柴崎岳、アトレティコ戦でも奮迅の活躍!全国紙「ヘタフェにとって最大の収穫」【170812】 | サカスレ、整えました。

柴崎岳、アトレティコ戦でも奮迅の活躍!全国紙「ヘタフェにとって最大の収穫」【170812】

☆気に入りましたらシェアお願いします☆

1 :2017/08/12(土) 07:38:54.57

 8月11日、リーガ・エスパニョーラ1部のヘタフェは本拠地コリセウムにアトレティコ・マドリーを迎え、プレシーズンマッチを戦った。

 立ち上がりからヘタフェは、アントワーヌ・グリエーズマンやコケなどフルメンバーで臨んだアトレティコの猛攻に晒される展開。しかし身体を張ったディフェンスでこれを凌ぐと、徐々にカウンターで手数を出していく。

 注目の柴崎岳は4-2-3-1システムのトップ下で先発。開始10分に敵MFニコラス・ガイタンのミスを突いて速攻を仕掛け、32分には果敢に持ち込んでチーム初のシュートを放つなど、攻撃の端緒を開くべく積極的に前へ出た。とりわけ同じく新加入で右サイドに入ったファイチャル・ファジルとの連携が好感触。ホームサポーターを何度か沸かせた。

 0-0のまま折り返した後半、51分には柴崎から1トップのホルヘ・モリーナへ決定的なパスが通すが、受け切れずにゴールキックに。スペインの老舗スポーツ紙の『MARCA』は速報ページで、「ガクの出来が素晴らしい。間違いなく脅威になっている」と称えた。

 66分にヘタフェは4選手を交代。試合前日に入団が発表された期待の新FWアマト・エヌディアイエが登場する。その1分後、エリア内に侵攻した柴崎が決定打を放つが、わずかにゴール左に逸れてしまう。ヘタフェ最大のチャンスだった。さらに73分には右SBダミアンに絶妙なパスを送り、スタンドから拍手が起こる。

 ヘタフェの攻撃を力強くリードする柴崎に対して、全国紙『MUNDO DEPORTIVO』は「驚くべき技巧を随所で披露。見事な手綱さばきで攻撃にリズムを生んでいる」と評し、77分に交代した際には「この日のヘタフェのベストプレーヤー。チームにとって最大の収穫はガクだ」と絶賛した。

 試合はスコアレスのままタイムアップ。ヘタフェと柴崎にとっては、強豪相手に手応えを掴む90分間になった。

 もはや“GAKU”の開幕スタメンは確定的か。ヘタフェは8月20日にアスレティック・ビルバオの敵地サン・マメスに乗り込み、リーガ開幕戦を戦う。

2017年08月12日 サッカーダイジェストWeb編集部
http://www.soccerdigestweb.com/news/detail/id=28718

写真
http://www.soccerdigestweb.com/files/topics/28718_ext_03_0.jpg

5 :2017/08/12(土) 07:41:55.62

アトレティコ相手に先発してこれだけの評価はかなりすごい。
TMとはいえ、手応え掴んだだろう。間違いなくスタメン争いに食い込むわ。

7 :2017/08/12(土) 07:43:09.31

トップ下でここまでの評価か。一部でも問題なくやってけそうだな

9 :2017/08/12(土) 07:45:57.94

CWCのレアルにやれるんだから
PSMでアトレティコにもやれるのは当然と言えば当然のことだった
まあチーム内の競争に勝ったということが一番の収穫だな

12 :2017/08/12(土) 07:46:35.20

プレシーズンマッチだからな

16 :2017/08/12(土) 07:49:18.96

エスパニョールみたいなDFラインからのロングフィードばっかのチームじゃなくて良かったわ

17 :2017/08/12(土) 07:49:53.63

PSMだからねゆるゆる親善と同じ

21 :2017/08/12(土) 07:52:00.30

去年の清武も、この時期は活躍してた

27 :2017/08/12(土) 07:56:03.34

ああ、ぴよタケもシーズン前は良かったよな

30 :2017/08/12(土) 07:57:50.63

開幕前だし割と本気の試合だろ? 引き分けに終わったアトレティコが恥ずかしいな

31 :2017/08/12(土) 07:58:24.79

テネリフェでの王様ぶりからしてこのくらいはやれると思ってた

32 :2017/08/12(土) 07:58:26.09

謎の活躍力ある

34 :2017/08/12(土) 08:00:13.89

フルメンバーのアトレティコと引き分けなら監督も大満足だろう

38 :2017/08/12(土) 08:02:05.57

すごいぜ岳ちゃん

43 :2017/08/12(土) 08:04:32.28

相手が本気かどうかとかはどうでもいいんだよ
今はチーム内で開幕スタメンを勝ち取れるかで競争してるんだから
開幕スタメンいける

45 :2017/08/12(土) 08:05:36.58

鹿島のときも良い選手だったがより攻撃面で良く見えるのは自身の結果に重点置いてるからかね

51 :2017/08/12(土) 08:17:53.29

またアマトとやんのかよw

56 :2017/08/12(土) 08:20:49.37

中村清武マイクも開幕はスタメンだったよ・・・開幕はね

61 :2017/08/12(土) 08:24:57.49

清武のセビージャはそもそもチームレベルが違うから
あのクラスのチームでスタメン貼り続けられたら世界の一流だろ

62 :2017/08/12(土) 08:25:01.10

>>56
清武なんか活躍したからまさかああなるとはね
まだプレシーズンだし少なくとも半シーズンは見ないと判断しちゃダメだわ

71 :2017/08/12(土) 08:32:02.09

>>62
清武はコミュ問題で干されはじめたからな
つかこれ清武に限らず多いけど

74 :2017/08/12(土) 08:33:55.23

日本のよくいるタイプの量産型司令塔の柴崎でも通用するんじゃ今までのリーガ幻想って何だったんだ?って思うな

83 :2017/08/12(土) 08:37:35.02

>>74
柴崎は体格と技術だけ見ればよくいるタイプだが頭の出来が違うからな
じゃなきゃ本気じゃないとはいえレアルから点取れないわ

82 :2017/08/12(土) 08:36:42.48

柴崎は見たいがアマトはもう見たくないぞ

87 :2017/08/12(土) 08:38:54.59

右サイドのファジルいいね。
本来はトップ下らしいけど、柴崎と合ってたわ。

97 :2017/08/12(土) 08:43:15.98

こいつ守備がクソだからどれだけ仲間を騙せるかが全てだよ
たしたことないとバレて無駄走りしてもらえなくなったら最後

107 :2017/08/12(土) 08:47:07.78

>>97
ボール奪取とかは苦手で鹿島では小笠原や永木が担当したがインターセプトは多かったぞ。

110 :2017/08/12(土) 08:48:51.94

トップ下だからデュエルの守備の強さとかは要求されないし

111 :2017/08/12(土) 08:49:06.20

>>1
プレシーズンマッチじゃなきゃな…
怪我を恐れて柴崎以外はアイドリング状態、なんてことはなかった?

120 :2017/08/12(土) 08:57:34.17

やっぱり岳は2列目の選手
ボランチでは本領発揮できない

133 :2017/08/12(土) 09:05:08.44

32分にチーム初シュートかよ…

134 :2017/08/12(土) 09:06:27.79

昇格組の周りがどれだけ柴崎についてこれるかだよね。
あとGAKUなんだね。

136 :2017/08/12(土) 09:06:52.02

まあアマトみたいな猪アタッカーは御しやすいんじゃないの柴崎には。

140 :2017/08/12(土) 09:09:36.15

てかアマトって去年テネリフェにいたあのアマトかいw
足元下手くそだったけどスピードだけは速かったよなw

145 :2017/08/12(土) 09:11:54.85

まあプレシーズンはね・・・
本番で頼むで!

151 :2017/08/12(土) 09:14:17.20

昨日ベンチ要員でスタメン確保は難しいみたいな記事あったけど結局どっちなんだよ

163 :2017/08/12(土) 09:19:55.37

>>151
アトレティコ戦の直前の2部相手にベンチだったからじゃね
あれスタメンだったら逆に主力扱いされてないと思う

168 :2017/08/12(土) 09:22:38.75

エスパ移籍したときの俊輔もプレシーズンマッチではリバポ相手に好パフォだったしな
シーズン始まるまで評価は据え置いとくのが吉

169 :2017/08/12(土) 09:22:54.96

アマトってアトレティコからのレンタルのやつ?

191 :2017/08/12(土) 09:30:07.83

中村俊輔の悪夢を忘れてはいけないな

日本のメディアも過大な期待をかけるのは
やめるべき

217 :2017/08/12(土) 09:51:32.22

ここでネガってるのは大体小宮さん

244 :2017/08/12(土) 10:20:30.23

まずレギュラーとるのが最大目標だからな
練習試合だろうが出し惜しみ一切不要

272 :2017/08/12(土) 10:33:39.44

そういえばこの試合スペイン代表の監督がチェックしに来てたな

301 :2017/08/12(土) 10:46:02.73

公式戦でも頑張ってー

引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1502491134/

あわせて読みたい

  • 柴崎岳、代表復帰も 大枠リスト55人中の上位に【170812】
  • ヘタフェ番記者、柴崎岳について言及「12人の新顔のなかで、もっとも計算の立つ戦力だろう」【170811】
  • ヘタフェ柴崎岳、親善試合で決勝点の活躍!スペイン紙「巧妙に財布をかすめ取った」【170806】
  • 柴崎加入のヘタフェ、開幕戦は21日午前1時15分から開始【170727】
  • 柴崎岳効果!?テネリフェ、19歳の日本人MF吉村祐哉を獲得【170722】
  • 柴崎、ヘタフェでは背番号「10」…「主に攻撃の面で多くのものをもたらせると思っています」【170721】
  • 柴崎岳を獲ったヘタフェの「狙い」は?スタメン奪取の「可能性」は?【170719】
  • ヘタフェ移籍の柴崎、4年契約で年俸は1億円【170719】
  • 「ガクがヘタフェで失敗することを全身全霊で祈っている」テネリフェサポーター、柴崎移籍に怒りと悲しみ【170718】
  • 柴崎岳、リーガ1部移籍が決定!昇格組のヘタフェに加入【170718】