:12.12

テネリフェのFWみんな足元下手だったし杉本でも通用しそうだとは思う

42 :2017/08/12(土) 11:09:24.70

周りが糞すぎてトップ下で使われそう

43 :2017/08/12(土) 12:21:36.39

スペインでは合コンできるの?
できないなら移籍は難しいぞ

引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1502491533/

あわせて読みたい

  • セレッソ大阪・杉本健勇、スペイン1部ジローナ移籍の可能性浮上「自分の中では(気持ちは)決まっている」【170811】
  • 深刻…ハリルホジッチ監督の“国内組FW”嫌い 5戦7発のC大阪・杉本も眼中なし!?【170809】
  • Jリーグ 7月のMVPはC大阪・杉本健勇、浦和の関根貴大「まるでマラドーナ」のような5人抜き弾でベストゴール受賞【170808】
  • セレッソ大阪FW杉本健勇、日本代表入りへ5戦連発!得点ランク首位タイ…スペイン1部ジローナなど獲得興味【170806】
  • “未完の大器”セレッソ大阪・杉本にW杯最終予選1トップ抜擢の目【170805】
  • セレッソ大阪FW杉本健勇、代表初招集浮上 W杯最終予選へ秘密兵器だ【170731】
  • FW勝負のセレッソ大阪・杉本健勇、眠れる大器は今季こそ“化ける”か【170219】
  • セレッソ大阪FW杉本健勇、参考にするのは「レヴァンドフスキやイブラヒモビッチ」【170214】
  • セレッソ大阪 チーム最多得点のFW杉本、ろっ骨骨折で離脱へ【160904】
  • セレッソ大阪、勝利もチーム得点王の杉本が肋骨負傷【160903】