柴崎岳、代表復帰も 大枠リスト55人中の上位に【170812】 | サカスレ、整えました。

柴崎岳、代表復帰も 大枠リスト55人中の上位に【170812】

☆気に入りましたらシェアお願いします☆

1 :2017/08/12(土) 10:20:24.12

 日本協会が、今季からスペイン1部ヘタフェでプレーするMF柴崎岳(25)の約1年10カ月ぶり日本代表招集を検討していることが11日、分かった。6大会連続のW杯出場がかかるロシア大会アジア最終予選オーストラリア戦(31日、埼玉)とサウジアラビア戦(9月5日、ジッダ)に向けた大枠リストに入っており、バヒド・ハリルホジッチ監督(65)も、かつての常連の情報収集を本格化した。

 今夏からスペイン1部に挑む柴崎に、ハリルホジッチ監督がまた目をつけた。指揮官が再来日した5日に「55人」と明かした大枠リスト。関係者によると、その上位に柴崎の名前が浮上しており、ヘタフェのプレシーズンマッチの映像が急ピッチで集められている。

 招集されれば、公式戦では鹿島アントラーズ時代の15年10月のイラン遠征以来。ここに来て再検討が始まったのは、ケルン大迫が負傷したFWだけでなく、中盤の海外組にも不安があるからだ。守備的なフランクフルト長谷部は右膝手術明け。7月14日に実戦復帰したものの、最終予選を万全の状態で迎えられるか分からない。攻撃的なドルトムント香川も左肩脱臼からの完全合流を目指している段階。その中でインサイドハーフ(攻撃的MF)もダブルボランチもトップ下もこなす柴崎への期待が相対的に高まった。

 試合勘もある。今年1月に移籍したスペイン2部テネリフェでは序盤こそ適応に苦しんだが、4月末から最終戦まで11試合連続で先発出場。昇格プレーオフでは4試合1得点2アシストの結果を残した。ヘタフェ加入後の練習試合も今月9日のアルコンコン戦まで3戦連続で起用されており、同5日ジローナ戦では“移籍後初ゴール”をマーク。20日の開幕ビルバオ戦へ定位置争いを続けている。日本代表スタッフ会議でハリルホジッチ監督が挙げた「(オーストラリア戦の前に)2、3試合プレーしていること」という招集の目安も十分クリアできそうだ。

 柴崎のW杯予選出場は15年6月の2次予選初戦シンガポール戦が最初で最後。ロシア行きを志す中、最終予選には1度も呼ばれていない。指揮官の就任当初は常連だった秘蔵っ子が、日本の危機に成長した姿を見せられるか。メンバー発表は24日に予定されている。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170812-01870775-nksports-socc

2 :2017/08/12(土) 10:21:09.19

欧州で頑張ってる選手を潰して回るのはやめてくれ

4 :2017/08/12(土) 10:21:50.66

来たか 岳

5 :2017/08/12(土) 10:21:55.78

いやもう代表は落第しただろ

6 :2017/08/12(土) 10:22:10.77

呼ぶなよ
無能には使いこなせない

8 :2017/08/12(土) 10:24:19.62

タイプ違うが倉田よりは使えるだろ

10 :2017/08/12(土) 10:29:25.47

ボールキープ出来ないから
クラブで改善されれば呼ばれるだろ

11 :2017/08/12(土) 10:29:33.03

このジジイは海外厨だから呼ぶだろ

14 :2017/08/12(土) 10:33:32.21

ポジションねーって

16 :2017/08/12(土) 10:34:34.88

まだ早いわ 2部と1部は全く違う というかリーガは上位3チームと下位でも全くレベルが違う
それでも1部で活躍したなら上位でもいいとは思うけどな リスト入りはもちろんいいよ

17 :2017/08/12(土) 10:35:12.39

前回の会見で「岳が活躍してて嬉しい」とか布石打ってたからな

37 :2017/08/12(土) 11:27:28.14

>>17
自分は評価してないが万一活躍したときに突っ込まれないように言っただけだろ
大体認めてるなら海外ベンチやらJ2やらブルガリア呼ばずに柴崎呼んでるわ

19 :2017/08/12(土) 10:39:04.00

本田より役に立つ

20 :2017/08/12(土) 10:39:16.92

止めてくれ!
柴崎まで潰す気か!

21 :2017/08/12(土) 10:40:27.66

クラブで結果出してからでいいよ
まだ何もしていない

24 :2017/08/12(土) 10:45:11.10

柴崎招集されないでしょ
大迫とかプレシーズンからずっとすごい良かったけど呼ばれたの11月だし
それも周りの代表スタッフが推したんだろうなという感じ
代表練習で他の海外組より別格に良くてハリルの見る目が変わったみたいだけど

26 :2017/08/12(土) 10:50:28.51

>>24
ケガ人多いからな 使えるなら呼んで欲しい

27 :2017/08/12(土) 11:02:19.88

倉田とかいう下手くそ入れて柴崎外すとかねーわ

31 :2017/08/12(土) 11:11:03.10

つか、柴崎は今回は招集かけないとダメだろ。
次の最終戦はどうでもいいが。

※ 本線入りの際、8/31の招集がメンバー選定に大きく関わりそうなので。

33 :2017/08/12(土) 11:12:08.21

金崎と柴崎セットで呼べばいいんじゃね?

35 :2017/08/12(土) 11:17:50.59

あのハナクソジジイがここ大一番で招集した事ない選手を呼ぶわけがない

36 :2017/08/12(土) 11:19:52.35

>>35
招集したことあるしゴールも決めたぞw
その試合から呼ばれなくなったが

39 :2017/08/12(土) 11:30:59.18

>>35
スゲエな 釣りにしてもヒドイ(笑)

40 :2017/08/12(土) 11:38:37.04

やめてやれ最悪にタイミングが悪い

44 :2017/08/12(土) 12:02:22.30

まぁ試さなくても香川よりは使えると断言できるから呼べ

46 :2017/08/12(土) 12:12:38.57

クラブでの立場がはっきりしてから呼んでもらいたい
豪に負けたってプレーオフで勝てばいいんだろ
へーきへーき

47 :2017/08/12(土) 12:13:49.32

これも柴崎推しか
山村さんはもう話題にもならねぇのなw

48 :2017/08/12(土) 12:16:10.24

まだ二部の結果しかないのに
一部に上がっただけで大騒ぎって何だコレ?
これで柴崎推してる様な連中がハリルの選考叩くなよ

49 :2017/08/12(土) 12:18:41.34

>>48
代表が勝てば叩かないんじゃないの?

51 :2017/08/12(土) 12:21:49.74

>>49
グループ1位だけど

52 :2017/08/12(土) 12:23:23.14

世界の柴崎がいまさら来るかよ、こんなのに。

手遅れになってから呼ばれても迷惑

61 :2017/08/12(土) 12:33:01.64

ボランチをやらせて潰す未来が見える

64 :2017/08/12(土) 12:35:26.98

開幕したばかりなのに呼ぶのはやめてほしい

71 :2017/08/12(土) 12:41:25.84

何がしたいのか分からない
たぶんご本人も分からなくなってきてるw

87 :2017/08/12(土) 15:38:33.97

所属チームのスタメンになれるかどうかの大事な時期にこき使われてしまうの?

97 :2017/08/12(土) 20:15:22.89

けど清武も長谷部もいなくてビルドアップさっぱりの中盤に欲しいな
ただ守備の淡白さが嫌なんだよな

100 :2017/08/12(土) 20:42:59.42

>>97
ピヨ武よりは守備するぞ

103 :2017/08/12(土) 20:58:40.47

使う気がないなら呼ぶな
調子狂う

引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1502500824/

あわせて読みたい

  • 柴崎岳、アトレティコ戦でも奮迅の活躍!全国紙「ヘタフェにとって最大の収穫」【170812】
  • ヘタフェ番記者、柴崎岳について言及「12人の新顔のなかで、もっとも計算の立つ戦力だろう」【170811】
  • ヘタフェ柴崎岳、親善試合で決勝点の活躍!スペイン紙「巧妙に財布をかすめ取った」【170806】
  • 柴崎加入のヘタフェ、開幕戦は21日午前1時15分から開始【170727】
  • 柴崎岳効果!?テネリフェ、19歳の日本人MF吉村祐哉を獲得【170722】
  • 柴崎、ヘタフェでは背番号「10」…「主に攻撃の面で多くのものをもたらせると思っています」【170721】
  • 柴崎岳を獲ったヘタフェの「狙い」は?スタメン奪取の「可能性」は?【170719】
  • ヘタフェ移籍の柴崎、4年契約で年俸は1億円【170719】
  • 「ガクがヘタフェで失敗することを全身全霊で祈っている」テネリフェサポーター、柴崎移籍に怒りと悲しみ【170718】
  • 柴崎岳、リーガ1部移籍が決定!昇格組のヘタフェに加入【170718】